

アジ競技会 北陸甲信越ブロック あられ編

こてつ編に引き続き。

大阪遠征で風邪っぴきだった私。
まだまだ治ってなくて(T-T*)
咳と鼻水、酷い状態をキープ中。
走ると、鼻汁ブッシャーだし、咳き込んで息が出来ないという
そんな醜態を晒すより(ぇ
あーちゃんを気持ち良く走らせられるか。という
本番走に結構な不安を抱えてました。

そんな中「あーた、無理してない?」と心配してくれて
人間が元気になるエキスと、ワンコオヤツを送ってくれた方が・・・

20151202_195427.jpg

ありがとう、オニさん。
こてつとあられの競技会朝ごはんにもトッピングしちゃったぜよ!

そんなこんなで本番当日。
走りながら声を出して、テンション上げてGOGO!したいけど
今回は控えめで・・・(T-T*)

1本目はJP1から。
なんともまぁ、苦手なタイヤが2基目。



あーちゃん、タイヤまでトボトボ。
スタートのバーを落としそうでした^^;
「がんばれ!できるぞ!」と応援しながら、タイヤなんとかクリア。
苦手なものが終わって、スラから元気に(笑)
わかりやすいなぁ、あーちゃんは。
スラの進入角度は、ソレイユでの失敗経験を考慮して
少し膨らませて角度を優しく・・・したんだけど
最後の1本抜けて、そのまま大好きなトンネルへーーー

ここで失格。

やっちゃったー!キャハハー!と
更にテンションアップする あーちゃん。

地を蹴る音が聞こえた気がした。
空耳かもしれないけど(笑)

失格だけど、元気いっぱいな走りに
嬉しくなる私(* ̄m ̄)

あ、あくまで、あーちゃんレベルでのお話ですので
暖かい目で読んでください(笑)

続く2本目のAG1。

出走直前のアップの仕方を変えたのと
同時スタートでチャレンジ。



タッチ障害の機材慣れもしてきたかなー?
DWはゆっくりだけど、止まる事もなかったし。

トンネルは引っ張れず、手前の入口に入りそうになったところを
呼び止めたら、なぜか番号札をジャンプ(笑)
ラインから外れたので、拒絶1。

スラで失敗2。

どのミスも練習していけば良くなっていく内容なのでOK。
自主練、かなりやってるけど、あーちゃんは定着がゆっくりなの。たぶん(笑)

あーちゃんは、自尊心は強いけど
打たれ弱さあり、内弁慶でもあるので
今シーズンは競技会慣れとイメージアップに徹するくらいでいいかなーっと思ってて。

アジに向いてるかというと「うーん」なタイプだから
尚更、気持ちを作ってやんないと。

人が楽しければ、犬も楽しい。は基本だけど
テリアは「我が道を行く」も、ちゃんとあるから
自分から楽しいと思わないと動かない。
オモチャ欲やオヤツ欲があれば楽だけど
あーちゃんはそちらにも興味が薄いので
ライフスタイルを変えてみたりと。

バリバリ競技してる犬達とは、また違った
競技以前な課題で競技してるという(笑)

けど、それがまた楽しかったりする。

20151206_131143.jpg

ちょいちょいワガママも出てきました。

練習では貰えるご褒美
本番では出てこないご褒美

周りも見えてきて
色んな事が、わかりはじめてきてるらしい。

良い事ばかりじゃなく
悪い芽もあるんですが
それも成長してる証。

今週末が最後の競技会が終わったら
やること教えることいっぱいだぞー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

こんにちはー!
失格しても嬉しい走り、もんのすごく分かりますー!
うち、あーちゃん以上にトボトボさんだから(^^;;
でも、着々と経験積んで、課題も見えてきて、
レッスンもまた楽しくなりそうだね♪
うちの競技会生活突入は来春からかなぁ(^^;;
デビューがゴールにならないように頑張ります(笑)

今週末、今年最後の競技会も頑張って楽しんできてね!

No title

忘れた頃にやってくるよ。オニクッキー(爆)

あーちゃんの「惑」はどこいった?(笑)
2015の締めくくり、楽しんで来てねー!

No title

■taeさん
taeさん、お身体大事にしてくださいね(T-T*)
まだまだ長い犬生だから~!
ハンドラーが元気なのは必須条件よ~!!
まいたんは、すごい素質があるんだけど
今は母ちゃんゆっくり休め。って、押さえてるんだよ。
だいじょうぶだいじょうぶ!
ありがとー、今年最後の大会、グラウンドは荒れそうだけど楽しんで来るよ~!

■いなえさん
忘れた頃に(爆)
あーちゃんの「惑」は「我」の主張に^^;
オモシロイ子だよ、ほんと。手がかかるねぇ(笑)
うん、楽しんで来るー!ありがとー!!!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
