

とにかく川

電波の届かない山奥に
週3か4は引き籠ってます。

今年は、7月前半の雨の影響がすごくて
いつもの川で遊べず、いつもは干上がっちゃう場所が良かったりと
水量もなかなか落ち着きません。

川の形も変わっているので
どこが速いのか、ゆるいのか
人間が安全確認しながら
ポイントを選んで

立ち泳ぎで沈んでいたカナヅチ犬も

IMG_9704.jpg

もうすぐスプラッシュドッグになれるかも(笑)

ジャックなのに川ではレトリーブ犬になる子は

IMG_9826.jpg

エンドレスすぎるので、強制的に休憩を入れて・・・

場所によってはライジャケつけて

20150725_122648.jpg

こうやって泳がせてると

こてつは、前足が強いタイプ。
あられは、後足が強いタイプ。

カナヅチ犬は、後ろ足が上手く使えないのかもねー
あーちゃんは、逆に
後ろ足の蹴りが強すぎて、お尻が浮いちゃう。
そんな子に甲羅型のライジャケは、ちと合わないなぁ^^;

20150725_103206.jpg

こんなところにナイス流木(笑)

今年の暑さは、ほんと厳しくて
あられは特に、夏バテが激しい(T-T*)
すぐにゲリPになっちゃうので、こっちの方が健康的なのだけど

ただ昨日は
湿気のある天気だったので、ヤマビルラッシュで大変でした^^;
(なぜかM家だけが被害に遭いまくったという、血がおいしいのかな・・・)
カンカン照りだと大丈夫なんだけどね。
一度、被害にあうと忘れられないヤマビルラッシュ。ははは

でも、毒蛇やハチに比べたら、可愛い・・・んじゃないか・・・って
でもなー、数がすごいからなー、乱立だからなー・・・
ダメだ、フォローにならないorz

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

毎度毎度勉強になるブログ、スペシャルサンクスです!
前足と後ろ足の強さ、考えたことも無かった。。
今度娘が泳ぐときに確認してみようと思いました。

それにしてもお二方揃ってスイムウエア良く似合ってます!
泳ぎが得意に見える効果大だよ!ヽ(。・`ω´・)ノ
場所も素敵ですね。川幅があって、虫(蜂)も少なそう。
ヒル?・・・うーん、ヒル治療ってのがあるくらいだから、一度吸血されてみたいカモ♪♪

No title

何時もの場所はダメでしたか~
この場所も、深場があって良いですね

ヤマビル多かったですか
この場所は、食塩水が必要みたいですね・・・

No title

■アデルの主さま
そうなんですよ、私もビックリです。
性格も体使いも正反対な2ひき(笑)
おもしろいですよね~
ケアしてもらってるせいか、遊びながらも身体のバランスチェックしてしまう私でした^^;

ここ、山奥で気温も低いし、水も冷たいので
ドッグガードが役に立ちまくりです!
石で傷が付くこともないし、手放せないアイテム~♪
これ着てるだけで、声かけられまくり~(爆)
場所は、日々、探しに出ています^^;
この写真も、場所はバラバラ。
可愛い子達の為に、山道の運テク磨いてます(* ̄m ̄)
ヤマビルはー・・・・治療するヒルとは全く違って
かなりえぐいです・・・

■ラムパパ
いや、いつもの場所は、そろそろ水位も落ち着いてると思いますよ!
2日置きくらいに、水位見てますけど、ようやく・・・って感じ。
ちょっと岸がえぐられて、深場も増えてました。

写真は、違う場所のをまとめてアップしてます^^;
条件のいい場所ってのは、なかなか無いもんですねぇ。
浅い方の川は、湿気のある日は、ヤマビルラッシュで食塩水じゃ追いつかない感じ^^;
塩害になる前に退散しました(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
