

雨の日は、ケアでしょ!

雨が続きますねぇ・・・
外で遊べたら一番いいんだけどねー

雨の日の こてつ家は、脳トレ&体幹トレーニングで。

体幹トレーニング。
犬用のピーナッツ型のバランスボールを前から持ってて
それを使ったトレーニングはしていたんだけど

ドッグケアをきっかけに
バランスボールが・・・増えた(爆)

さすがに、犬用のは高いので
人間用の、超安いバランスボール。

11102663.jpg

こてつも あーちゃんも
バランスボール争奪戦になるくらい、大好きなんですが
私的にも楽しいの、コレ(* ̄m ̄)
あ、ここの筋肉が小刻みに震えてる・・・効いてるなっ!とか。
※筋肉フェチではありません

今日は、ケアの先生に来て頂いたんですが
雨続きで外の刺激がない分
それはそれはもう、いつも以上に大興奮で^^;

でも、ケアが始まってしばらくすると

7225.jpg

あ・・・そこ、気持ちいいっす。

教えて頂いたケアを家でも継続してるからか
最近、こてつの体つきが、格好良くなりまして。
飼い主だけにわかる微妙な変化かもだけど(笑)

そういうのがあると、益々楽しくなっちゃうんだよねぇ。

あーちゃんが「ぼん!きゅっ!ぼん!なメリハリボデーで、女子力アップしたいでちゅ」って言うので、あーちゃんのケアも頑張っておりまする。
まぁ、メリハリボデーになったとこでねー
気が強いからねー・・・(* ̄m ̄)

今日のケアの様子は、こちらにもアップして頂きましたー♪
ありがとうございまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

そんなに〜ですか?

メンテナンス…
以前から気になっていましたが
冬場だけ片脚を上げる長男
生まれつき脚の向きがチョット変な次男
おデブな三男
アジはしているけど、元々悪いから
チョットケアしてもな〜と思っていました
が…
参考にさせて頂きます

本当にいつも為になるわ〜
ありがとうございますです

No title

■3ブヒママさん
うちの旦那っちが、運動してないと落ち着かないくらいスポーツ好きなので(笑)
怪我をしないような身体作りが大事!と
ワンズの身体の変化をよくチェックしてくれてます(* ̄m ̄)
こてつを見た感じ
ケアをやってコリ?がほぐれると、姿勢が変わってますね~
家でも気軽に出来て、良いなーって思うのは
やっぱりバランスボールですかねぇ。
体幹もですが、普段使ってない筋肉の強化だったり
バランスを取るために四肢を使うようになるので
シニアになるほど続けていきたいかも。
こてつは、身体の使い方が不器用なので
運動前のストレッチも大事だなぁ。って
キリがないんだけど(笑)
出来る範囲で、やれればいっかなーって。
じゃなきゃ続かなーい(T-T*)
テレビ見ながらやってたりしますよ(* ̄m ̄)プッ

No title

こちらこそ、お世話様でした♪

こてちゃんの、びよ~んな寝姿、お尻しか見えないわたしなので、こうしてアップしていただけると、「こういう表情しているんだ~♪」と嬉しくなっちゃいます。
ありがとうございます♪

いつのまにかわたしの膝の上を陣取って、さりげなく「アタチも」とアピールする、あーちゃん。
さすがジョシ! あのアピール上手さはスバラシイ(笑)

No title

■Cleaさん
ありがとうございました♪
ケアだけでなく、お喋りが楽しくて(笑)

そうですよねぇ。ケアしてるとお尻しか見えないですもんね!
こてつ、めちゃくちゃ気持ち良さそうでしたよ~
あーちゃんと違って、なかなか人前では
こういう体勢で くつろげないオトコなので
私もビックリです!
心も許してるのね~~(笑)

あーちゃんはねー
チャッカリ、スタっとアピールするとこが
やっぱ女子ですよね(爆)
どこでも生きていけると思う。
どこでそういう技を覚えるんだか(* ̄m ̄)

わんこの整体

メルが椎間板ヘルニアなので、以前、わんこの整体に行ってました。
駒沢の先生です、ドッグリンパトレナージュ。
施術してもらうと、確かに背筋がまっすぐに、尻尾も90度に上がったように思いました。マッサージしてもらってる間、わんこもうっとりしている様子でしたし。
でも、先生がなかなか癖のある方で、続かなかったなあ。ザンネン
年を重ねると、わんこだって腰痛になるし、膝も傷めるし、整体、必要ですよね。飼い主が出来たらさらに良い!
私も勉強したいです。

No title

■キャラメルママさん
わんこの整体もあるんですね。
人も整体してもらうと、全然違いますもんね。
でも、そっかー・・・ありますよね、ワンコは喋れないから特に。先生との相性って大事^^;
でも、シニアになったら悪い所もたくさん出てくるし
若くても、どこか具合が悪かったら、そこを庇ってしまうし
ちょこちょこ家で飼い主がケアしながら
診てもらえたら~・・・って、私もそんな感じでした。
しかしこれ、結構ハマってしまいます(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
