

本部アジ競技会 FCIインター 身に余るW1席

6月6日。
川崎市の東扇島で開催された
「2015 FCIインターナショナルアジリティー競技大会」に参加してきました。
JKC本部主催の大会だそうで、2日間に渡って開催される大会です。

IMG_8678.jpg

審査員長は サンドラ・ディッダさんという、イタリアの方。
今年の世界大会のジャッジを務められるということで
父ちゃんは「サンドラさんにジャッジしてもらえるなんて!」と喜び
「スタートの笛が吹かれたら、サンドラさんにおじぎするんだ!」とかまぁ、
ワクワクしてたそうなんですが
残念ながらサンドラさんは、ラージクラスのジャッジだけ・・・
父ちゃんの落ち込みようったら半端なく(笑)

そんなサンドラさんの審査員としての信条が、競技会の冊子に載っていました。
「犬のために流れるようなコースを設計することを主に重点に置いております。良いパフォーマンスとは、ハンドラー及び犬の両者が楽しみ、常に興味深いチャレンジ、絶え間なく技術面が成長していくための好機であることを意味すると考えております。」

サンドラさんのコース、すごく楽しみでした。

こてつは2度クラス、最後の大会&シーズン最後の大会となります。
思いっきり楽しもう!と挑みました。

20150606_084958.jpg

と、思ったかどうかはわかりませんが・・・

まずは、JP2から。



JP2: CR 1席 タイム: 36.34s

流れるようなコース設計。スピードコースでした。
最も難しかったのが、スラのエントリー。

角度とエントリーの方向もだけど、ハードルからスラロームまでの距離がなく
流れのままに送り出すには、今のこてつのレベルでは、難しい。
フロント(技)を使うには、人間のポジションが大事な上に
こてつの視界を一度遮るので、迷わす可能性あり。
ということで、エアー(技)を選択した父ちゃん。
そのエアーが ちょっと遅れてヒヤっとしたけど
よく、あのスラのポールを巻いたもんだと、
母ちゃんは感心してしまいました。

スラのバックスイッチ(犬を行かせた後のポジションチェンジ)も
ハンドラーが後退すると「え?」っと止まっちゃう事が多かったけど
これは、練習の成果が出た~~ヾ( 〃∇〃)ツ

しかも、久々に勢いある走り。
坊ちゃん、何気にムラがあるんです^^;

なので、気持ちよく走れて
ゴール後にピョンピョンするオトコ組(笑)

ぷぷぷ(* ̄m ̄)


AG2は、お昼過ぎの出走になりました。
AGはとにかく、競技会続きで崩れてるタッチを確実に!



AG2: CR 1席 タイム: 43.88s

Aフレームのコンタクトゾーンのタッチも跳ばなかったし
ドッグウォークのタッチも、きれいに2on2off出来てた!
シーソーは最近、傾いたところで止まってしまうので
先端で止まるよう、指示を入れてた^^;

AGも、勢いのある走りをしていたんですが・・・
シーソーで止まった時に、ヨダレがぶわーーーっと(゚Д゚;)
シーソー後、同じスピード感でハンドリングしたのに
「あれ?ついてこないぞ」と。
はーい。こてちゃん、スタミナ切れでーす。
動画の音量を上げて頂くと、こてつの「ハッハッハッハッ」という
荒い息遣いが聞こえます^^;

こてつより足の速い子はいっぱいいますが
ゴール後、こてつみたいに息が上がる子を見た事がありませぬ。。。

IMG_8776.jpg

ご飯より、泳ぐかっ!

でも、内容的には、満足だったそうで。
来シーズンに向けて、また頑張るそうです。
3度は難しいしね~
3度に向けた練習したけど、グハーって感じだったもんねぇ・・・

そして、なんと
有り得ないことが。

20150606_162244.jpg

両方とも1席を頂きました・・・!

「これが頂上で、後は落ちるだけだったらどうしよう」とか
「帰りは事故に遭わないように気を付けないと!」とか
思わず身構えてしまう飼い主ズ(;∇;)

恐縮です。ありがとうございました。

IMG_8746.jpg

来シーズンは、あーちゃんも!

