

明日のうじゃっく予行練習

明日、開催されるうじゃっく(ジャックのオフ会)には161頭ものジャックが集まるそうで・・・
果たして、こてつはケンカすることなく、救急車両に乗る事もなく、無事、帰路に就く事が出来るんでしょうか。

このオレサマ気質が少しでも和らぐようにと、近所のドッグランPOKETさんへストレス発散に連れて行きました。

するとそこには何頭かのジャックラッセルテリア達が!!
これは、明日の予行練習になるに違いないっ!!



群れるジャック。



とりあえず挨拶は無事終了。
楽しそうに走るジャックたち。
アレさえ出てこなければ大丈夫だと思われる。
アレさえ出てこなければ・・・



子犬には優しく兄貴っぽく接するこてつ。
たまに一喝するも、本気で怒ることはないみたい。
こてつに何度もアタックしにくるこの子、可愛かったなぁ・・・


そしてついに、アレが・・・!



イエス!!オモチャ!!
エーーーーーーーイ!と投げられるオモチャは、こてつが疾風の如く奪い去る。
砂浜で鍛えた筋肉は、俊敏な動きを可能にするようで。



ピリっとした空気。
こてつが取ったおもちゃを無理矢理取ろうとする犬はいないが、こてつの周りにはオモチャを狙うジャックの群れ。

まぁ、この後、おもちゃを取り上げまして。
その後は、100%喧嘩になるわけでして。
今日は鼻の横にかすり傷。フーーー。
明日、無傷で済むわけがない(笑)

壊してもいいオモチャだったら、放置しておけばいいんだけどねー・・・
人様のオモチャだったら、取り上げなきゃいけないからなぁ
ふっ・・・
どうすっかね。

でもあれかな、うじゃっくでオモチャ投入するってことは、ジャック達に破壊されるの前提で投入されると思っていいのかなゴニョゴニョゴニョ

とりあえず、喧嘩仲裁担当の旦那くんは準備運動を念入りにしていました(笑)
こてつから絶対目を離してはいけない。という使命に燃えてます。

なにはともあれ、いろんなジャックちゃんとお会いできることを楽しみにしています。

関連記事

コメントの投稿

No title

>ジャック★ママ
こてつは速効でオモチャを壊してしまうので、やっぱり人様のおもちゃは「大丈夫ですよ~」と言われても取り上げてます。。。
いいなぁ、ジャックちん、壊さないんだぁ。
うらやましすぎる!!

>annmama
楽しんできました!ありがとう!
またランで遊んでください♪

>ジャックアポロ母さん
お休みの日はお仕事ですか?
こてつは後半ガウガウ男になったので
あまり交流ができなかったです。。
でも楽しかったです!

>あやさん
オモチャきっかけでケンカになるから
昔のランはオモチャ禁止が多かった気がするんだけど、まぁ、仕方ないかなぁ。
時代が変わったんだね(笑)

犬同士で遊ばない子とかは、オモチャで遊びたいだろうし、気持ちはわかるからさ。
うち的には、こてつが狂喜乱舞するタイプのオモチャが登場したら帰宅の準備をするしかないから、それはそれで切ないんだけど(笑)

狂喜乱舞のビニール製ピーピーおもちゃ>>>>>サッカーボール らしい。

>ラグママちゃん
こんだけ集まっててもワサワサしてたけど、160頭くらい集まると、それはもう、すごかったよ!
いろんなタイプのジャックがいるから、自分の子に似てる子探ししてみたり、楽しい楽しい。
ジュアンもいよいよランデビューかぁ!
楽しみだね!
バックにナッツ姐さんがいるから、たくましい子になりそう(笑)

>ごましおの母さん
こちらこそ、お世話になりました!!
暑かったですねぇ。
途中でダウンしてしまいそうでしたが、あっという間に時間がすぎて、ほんと楽しかったです。
こてつは前半は猫かぶってましたけど、後半はガウガウで、コッソリ拘留してました(笑)
またお会いできる日を楽しみにしてます!!

No title

昨日はお世話になりました。
暑かったけどとても楽しくてあっというまでした。
こてつくんおりこうさんですね~!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています♪

No title

おー!
こんだけジャックが集まると迫力あるね!
将来のジュアくんがいっぱい。(笑)
ジュアンをこの中に入れてみたい!!
来月狂犬病注射が終わったらうちもランデビューさせたいな。
それまでお散歩しながらいろんなワンコに慣れてもわらなきゃだなー。
ご近所ワンコよりナッツ姐さんが一番怖いみたいだが・・・( *´艸`)ププ

No title

ランでおもちゃはダメだろと思う。
使うんだったら、一緒にランにいる子に聞いてからだな。って思う。
おもちゃがからむと喧嘩が勃発するのはわかりきったことだろとも思う。

けど、やりたいんだよ・・・・。おもちゃで遊びたいよね・・・。

使うんだったら、でかいサッカーボルだな。
くわえきれないやつならどうだ??

大型犬が誤飲する可能性もあるから、ほんとランでのおもちゃは要注意だね。

No title

いいな~うじゃっく参加…
我が家は一生無理でしょうがね。
お天気も良さそうだし、楽しんで来てください。
こてつくんはできるオトコだから大丈夫だよ。

No title

明日、楽しんできてくださいね♪
またランで☆

No title

壊されても仕方ないなっていう気持ちで
持って行ってますけどね、我が家は・・・
ま、うちの軟ジャックは人様のおもちゃ壊すようなヤツではない(自分のも壊せないし)
ので、
壊す心配はあまりしたことないですけど。
こてつくん、当日は喧嘩っ早いのもいるから、
上には上がいるって、いい勉強になるかもですね♪
楽しんできてね。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
