

ふとももプルプル

3歳半過ぎて、あられ自身が一皮剥けつつある 今日この頃です。
パピーの頃から、色んな種を蒔いて、丁寧に段階を踏んで育ててきましたが
ただひとつ、あられ自身の内面の成長が伴わなくて
もしかしたら開花しないかも?と思うような時期もありました。

オビやアジも含む、私と何かすること。
私との意思疎通。あられがコンタクトを取ろうとする気持ち。

特に、環境に弱いところがあるので、そこに関しては
かなり根気強く、機を待って、越えられるように経験を。
根が深かったので、何度も、何度も。

そこは、あられの生まれ持ったものでしょうから
完全に克服とはいかないかもしれませんが
尻尾INで頭いっぱいなとこから
私の声でパッと戻ってこれる。
そうなっただけで、すごい進歩です。

嬉しいなぁ。

さてさて、先日のアジレッスン~♪
めちゃ難しいレッスンでした。
いつも2度以上なコースな気がしますが。。。
さっき3度のクラスでやってなかったけ?なコースで
検分がアワワワワワワでございました。

あーちゃんの成長を動画でドン♪



2番目のハードルでハンドラーの指示と逆に行きそうになったのと
2回目のAフレームに、私が間に合わず、タッチを跳んだのでやり直してますが
ほんと、よくまぁ成長したものだと、ビックリです。

あ、足は速くないです、あしからず(笑)

20160404_170953.jpg

つい昨年の夏まで、ヤル気3秒、匂い負け万歳、反応が悪い。の3拍子揃って
宇宙と交信していたり、天然っぷりを発揮したり。と(笑)

あーちゃん、寄り道しつくしたのか
宇宙との交信ブームは終わったみたい(笑)

とにかくまぁ、嬉しいけど、母ちゃん頑張らねば。
あられに合わせた高さで走ったり
ハンドリングもやることが増えて
太ももがぷるぷるぷるぷる・・・・

ああああああああ、足がああああああああああ!
でした(笑)

ランニングしてるのに!
違う筋肉を使ってるらしい・・・
ので、スクワット? とか増やそうかと。。

足、太くなりそうです。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

おぉぉぉ〜〜〜あーちゃん、すごいすごい!
集中が全然切れてなーい♪
chieさん、スクワットファイト(笑)
それにしてもなんて難しいコースを(^^;;

今度のレッスン男先生。。。
私の緊張、舞亜に伝わるだろうなぁ(^◇^;)

No title

ぶわっはっはっはっは~っ!
「あられ良い子~?褒められちった・・・」(爆)

スクワットですと!? もうちっと自分の身体をいたわる事!!!(笑)

No title

あーちゃんすごーい!
難しいコースなのにさすがに2度の選手ですね。
また、chieさんもさすがです。
先週の練習で私が注意されたことをしっかりやってる!
(腰を下げてショコラの視線に手が行くようにって、腿と腰がしんでしまう(笑))

No title

■taeさん
最近は最後まで頑張れるようになったよ!
・・・疲れて眠そうな時はあるけど(笑)

スクワットね、マジやらないとヤバい。
taeさんだって、まいたん小型なんだから必要・・・って、まいたんは反応が良い子だった(爆)

今度のレッスン、一緒だねー
復帰して間もないでしょ?
体調ムリしないようにね~~!

■いなえさん
あられソング、名前って大事だなぁ。あははははは!!
とんでるとんでるギャルなのです(爆)

スクワット、うん。
逆に健康に逞しくなるような・・・
目指すぜ、マッチョ!(笑)

No title

■ショコラ父ちゃん
いつものコースも難しいけど
特に難しかったです・・・
ベテランさんばかりだったからかな?^^;
検分必死でした(笑)

小型犬のハンドリング、大変ですよね・・・
腰とフトモモががががが・・・・
男性は身長があるので、更に大変そうです(T-T*)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
