ちょくちょく来るアレ

こてつと真面目にトレーニング始めて、3年ちょい。
一瞬で終える日もあるけれど
なんだかんだ、ほぼ毎日続けて・・・

なのに。

なのに。

ちょくちょく来るコレ(T-T*)

IMG_20150214_005736.jpg

坊ちゃん、酷い顔になってるよ・・・

夫婦じゃないけど、毎日やってりゃ
初っ端、横についた瞬間に
「あー、あの日なのね」が伝わる。

まぁでも、原因はあまり考えない。
私はいつもと一緒。と思ってても
無意識なとこで、いつもと違うテンションなのかもしれないし
そんなほんの些細な違いを、犬はよく感じ取るし。
昔は「あーなのかも」「こーなのかも」と色々考えたけど
考えるより、切り替えた方が早い事は学習済み(笑)

いつも同じ日はないし
すごくいい日もあれば
こういう日もある。

こんな日は、いつもだったら
脚側停座で集中だけとって、終わりにしちゃうんだけど

魔がさしたのか(笑)
練習してしまいまして。
・・・それはそれは、もー、悲惨でした(笑)

当たり前だけど
ぜーんぜん噛み合ってなーーーーーい!(;∇;)

それでも、やってしまったからには、成功で終わらせたい。
意地っ張りになった こてつは ほんっと厄介で。
たった一歩の脚側さえ、出来ない。

叱ってるわけじゃなく、ただ、褒めれない感じが
「ボク、出来てないんだ」に瞬間直結。被害妄想犬まっしぐら。
動かない!始まる。

・・・・ねぇねぇ
いっつも思うんだけどさぁ

褒められたいから頑張る!とかは、ないのかね?
難しいことなんて、やってないじゃん。
昨日はノリノリでやってたじゃん。
こらこら、まるで虐待されてるかのような表情すんのやめなはれ!
ってか、あーた、いつも出来てることでしょーが!
ちょっ・・・引き籠るなーーーーっ!!

って感じです。

数か月分~1年以上かけてチマチマやってきた事が
この時の対応次第で、逆戻りする恐怖感ったら(笑)
ほんとなのよ、何度も経験済み。

変な汗めっちゃかくし。
ドミノに似てるかも・・・!?なーんて思った日でした。

あ、こてちゃんとは、翌日には何もなかったかのように仲直りしました(笑)
あー、よかった(T-T*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

あの、やる気が無いのか、凹んでるのか、
勝手に自分の殻に閉じ困るような 見事な引き籠りっぷりって
なんなんだろね。
ジーッ・・・・って、人をまるで「人でなし」のように眺めるような。
そんなんなら、一切拒否りゃいいのに ムカつく事に
「やるんなら、付き合うけども・・・」的な空気をほんの少し出して、
結局ちゃんとやらんという。
けど、仲直りしてよかったね♪


No title

こてつくん、CHIEさん こんにちは。

やったらやっただけ うまくなる。出来るようになる!自信がついてくる!!
が通用しないのが 犬ってもんだよねー(笑)

そりゃ相手は生きてるんだもん(^^;当たり前っていえば当たり前。
やりたくない時や どよーん↓↓な気分の時もあるのかなぁ。。。

でも それを乗り越えて やるときゃやるJRT、こてつ君が大好きです(〃ω〃)

No title

■いなえさん
そうそう(笑) 見事だよねー・・・
最初は付き合うんだけど、こっちが求めてる事とは、ちょっとズレたことをやるんだよ。
んで「そうじゃないでしょう」ってオーラをこっちが出すと
「ボクなりにやってるのに!」と変な動きがMIXされたり・・・
んで、こっちが譲らないでいると「・・・・・・」って無言状態になる(笑)
まぁ、そんな顕著で頑固に現れてしまうのは、テリアの特徴らしいよ~
めんどくさいやっちゃね~^^;

■あちぼうさん
そうそうそうそう!ですよねぇ
私には「こんなにやってるのに・・・」って思うと絶対上手くいかないジンクスがあります(爆)
黙々と練習するしかないみたい^^;

うん、生き物だもんね。
私だって気分の波があるし!

ありがとうございます♪
その時の色んな事を楽しんでいこーと思いますヾ( 〃∇〃)ツ
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR