

あられちゃんの持来

あら惑プロジェクトでも書いたけど
あられは、超ソフトバイトな上に、おもちゃ欲(物品欲)が薄い。

そんなあられちゃんに持来。
持来とは、ダンベルを咥えて持ってくることでございます。

20150526_172811.jpg

あられちゃん、ダンベルにはもちろん興味なし。

食べ物でも、初めてのものは、すごく慎重に咥えたり
何度も「ペッ」しては、ちょっと口に入れてみる。な子なので
ダンベルを口に入れるだなんて、もってのほかーーーー!と拒否しまくり。

予想はしてたけど、やはり頑固でした。

やっとのこと、口に入れても、保持できない。
開きっぱなしになっちゃう。
「オーマイガー」の「ガー」の形で、ダンベルが犬歯に引っかかってるだけ。
まるでアニメな あられちゃん。
(この間の 写真がないのは、慎重に丁寧にやっていたからでございます)

仕方ないので、これはシッカリ咥えるものなんだよ。と
ちょっとプレッシャーをかけたら
逃げる、逃げるヾ(- -;)
ダンベルを見ただけで、尻尾イン。
クリッカーとポジティブで育てた子の打たれ弱さ・・・

逃げれないとわかると、膝の上によじ登って、しがみつくか、胸に頭をうずめてくる^^;
恐らく大抵の人は「まぁ!可愛い・・・そんなに嫌なのね」と母性本能をくすぐられる仕草。
あーちゃん、それ、どこで覚えたの?(笑)
でも、あーちゃんのコレは、ただのワガママなのでスルー。

よじ登ってもダメだとわかったら、そっぽ向いて「ツーン」
ブスっとした顔して、絶対、顔向けません!を貫く所存(笑)
はいはい、これもスルー。

そんなこんなで毎日、少しずつやっていたら
保持するところまでは、出来るようになった。

でも、ここからがまた大変で。
保持したまま、動けない。
同時に 2つの事が出来ない(笑)

保持したまま、立つこと。
保持したまま、動くこと。
保持したまま・・・と、段階を踏んで

あられちゃんに、凛々しい眉毛が出来た日。

20150526_172812.jpg

ダンベルを見た時の反応からして
ちょっと違ったのだけど

自発的に



持来が出来た(;∇;)

あられちゃんの中で、何かが繋がったのか「もっとダンベルやる!になった^^;
今までの「いやだー!いやだー!」が嘘のような変わり様・・・

20150526_172819.jpg

・・・ドヤ目^^;

鉄は熱いうちに打て!じゃないけど
これで固まってしまわないよう、細かいオプションを追加中。

と、同時に、この子ったら
「7」が3つ揃ったみたいに、ミニミニスポンジをポロポローンと出してきたので
今がチャンス!と、色んな事を教え中。
教えるの、やっぱ好きだわ~、楽しい。
そして何より、成長が嬉しい 母ちゃんでした(о´∀`о)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

修造の想いが眉毛に表れました。
瞳の奥にたぎる炎が見えます。
こらからは『修造とあられ』改め、『一徹と飛雄馬』と呼ばせていただきます。

やったね♪
キラキラしてます!
↑さん女組ですよ、他の例えを探してあげて下さいませ(笑)
眉毛はたぶん、仮面ですから。。。

No title

■ハゲさま
一徹と飛雄馬!!
笑いすぎてお腹痛い・・・
うちの飛雄馬、どっかのプロに入って
私に楽をさせてくれないかしら・・・

■ジャックアポロ母さん
ありがとーーーー!
女組だけど・・・可愛らしさはないかと(笑)
だってー、もう肌は真っ黒だし。
あられは、その辺の男子より強いし・・・
でも、眉毛はさすがに笑ったー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかー様に申し訳ないけど、
やっぱりトレーニングの記事&動画好きだわ〜〜〜♪

それと、、、「おりこーーー」にクスっとしてしまうのだった(笑)

No title

■非コメさん
お返事遅くなってすみません!
コメントありがとうございました!とても嬉しかったです♪
ちょっくら滋賀まで遠征していました。
久々、訓練競技会に参加してきたので、また後日アップしますー。
オビ記事を楽しみにしてくださってる方がいると思うと
更新意欲が!!!(笑)
服従訓練は壁も多くて、なんとも泣きたくなるというか
挫けそうになる事が多いんですが
トンネルを抜けた時は、本当にその成長を愛しく感じます。
私も頑張ります!ありがとうございます!
アジもやられてるんですねー!
父ちゃんのジャーマンターンはなんちゃってです(笑)
拙いブログですが、また遊びに来て下さい!

■taeさん
ドラハ行ってきたよー
お返事遅くなってごめんね。
トレーニング記事、好き?
よかった。後日続きます(笑)
「おりこーーーー」は、もーね、ダメ。完全に移ってしまった・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

■非公開コメントさん
おお!そうだったんですね!
それは嬉しい!ご連絡ありがとうございます!
そちらの方にも遠征に行けたら
その時は是非!よろしくお願いします♪
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
