ヤル気眉毛

先週は、私がえらいこっちゃになっておりまして
歯がー!歯がーーーー!!!折れた疑惑で、炎症起こして死にそうになっておりました。
もう痛みはないけど、ながーくなるであろう歯医者通いが始まりました。。。

今年は色々、肋骨がー!とか、筋がーー!とか、怪我系?が多いので、気を付けないとですね。。

で、土曜日は、あられのアジスクールの練習会がありました。
本番を意識した練習が出来るよう、本番っぽく走ります。

1走目は、首輪をつけたまま、オヤツありで走ってしまって
「本番を意識して、無しでやりましょう」と言われましたので
無し無しでトライしました。

同時スタートは煽るので、フライングしないよう
あられの身体に一応、触れてはいるんですが
フライングではなく、クッと後ろに下がった あられちゃん。

なんと、バウポーズ!(遊ぼう!のポーズ)
おケツが可愛すぎる、動画でどぞ(笑)



このポーズ、この後走ったJPのコースでもやってたし
コマンド化しようかな。と計画中(* ̄m ̄)

だって、かわいくない?
え、親ばか?(笑)

20150605_161411.jpg

そして、この日はじめて
「あられちゃん、意欲的になりましたね」と講評して頂けましたヾ( 〃∇〃)ツ

アジを始めて、1年3か月くらい?でしょうか。
とことこ走りで、途中で匂い取りしちゃったり、集中がもたなかったり・・・が、ほとんどで
色々試しながらも、オヤツやオモチャで釣れ難い分、苦労はしましたケド
その月日が吹っ飛ぶ嬉しさでした!

アスリートタイプではないですが
こてつを追いかけてる時や、時折入る爆走スイッチを見る限りは
そういった時の勢い(スピードではなく、気持ちの勢い)には、まだまだ到達してないので
今の状態に安心するではなく、まだまだ、もっともっと惹きつけられるように頑張らなきゃ!

眉毛はヤル気バロメーターかもね(* ̄m ̄)プッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

土曜日はお疲れ様でしたー!
涼しくて良かったね♪
日曜日は暑くなかった?

あられちゃんのプリケツ可愛い〜(*^^*)
コマンド化?うんうん、賛成ー!(笑)
あられちゃんの走ってる姿も可愛いし、
かーちゃんのハンドリングもなめらかで
気持ちいいし、何度も動画見ちゃった(笑)
決して、怪しいもんではございませんよ(爆)

歯、折れたの?!(◎_◎;)
お大事に〜。
私も今、歯医者に通ってるけど、先日、
長い歯医者通いの中で始めて、
麻酔で気分悪くなった(T_T)
2時間くらい休憩してから帰ったよ、、、
寝不足とか体調に関係してくるみたいだから、
歯医者の前は睡眠不足に気をつけてねー。

あーちゃん、かわゆ〜い

あーちゃん、速っ!
素晴らしいですぅ〜〜
走りも速いし、跳び方も良いですねー👍🏻
やる気の眉毛が、また、かわいい!💓
行くぞーのお尻がもっとカワイイ!💖
バニラもアジリティ始めて、一年ちょっとだと思うんですが、
あーちゃんと一緒に秋にデビューできるかなあ😞
やつは、まだまだやる気がもひとつで😢
でもっ!あーちゃん目指して、頑張りますッ!
それと、
Gmailに、動画送っておきました。よろしくです。

プリケツ

あられちゃん、スゴ〜イ
スピードもあるし、ママも速いし
スラもできるし、DWの下にある
トンネルも大丈夫だし、
もう秋に向けての準備ばっちり👍

スタートの構え⁉️プリケツってコマンドに
して欲しいな〜
審査員のオジサンオバサン❓もノックアウトだ〜

うちもなんか考えよっと
お座りをちょっと崩して、イヤ〜ンとか…

あたちに「られちゃんの眉毛植毛するよ!」って言うのよー
他力はいけないよねー
まだまだ、母ちゃんは甘いから!
我慢比べっす(笑)
あっ、スタートはしてあげても良いかな♪

No title

■taeさん
先日は、お疲れさまでしたー!
日曜日、日射しは暑かったけど、土曜日の方が湿気がすごかったからどっちもどっち?(笑)

プリケツスタート、もう、それが出来ればアジ卒業してもいいわ(コラ
まいたん、すごく調子良かったねー!
いよいよ秋、1度デビューだね!
練習頑張ろうねーーー!

