

その後の坊ちゃん

トレーニングをやめて1週間のこてちゃん。

こてちゃんはさー
やっぱ、ガウ男なんだよね(笑)

今までは、トレーニングやらドッグスポーツやらで
頭と体力を使ってきたから
それなりに落ち着いていたけど。

今まで、あられには、キツく当たった事なかったけど
初めて、マジで唸ったっけ。

なんか、色々考えちゃう期間。

散歩して、寝て、食べて。生活。
散歩の途中、木陰でストレッチしたり、ボール投げたり
まったりまったり。

「何かやろうよ、ヒマだよ。」オーラむんむんな こてちゃん。
昨日は、お散歩バッグから、木片出してきたし。
「やんないよ」と片付けても、木片。
ボールあるのに、木片。

20150722_141749.jpg
ヒマヒマヒマヒマ!草食べちゃうもんね!な、ぶさいく こてちゃん。

木片一本、こてつが見えない 遠くの物置の裏の、茂みの中に隠して
「どーこだっ」って(そんなコマンドないけど)言ってみたら
地面と空気の匂い嗅ぎながら、探し当てた。
持ち帰りのハッピー感といったら、ボールの持ち帰りより嬉しそう^^;
ダニ子も一匹持ち帰ってきてたけど。喰いつく前にガムテープの刑。

犬の鼻ってスゲーーーーーー!と、感動したね。
こてつの作業意欲も半端ネーーーー!と、呆れたね(笑)

こんなに楽しそうだけど
不意に、キョドる。

しばらく、適当にまったりやります。

この生活で慣れてきたら
すごくすごくすごく簡単な事から、自信つけなおしてあげる。でも、いいかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

坊ちゃん、なんて健気なー(笑)

いろいろ考えちゃうねー。
ガウるのも、繊細から来るもんだろうし
単なる「多頭飼いあるある」だけでもないし
Chieさんの期待に応えたいこてつにしちゃったのは
Chieさんだし(爆)

ほんと、次から次に課題をくれるねー。
そこが面白いんだけどさ。 ま、ぼちぼちとねー。

No title

■いなえさん
わーお、いなえさん、ずいぶんお返事遅くなってごめん!

いろいろ考えるー・・・
いろいろね、いろいろ絡んでるんだよね
子育てって難しいねぇヾ(- -;)オイ
いやはや
いやはや
今は、川でチャポチャポするしかない・・・!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
