

略奪王

連休中日
朝霧フィールドドッグガーデンに行ってきました。

全く計画性のない夫婦。
思い立ったら即行動。



朝霧フィールドドッグガーデンは
ドッグラン・カフェ・グッズが揃った施設なので、とても楽チンなんですけど少々敷居が高く感じるのはこてつ家だけかしら。
今回2回目ですが、ランにいる犬達から漂う優雅なオーラ。たまたまかな。





こてつ放流。
本気走りしないこてつ。これ、流してます。



大型犬比率が多い中、全ての大型犬と挨拶できたし
心配だったガウガウも大丈夫でした。



こてつが走ると、いろんな子がついてくる。
それでもまだまだ流してます。本気で走らない・・・

そのうち



あ・・・オモチャ・・・



こちらでもオモチャ・・・



う・・・

オモチャ6個を略奪し、ずーーーーっとそれで遊んでました。

っていうかね、途中でオモチャ取上げを諦めちゃいました。ごめんなさい。

でもまぁ、最初はすぐに取り上げて返してたんです。
「オモチャすぐ壊してしまいますし、オモチャがきっかけでうちの犬は喧嘩してしまいますのですみません、ありがとうございました」と伝えて返すんだけど、そのオモチャを「そんなに好きなの?うふふ、うふふ」と見せびらかし続けるんですもん。
その上でこてつにオモチャ渡してくれるのなら、無理に奪い取って喧嘩になるよりかはって思ってしまいました。。




こてつからしてみればオモチャはオモチャ。
誰の物とか関係なし。

気を使いっぱなしのドッグラン。
まぁ、こういう日もあるよね。
関連記事

コメントの投稿

No title

ワンコにとっちゃぁねぇ…
そこにあるから!って感じなんだろうなぁ。。

まぁでも、人間的目線から見たら、おもちゃを奪い取って破壊しそうになるこてつは困ったチャンに見えるだろうし、勢い良すぎる姿も凶暴に見えるかもしれないし、色んな状況に適応しようと思うと、飼い主のコントロールが必要になってくるよねぇ。。

フーーー。
先が長いわ(* ̄m ̄)

No title

ワンコたちにとったらおもちゃの区別はないから、誰のだって同じなんだよね。
だからきっと遊ぶときには区別なしだと思う。
そうなると、やっぱり怒らない状況を飼い主が作ってあげるしかないんじゃないかねえ。
(飼い主たちがお互い気を使ったり(しつこい!)、単独でおもちゃで遊ばせたり)

けど、エクやモチベーションのために使うときには、それ以外の子達が「この時間(自分がやってるとき以外)はだめ」って教えるんだと思うよ。だから、そういうときにお座りや違うコマンドで飼い主集中させたりするのかなあ。
かなり大変な訓練だよね。(笑)

No title

こてつ、ピーピーボールに飢えてるんだよね(笑)
もしかしたらドッグスポーツのご褒美で使うかもって思って、家で与えた事ないの。
こてつのオモチャは使い古した靴下か、ボロボロのロープかコングさっ!!!えへ

そっか、自分のおもちゃじゃないとダメか。
そりゃ大変そうだ…
でも近々教えなきゃだよね~~
飼い主も謝ってばかりじゃ疲れるし(笑)

貸し切りで仲良く走れる子だけってナイスアイデア!!!
地味に出没予告出して、来てくれそうなら貸し切っちゃおうかしら。。

No title

もう一度コメント。
くれおの夫犬は、よく朝霧FDGの貸切を1時間予約してたよ。
それで仲良く走れる子だけで遊んだよ。

No title

連日楽しそうなレポありがと。

エクのレッスンでも そのこの好きなものでモチベーション上げてくから、ピーピーボール使う子多いです。
見てるときもボール好きなこはたまらなくて、勝手にとりに行っちゃったり、放さなかったり・・・・。
でも、自分のおもちゃじゃないとだめだってことを教え込む。きついことだけど、やっぱり必要なこと。
ただ、遊んでるときはまた別なんだよね。

やっぱり、ランで遊ぶにはまわりも気にしてほしいと思っちゃうね。

大型犬が小型犬のおもちゃ取り上げて、誤飲して、手術したこを知ってる。
そういうことだって起こるんだから。

それにしてもこてついい笑顔してるね!!!

No title

うーん、でもやっぱりこてつがオモチャを独占して壊すのは、見てていいもんじゃないんだよね・・・
なのでエンドレス状態になっちゃう。。
オモチャに飢えてる子みたい(笑)

No title

大型犬の飼い主にしてみれば
こんな小さな犬が壊すわけが・・・って
ナメてるのかな?
でも、ちゃんと壊しますって宣言したんだもの
それでも見せびらかすんじゃ仕方ないよね・・・
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