歯ね、ギリギリ、折れてなかった・・・
けど、根っこの消毒しなおすとかで
長い歯医者通いが始まったよ。。。
麻酔、気分悪くなる人いるみたいだねー
疲れてる時とか、危ないよ~
仕事帰りに1度だけ、歯医者の麻酔で気分悪くなったことあったっけ。
お互い早く治療が終わるといいね(;∇;)

■キャラメルママさん
ありがとうございますー!
ちっこい分、足の回転が多いのか
速く見えるようで、そうでもないです(笑)
でも、跳び方は変わりましたー!
ヤル気で変わるもんですねぇ・・・
またバーを1段あげなきゃなので、どうなるか。。ですが。
気分良く走って貰えるよう、がんばります!
うちもまだまだ、デビュー許可が出るか・・・
どうなるかわかりません~(T-T*)
秋デビュー目指して、練習がんばりまっす!
メール、お返事遅くなってすみません!
ありがとうございました♪

■3ブヒママさん
ありがとうございますー!
スラは、まだ怪しいです。
ガードがあるから抜けないけど
とにかく適当なポジティブ女子なので
練習場以外で走ると、タッチも全部跳んだりします^^;

プリケツコマンド「プリケツ」ですかー!?
はずかしーーーー(笑)
ジャッジも「え!?今、なんと!?」って2度見とかされそう(爆)
それはそれでオモロイかも(* ̄m ̄)
イヤ~ンスタート!あはははは!!!

■アポちゃん
ぶはははは!植毛って(笑)
我慢は美容によくないよ?
スタートしてあげちゃってーーー!ヾ( 〃∇〃)ツ
アポちゃん、そんな気分になったのね♪
おばちゃん、うれしーーー(;∇;)

歯の話

実は20年前から痛かった奥歯
何度、歯医者さんに行っても悪くないと
言われ歯医者さんも変えて、詰め物も入れ替えて、有り金つぎ込み金なんか入れちゃって…
その金がまた何度も取れて
ある時は飲み込み、ある時はティシュ事捨てそうになり…

昨年、その歯がとうとうバキッと折れました。結局、抜歯。
その後の快適な事と言ったら…
あの20年間は何だったの

抜くのもありよん

No title

■3ブヒママさん
ええええええええええええ
20年も・・・
原因がわからなかったってことですよね
でも痛いってことは、なんかあったんですよね、きっと。

私もちょっと、原因がわからなさそうなんです^^;
抜歯かぁ・・・
うーーー
今は、あの痛みはなんだったの!?って感じなので
最後の最後の手段で!(笑)

No title

あられちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます
今度会えるのは、また8月かな?(笑)

No title

あられちゃん!
お誕生日おめでとうございまする!
覚えてましゅか。あたし、バニラでしゅ!
この前は、ボールとっちゃってごめんなさいでした。
あたしも3歳なんだって、人間のママが言ってました。
同い年でしゅね!
秋には会えるかなぁ。
また、ガウガウしましょうね!
あ、人間のママが、コラ〜〜ダメッって言ってましゅ。

No title

■ラムパパ
ありがとうございます!!
8月、会いたいですね~♪
今年は特にヤマビルが多いらしい情報がありますけど・・・
暑い日が続きますよーに!!(笑)

■バニラちゃん
ありがとうでちゅ。
バニラちゃん、この前は悪かったでちゅ。。
ごめんでちゅ。。。
海より深く反省してるでちゅ。。。
んでも、次に会う時には、忘れちゃうかもしれないでちゅ。。
そしたらまた、ごめんでちゅ。てへへ
あーちゃん、出会い頭ガウガウが好きなんでちゅよねぇ~
特に同い年だと燃えるでちゅよ~
こんなあーちゃんですけど、仲良くしてくださいでちゅ。byあられ
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR