

てっぺん!とJRTの悩み。 神奈川ブロック アジ競技会

3月14日。ホワイトデーな日。
平塚の「神奈川ブロック アジリティー競技会」に参加してきました。

平塚の会場は、今回が最後の使用になります。
思い出深い平塚の会場。
こてつが初めて競技会会場でCD1の試験を受けたのも、ここ、平塚でした。

ありがとう、平塚。
さようなら、平塚。 って、大げさすぎかヾ(- -;)

朝イチ、AG2からのスタートでした。

タッチ障害は、駆け抜け出来るなら駆け抜けが。
止めたとしても、すぐ解除が理想ではあるのだけど
まだ2度ということもあって
タイムロスが かなりあっても「確実に正確に止める」を心がけてます。

競技会は、タッチの練習。って先生も言ってたし。


AG2 14席 タイム: 41.94s 失敗1(タイム加算5秒)

シーソーのタッチもOK。
ドッグウォークは、最近下りが慎重になってるんだけど
ベストなタッチポジションでタッチし直せたし、OK。

よし、残るはAフレーム。

あああああああああああああああああああ!!!
Aフレーム、すっごいとこから跳んでるやーーーーん(;∇;)
(タッチ(コンタクトゾーン)、機材の色が変わってる部分を踏まないといけませぬ)

もう、言い訳が出来ないような、華麗なジャンプ(;∇;)

IMG_5514.jpg

内容が良かっただけに、せつないねぇ。

先生に報告したら「なんで・・・」とガッカリ。
そりゃそうです、練習では跳ばないもん。
跳ばないように丁寧に刷り込んできたし。
「本番になるとジャックはやるんです・・・ジャックはなんでか・・・」
あはは^^;
でも、一晩考えてくださって、また新たに対策してみることにしました♪

さてさて、午後はJP2。

こてつ家的に、1本目はテンション高く走れる事が多いので
JPが朝イチで、タッチ障害があるAGが2本目だと嬉しいのだけど(笑)

ぐーすか寝てた坊ちゃんを起こしたものの、身体が重そう。。


JP2 CR タイム: 34.10s 旋回スピード: 4.90m/s

クリーンラン、素直に嬉しい・・・!

20150314_161935.jpg

結果は、1席でした(о´∀`о)

20150314_162232.jpg

次は、滋賀県のドラゴンハットまで遠征です!
2週間しかないので、タッチは・・・うん、願掛けしよう(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

ご無沙汰しております。
JP2の1席おめでとうございます。
こてつの走り、最高です。更に磨きがかかってますね!
あられちゃんも以前のブログで拝見しましたが、スゴイの一言でした。
実は我が家でもアジ入門してしまいました。
その件はメールで!
これからもこてつ&あられを応援しています。

No title

■ショコラ父ちゃん
ありがとうございます!ヾ( 〃∇〃)ツ
こてつ、最近益々、父ちゃん子になってます。うぇーん
あられもスローペースではありますけど
最近、楽しそうにアジをやるので、それが嬉しくて♪
って、ええええええっ!!!と驚きからの~
おおおおおおおおっ!!
アジ、始められたんですね!ヾ( 〃∇〃)ツ
はい、メールでじっくり(笑)
いつも応援ありがとうございます!ホント励みになります。

No title

こてつぅ♪こてつぅ♪もお、ほんま可愛い♪♪
貴方のそんな真面目なところ大好きです。
どれだけ好きかと言うと、
ここでは言えないようなことをするくらい大好きです。

ちなみにうちの娘には肛門付近に顔をうずめてます。
┌(_Д_┌ )┐))≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡3

No title

■アデルの主さま
いやんもう♪嬉しい♪
そんな事、本犬前にして言っちゃったら最後
きゅんきゅん鳴きからのボディアタックからの
クネクネダンスからの、チュー攻撃からのー
全部お見舞されてしまいますわよ(笑)

校門付近の顔うずめ!!(゚Д゚;)
それはなんと!最強レベルヽ( ´¬`)ノ

流れるような、ていねいなハンドリング好きです。いつも楽しくブログ拝見しています。コース図アップなんてしませんか?
アジだけでなくワンコとの生活、表情のあるこてつくんのお顔、楽しいですね。3度昇格への道、3度での走り今からわくわく。

No title

■かくれこてつ君ファンさん
ありがとうございます!
そんなに褒めて頂いて、父ちゃんは照れまくっております。
まだまだ3度を走れるようなレベルではないので
練習頑張りたいと思います♪
コース図は、メモってないのです^^;
私が検分してないので障害の距離感や角度がわからないってのもありますが・・・
私が検分出来たとしても、余裕がないかも(;∇;)
すみません~~

やはり丁寧なハンドラーさん。ブログ読んでいくとまたまたはまっていきます。結果は二の次でパパはこてつくんと走るのが楽しいのだ!が嬉しい(^。^)でも真摯に頑張てる。私の主人3度経験者。難しいコースをパートナーと制覇できた時それはそれは嬉しいのだそうです。長いコメントごめんなさい。頑張って、楽しんでね(^。^)

No title

■かくれこてつふぁんさん
いやいやいやいや、そんなに丁寧でもありません!ヾ(- -;)コラ
とにかく相棒が可愛くて仕方ないそうです^^;
ご主人、3度を走られていたのですね。
大先輩ですね!
コメントありがとうございます。
これからも楽しんでいきたいと思います♪
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