応援して頂いた皆さま、お世話になった皆さま、ありがとうございました!
来シーズンもよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

初でライブで観戦出来ました。素晴らしい!!スラ入りすごい!トンネルはどの子も楽しく駆け抜けていましたね🎵こてつ家おめでとうございます。

No title

こてつくん スゴすぎる!
W1席とは パパさんとこてつくんの実力ですねっ
流れるようなハンドリング
こてつくんのパワフルな走り
おめでとうございます♪♪♪

No title

■ファンファンさん
ええっ!来られてたんですか!?
ご挨拶したかったーーーーっ
もし次に機会がありましたら、ぜひ!
今回のコース、トンネルトンネルトンネルで
ワンコも楽しそうでしたよね♪
あられはトンネル好きなので、ずーっとループしそうだなーっと見てました(笑)

■あつこさん
ありがとうございます!
まだまだヒヨッコペアです。
練習通り、練習でやってきた事が出来たので
我が家レベルの内容としては、良かったと思うんですが
結果は・・・、正直、見に余りすぎてフクザツでした!(;∇;)
来シーズン、またあつこさんにお会いできるのを楽しみにしていますー♪

No title

ロゼット狂でもなく、表彰台狙いでもなく
自然とついて来た結果だもん。
だから「身に余る」って言葉になるんだと思うけど
ご褒美もらっとこー。
改めて、おめでとーっ!!



No title

W一席おめでとうございます(^^)
あっという間にアジチャンですねv-308
スラの角度難しいのに、良く入れますねi-179
うちはあの角度は無理だなぁi-232
一度は行ってみたい本部大会ですi-179

No title

■いなえさん
こっちでも!ありがとーーー!!ヾ( 〃∇〃)ツ
ご褒美は、そっとしまっといた(笑)
ハンドラーさん、頑張って実力つけなきゃだね(* ̄m ̄)

■まめきちパパさん
ありがとうございます!ヾ( 〃∇〃)ツ
アジチャン!ほんとですねぇ・・・
今回は1度と2度のスラ入りが難しかったです。
最初コース見た時に、1度から見たんですけど
「あれ?リンク変わった?」と勘違いしてしまいました(笑)
本部大会、晴れると暑すぎだし、雨が降るとグラウンドが最悪らしいのですが、今回はとても過ごしやすかったです!
ぜひぜひ!またご一緒したいですね♪

こてつ君たくさん幸せを運んで来ましたね。来年本部出走数も多くハンドラーもワンコもレベルアップするから楽しいですよ。でも1度のペアーの愉快なハンドリングまたのしいね。今後の記事も楽しみにしています。OBもみてみたい。こてつくんブログファンいるの忘れないでね。ママ!!あられちゃんの走行らいんをじゃましないコースどりしてがんばってね。楽しみ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

■ファンファンさん
ありがとうございます♪
こてつには、本当に色々世界を広げてもらっていますヾ( 〃∇〃)ツ
あーちゃんと私のアジは・・・うー、そうなんです、走行ラインの邪魔しまくりなんです~(;∇;)
やってわかる難しさ(笑)
父ちゃんのハンドリングにツッコミが出来なくなりました(爆)

■秘コメさん
コメントありがとうございますー!
初めましてだけど、そうなんです、初めましてじゃないような(笑)
よくお話は伺っています。
いつか会場でお会いできるかなーっと楽しみにしていたら、たまたま先日の本部で、同犬種のスクール友達のお友達?ということで、ああ!この子だっ!と
実は、生で応援させて頂いちゃってました♪
お声掛けすればよかったな~!

No title

激しく出遅れ!(^◇^;)

こてつ兄さん&とーちゃん、W1席おめでとう〜!
本部展でW1席とか凄すぎて、
コメントする指が震えちゃうよ(笑)

本当におめでとう〜(*^^*)

あーちゃんは来シーズンデビュー?
楽しみだね♪
お互い、頑張りましょう〜!

No title

■taeさん
いやいや、ありがとうございます!
レッスンで聞いたけど・・・足、だいじょーぶ?

手がふるえちゃうってどんな(゚Д゚;)!?
先生にチェックしてもらったら
ダメ出しいっぱい貰ったよ(笑)

あーちゃんもデビュー!したい!
けど、まだまだ、安定しない障害とかもあってねぇ
こりゃ、先が・・・って感じだけど(笑)
楽しく練習がんばろーねー!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
