

アジ競技会 FCI西日本

10月3日。
岐阜の平田で開催された「FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会」に参加してきました!

こてつは、今シーズンから3度。
今大会が3度デビューとなります!

3度は激しく難しいですから
2度までは横で「あーだこーだ」言えてた母ちゃんですが
3度は、コースもハンドリングもちんぷんかんぷんなので
にこにこ、ビデオ撮影係です(笑)

しかしまぁ、スカッ!と良いお天気だったのは嬉しかったけど
寝不足に暑さは応えますな・・・

さてさて
こてつは、練習と本番の走りj方が違うので

IMG_3249.jpg

色々、ハンドリングを悩む 父ちゃん。
(そろそろ機能性タイツが必要なお年頃)

まずは、JP3から。

が、動画の前に・・・・
結果は
JP3 20席 タイム: 38.94s バーノックで失敗1(タイム加算5秒)
なんですけどもー
帰宅後、PCの画面で動画を見たら違和感が。



スラ、してる風(爆)
抜けてます^^;
てことで、実は失格でした。
失敗がついて良かった・・・

初っ端、3番のハードルでマゴマゴ。
ヤベッ!と思ったらしい(笑)

バーノック箇所
こてつは身体が硬いので、バー上にいる時のハンドリングは
注意しなきゃなんですが・・・しまったなぁ^^; でございました。
ハードルコンプレックスがあるので
その後の、バーは躊躇する跳び方になっちゃいました。
でも全体的に、気持ち良さそうに走ってくれて良かったー!

続きまして、AG3。



2番目のバーで逆飛び、失格でーす(笑)

その後も、トンネルに行かず、Aフレームに登っちゃってます。
出走前、そこのハンドリングを一番悩んでた 父ちゃんです。
同じルートで、1回目はAフレームに。2回目は横のトンネルに。だったんですが
こてつは1回目のイメージで思い込むとこがあるので、練習でも苦戦してるパターンだったりします。
安全に行くなら、Aフレームの登り口を遮るようなハンドリングも出来るんだけど
若葉マークは色々チャレンジするのであります!

でも、母ちゃんは密かに
「どこかのハンドリングで悩んでると、全然違うところで失敗する」という
こてつペア王道パターンを懸念していたわけでありました(笑)

けどほら、余計な事言うとね、アレだしね。
と、思ってたら、やっぱりー!な2番逆飛びでした(笑)

まだまだ、青いな!とかツッコミたかったけど
あーちゃんデビューしたらボコボコにいじめられそうなので
今シーズンは終始ニコニコしていようと思います(* ̄m ̄)

IMG_20151004_105846.jpg

いやはや、楽しかったです!
お喋りも楽しーし♪
お世話になった皆さん、ありがとうございました!

次は、東北ブロックです!初めての東北参戦~♪
あーちゃんは、横須賀2dayでデビュー予定でございます。
今シーズンも楽しみいっぱいだねー♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

わぁ 3度デビュー!
3度さまと聞きますが こてつくんスゴいなぁ
お疲れさまでした~
福島でお会いできますね(^^*)
楽しみにしています♪

No title

■あつこさん
ありがとうございます!
いやはや、難しそうです!
私は見てもちんぷんかんぷんで(汗)
でも、オトコ組は楽しそうです♪
福島、よろしくお願いします!!!
私も楽しみにしていますー!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
