

経験値

上の子を見て育つ、のは我が家も例外なくで・・・

あーちゃんも色んな場所や、経験をさせてるけども
こてつの行動を見て、あーちゃんも動くので
あーちゃん単独の経験値は、かなり少ない気がする。

あーちゃんの環境に対する打たれ弱さは それもあるんだろうなぁ。と何となく気付いてはいても
普段、1頭ずつのトレーニングに加えて、別々にどこかへ連れ出すのは
さすがに、時間と体力に余裕がなく、後回しに^^;

でもやっぱ、大切なことなんだよねー

にぃたんがいると
にぃたんの気配があるし
寄り道すると、声をかけられるし
ロングリード持たれてるし

で、道を外れて薮に突撃!しまくってた お嬢さん

IMG_5087.jpg

暖かくなったら、ダニやらヘビやらスズメバチやらヤマビルやらで
大変なことになるので、冬限定・・・

IMG_5157.jpg

あーちゃん、本能のままに薮を駆け回り
小枝に引っかかりまくるロングリードの回収が大変(笑)

で、別の日に

IMG_5105.jpg

にぃたんがいない。自然散策をしてみる。

いつまで経ってもパピーみたいな子が

IMG_5153.jpg

ちょっと大人っぽく見えた1日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

わかるわ〜

まさにウチも今その事で悩んでいます
一頭ずつやりたい事がたくさんあります
みんな違う事
でも時間と私の体力が無理…足りない

三男坊のアジレッスンを初めてからこの事は特に感じてます。1匹で何かをした事は全く無し。ビビり・テンション低過ぎ・センセからは長男抱っこしてハンドリングしますか?なんて言われてます。三頭一緒だと、はっちゃけるのに…三男坊は何もさせず、思いっきり可愛がるだけの家庭内アイドル犬にしちゃおうかな?

普段兄ちゃんにあんなに威張りなのに、
一匹だと何も出来ない!
アタシはこんなこと、へっちゃらよ!
兄ちゃんに対してアピール物凄いのに、
居ないと借りてきた猫みたい(笑)
兄ちゃんはスゴく妹に気を遣って生活してますよーって言われたしね。
あられ様は逞しい!
筋肉も惚惚しちゃった!

末っ子

分かる分かる❣️
バァバのメルが育てたバニラは、くるみママの真似をする。
どこにオシッコするか、お散歩行くときも、アジリティも、モッテコイも、とりあえず真似をしてみる。なんでも、調子良く覚えちゃうもんだから、飼い主としても、厳しくコマンドを出す場面が少ない。ほぼ、無いかも。
すると🤔いざってときに、急に人間のお母さんが怖い顔で「跳べっ」とか言うもんだから、ビビる。
バニラは独りでお散歩行くと、真面目〜〜な顔して、ひたすら歩く。トットと帰る。
逆にメルは独りで連れ出すと、もう、嬉しくて嬉しくて、跳ね回るし、じゃれてくる。普段、家の中では我慢してるんだね〜って。甘えられないんだねえって、いっそう可愛くなります😘
3ジャックを、それぞれが満たされるように、それぞれに愛情をかけたいんだけど、それぞれの個性がありすぎて😳 結果、メルは我慢して、くるみは勝手をして、バニラはビビってます。
どうすりゃ良いのさ!人間のお母さん、未だ暗中模索でございます😵

No title

■3ブヒママ
ねー!
多頭飼いって楽しいんですけど
しっかり向き合って・・・とか思うと
なかなか大変ですよね^^;
うちも、表面的には色々教えてるんだけど
こてつに教えた時のような濃い時間は
あーちゃんとは過ごせてなくて・・・
家庭内アイドル犬!すごいわかるー!(笑)
「いいよいいよ^^」で可愛い家庭犬でいっかな。とか
よく思いますよ~~(爆)

■ジャックアポ母さん
先住犬の存在ってすごいよねぇ(笑)
あーちゃんは、こてつ大好きっ子だったから
こてつも色々甘かったんだけど
最近、強気女子になってきたもんだから
ちょっと焦ってるみたいよ(* ̄m ̄)
あーちゃんねー・・・・筋肉とスタミナはあるのに^^;
どーにか活かしてあげたいものだけど・・・

■メルママ
そうそう、末っ子って要領がいいですよねぇ
人間と一緒だなぁって(笑)
こっちの顔色伺って、うまーく行動するとことか
強いモノには巻かれとけ。とか(爆)
あーちゃんはそんなんだから、やっぱストレスに弱いです。
こてつはメルちゃんと一緒!
逆に「なんであられも一緒なのー?」みたいな顔する時も(笑)
1対1だと、ほんと楽しそうな表情したりして
ほーんと可愛いですよね(* ̄m ̄)
あー、うちも模索が続く~~・・・・

ガゼット

こてつパパ、見っけ👀
こてつ跳んでる〜〜

No title

CHIEさん すご~い おめでとう!
Gazette 3月号に こてつくんとパパさんが載ってます☆
29ページ アジリティーJKCカップ

あ!

今日来たgazette!見つけちゃいました〜〜!
嬉しくてブヒママに連絡したら、もう知ってた!
みんな、早っ!
こてつパパ!スピード感あるなあ〜👀💨
こてつは、飛行犬!

No title

■ガゼット!!
みなさんありがとうございます~!!
なぜか我が家地方には、1日遅れで届くガゼットヾ(- -;)コラ
のってました~♪
やほーい!ヾ( 〃∇〃)ツ
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
