アジ競技会 近畿ブロック あられ編

近畿ブロック、あーちゃん初めてのドラハです!
音の反響がすごいし、色んな犬の匂いが籠ってるので
どんな感じになるかなぁ?と・・・

なんともまぁ、成長したもんです。
私に対して すごい集中を見せてくれました(`・ω・´)
ただ、それってアジでは、あまり良くないかと。
集中しすぎて、力が入りすぎちゃう^^;

ちょっと前までは、環境に左右されやすかった あーちゃんで
前回の競技会では「何が始まるんでちゅか!?」で 集中しきれなかったのが
今回の競技会で、ブレないでいられるのも わかったので
待機の仕方やスタートの仕方を変えた方がいいな。と思いましたー

その辺は、色々模索してみよーっと。

さて、一発目は、JP1からでした!
スタート前のテンションはイイ感じだったんですけどねー
テンションが、走りに繋がるには、まだ遠いらしい(笑)



スラロームの失敗1。で、完走。
結果表、撮り忘れ。タイムわからずーーー(T-T*)
でも、標準タイム内には入ってたと思う(笑)

続きましての AG1
待機中にプルプルしちゃうくらい興奮して
出走直前まで「やるでちゅよー!」な、ちょびオモラシしちゃうくらいなのに
リンクに入ると冷静な あーちゃん・・・

AGは、テンションが良かったら
練習通り タッチをちゃんと止めようと思っていて
今回はタッチがテーマ。

だったんだけど・・・



ドッグウォークで突然ストップ!

たぶん、機材(の材質が初めての感覚)に違和感があったんじゃないかな。っと。
明らかに「怖い!!」と戦ってました。
「飛び降りたい、でも高い」が全面に出てて、距離をあけると飛び降りそうだったので
近くで励ましながら、ちょっとずつ誘導・・・

ここで、かーちゃんの脳内では
「タッチは次の課題にして、今はとにかく褒める」に切り替え。

競技会のイメージは競技会でしか作れないっていう
過去にイターイ経験してるので
要所要所、苦手なものをクリアする度に「できたーーー!」っと叫ぶ私。。。

周りから見たら「何が出来てんだ?全然、出来てねーよ」であろう事を
「できたーーーーーー!」っと・・・
ドラハの反響効果でエコーかかってたわ(T-T*)
エコーいらんどす・・・

Aフレーム後のトンネル2つは、どちらから入ってもいいパターン。
Aフレ直後の入口は決めてたけど
その次のトンネルは、奥に入れてみようかと思ってました。
普段の練習では、そういうパターンもやってたし。
ヒヨっ子ハンドラーなくせに「テンション次第で決めよ♪」とか中途半端すぎて
全然 間に合わなくて、目の前の入口にズドーン(笑)
コース間違いではないから、いいんだけどー・・・ハンドリングとしては恥ずかしい(爆)

シーソーは跳ぶテンションじゃなかったから、また次回。
JPでスラ抜けのイメージがあるから、抜けるかと思ってたスラ
抜けなかった!えらいぞ!

失敗、拒絶、失格はないけど
標準タイムオーバーなので、タイム減点がついて、CRではありませーん。

JPでもAGでも、終わった後は
「あーちゃんスゴイ出来たでしょ!フゴーフゴー」アピールが一丁前(笑)

嬉ションオモラシ付きでございます・・・
しばらく「おもらしちゃん」って呼んでやる・・・(T-T*)

今回のコースはJP、AGともに、すごく走りやすいコースで
イメージしやすくて、楽しかったーーー!ヾ( 〃∇〃)ツ

今週末は大阪っ!
とりあえず、日帰りドラハでかなり疲れたので
日帰り大阪、ユンケル持参しようかと思います(笑)

20151122_154055-01.jpg

写真は、西のこてつ君と♪
いつも楽しいお喋り、ありがとうございます!

近畿ブロックでお会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございましたー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

お疲れ様でしたー!
いやぁ、なんか、いろいろ惜しかったねぇ(/ _ ; )
特にスラ!
あと、一歩だったのにいーーー!!!
DW、あんなに高いところからでも
飛び降りちゃうかもなのね(^◇^;)
うちはしょっちゅう止まってるけど、
うちのお嬢様はその心配はないから(笑)
今は先に走って、慌てさせる作戦で行きましょうと、
先週のレッスンで言われた(爆)
あーちゃん、お楽しみは先延ばしだねププ

No title

■taeさん
ありがとーーー!
いろいろ惜しかった(笑)
スラはねぇ、平日も練習してんだけど
あーちゃんの性格かな(* ̄m ̄)

DW、うん、飛び降りるよ。
あのくらいの高さなら、飛び降りちゃう(T-T*)
そういうので怪我するJRT多いし・・・
ああいう時、コンタクトゾーンで呼べたら一番いーんだけど、おっかないわぁ。
まいたんはその作戦で行くのね!
大阪は、私の風邪で声が出ないかもだし
お楽しみはもう少し先にしておくよ~♪
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR