ちゃっかり娘

今シーズンこそは!と控えてらっしゃる
この方・・・

DSC_6178.jpg
Photo by まいあ家

ポジティブ大雑把な あられちゃんです!
ジャジャジャーン♪

夏前、登り調子だったテンションが
夏に、しょぼーん。と、しおれてしまって
何かの匂いにおびえたり、音におびえたり
「え!?あの鈍感なあられが!?」と(失礼)
我が家では「お化け症候群」と勝手に命名してるんだけど(笑)

まぁ、いーの。気にしない。そのうち克服するって。

てな感じで

DSC_6171.jpg
Photo by まいあ家

なんやかんや、少しずつオバケの世界から戻ってきた あられちゃん。

でも、どーーーーーーーしてもダメな匂いがあるらしく
それを嗅ぎ取っちゃったら、尻尾INでパニック。
それはもう、オヤツも食べれないくらい^^;

DSC_6334.jpg
Photo by まいあ家

広場とかで、簡単なシーケンス練習とかすると
すごく楽しそうに、ビックリするくらいな勢いで突っ込んで来るから
アジがイヤンイヤンなわけじゃないと思う。

ちょっとした苦手だったり、環境に弱くても
強い欲があれば、まだ楽なんだけど
この子はそうじゃないから、解決策は、私との関係しかない。
まぁ、これについてはオビ記事に書こうと思う。

DSC_6360.jpg
Photo by まいあ家

どんなにテンション低くても
コースを(走るんではなく)トコトコ歩いてたりしても^^;
走り終わった後の、エビジャンプで大喜びは健在(笑)

超すごい事をやり遂げたんでちゅよ!アピールは可愛いけれど
・・・ちゃっかりしてんなぁ(* ̄m ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

あられちゃん、お化けの世界から戻ってきたのね!(笑)
うちは静かな夏は良かったけど(笑)
ワンコの吠え声が怖いとかどーしようかね?(^◇^;)
これもそのうち克服するかな?
アジが嫌いなわけじゃないから、
気長に慣れてもらうかなー←ワンコ任せ(^^;;
あられちゃんもアジ、楽しそうだよね(*^^*)
お化けの世界、克服できると良いね♪

No title

■taeさん
戻りかけて引き込まれて戻りかけて引き・・・←今ここ
ワンコの吠え声かぁ。。
お互い色々、苦労しますな。
あられ、アジは楽しいみたい。
んでも、バーが高くなって、ちょっと落ち気味かなぁ。
楽しく楽しくやってくれればいいの、あーちゃん。
ほんわか系なので(笑)

お化けはココにもいる😱

秋が来ました〜🍁
あーちゃん、お化けに出会っちゃいましたか!
実は…、うちの元気いっぱい脳天気ムスメ、バニラさんが3週間前からイキナリハードルを跳ばなくなりました〜😢
何が怖いんだか、ハードルを前に足踏みする、端っこを恐々跳ぶ。
尻尾は下がる。ドッグランの出入り口めがけて逃亡する。
もう、最悪です。
なので、九十九里はパスしました。とても、走れない。
アジリティーを始めたときから、とにかくピョンピョン跳ぶのが楽しそうだったのに〜なんで〜どうして〜。
跳ばなくなった近辺のビデオを見直したり、バーを低くしてみたり、でも、原因は分からない!
そうか💡お化けがいるのかー👻
とりあえず、キャラメルパパさんがハードルを作ってくれて、お家の中でハードルを跳ぶ練習!そうしたら、あら不思議!跳ぶじゃん!
そうか、👻はレッスンしてるドッグランにいるのだな?
さて?どうやって退治しましょうか?🎶ゴーストバスターズ👊🏼

No title

■キャラメルママさん
あらやだ!オバケだらけですねぇ~(T-T*)
あられも、全く走れないどころか
尻尾INで何かに怯えたりで、レッスン中止した時も。
ただただ怯えて、雷怖い子みたいなパニックでした^^;
でもねぇ、特に理由が見つからなくて。
バニラちゃんと同じく、他の場所では平気だったりするんですよね。
色々、経験してきてるのかもですね。
我が家も考えましたが、原因を特定せず
気にしない、構わない。に、しました。
ちょっと後でメールしますね。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR