

あら惑プロジェクト、熱血

前回の記事はこちら

以前、アジの先生が「犬1頭に、全エネルギーを注いで育てる」的な事を
他の生徒さんに言ってて、ハッとしたんですよ。

こてつの時の全力さに比べると・・・
あられちゃん、申し訳ない。
こてつに教えて、あられちゃんに教えて。で、分散してました。
マニュアル通りに育てても、ダメなわけですよ。反省。

改めまして、マジモードになった 母ちゃんに
「ほぇ?」な あられちゃんも、なんか迫るものを感じたのか(笑)
少し、頑固なとこを見せ始めました。
別に、威圧するでもなく、道具に頼るわけでもなく、なのにですよ、おもしろいですねぇ(* ̄m ̄)

人でも、前向きでパワーに満ち溢れた人に出会うと
なんか刺激されるじゃないですか。不思議と。

ただの遊び。でも
「ガンガン行こうぜ!」な母ちゃんペースで
こっちだあっちだ!走れ!とまれ!うぇーい!と巻き込んでいたら
あられちゃんの中で「楽しいけど・・・あれ?」っと。
なんか、あられちゃんのテリアが葛藤してるみたい(笑)

IMG_5090.jpg

私とあられちゃんのやりとりは
なんていうか、まだ、熱血教師と不良少女みたいな
「よーし!やるぞー!」でも「・・・・興味ないでーす」みたいな
「こっちだ!GOGO!」でも「・・・ゲーセン行ってきまーす」みたいな
「おまえなら出来る!」でも「・・・・なにそれ、うざっ」みたいな

あははは(T-T*)

でも、巻き込むもんね。譲らないもんね。妥協しないもんねー!

それってトレーニングなのー?(* ̄m ̄)プッ かもだけど
一緒に何かするって事は、ハンドラーの元で何かするってことで
ただの楽しい遊びでもついてこないようじゃぁ・・・ねぇ^^;

欲がある子は、色んな遊びが出来るけど
そうじゃない子は、なんでもいいから拾い上げて
遊びを作るしかないんだなぁ。と
しつこく粘れば、そのうち感化されてくれる・・・でしょう!!(笑)

あら惑プロジェクト、今ここ↑↑ な現在進行中なので
また変化が見られたら、更新します(* ̄m ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

あられちゃんてオモチャにあまり執着がないタイプだったのですね。
「欲」って大事ですよね。
うちもオモチャに興味の薄いタイプで、今年10歳ですが超元気だし(笑)、まだ諦めたくないのです(>_<)

あら惑プロジェクト、すごく興味あります!
楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします^^

No title

なーるほどー。じゃあ、こてつは元ヤンが有名進学校に合格できた子って事か!(爆)
こりゃ、保健室の優しい先生が必要だな。
はっ!それが旦那っちなのか?
よく出来てるー! 
あられちゃーん!保健室、たまに行っといでー(笑)

冗談はさておき、いつか感動的な荘厳なBGMのあられちゃんの動画が見れる事、今から楽しみに待ってるから!

No title

こんばんわー。
いつも、半分も理解できないまま、
楽しく読ませてもらってますが(笑)
今回のシリーズは分かりやすかった。
そうなのかー。
まいたんって、優等生タイプだったのかー、
みたいな(笑)
従順ていうのも、え?、て思ったけど、
確かに遊びの時は何も考えずにくっついてくるー。
私、おうじろうの時に本当に何もしなかったのを
反省してて、舞亜とは何か一緒にしたくて。
でも、舞亜が何かを期待してこちらを見てても
どうしていいかわからない私なのだ(^◇^;)

No title

■satomiさん
そうなんですよ~(;∇;)
satomiさんの工夫も、いつも拝見してますっ!

「欲」大事ですねぇ・・・
ポンっと上がるものがないので
あられちゃんは、ジワジワ洗脳!?していくしかないかな~っと、思っています。
また更新します♪
こちらこそ、いつもありがとうございます!!

■いなえさん
こてつはさぁ・・・
元ヤンどころか、実刑つきそうな感じだったから^^;
保健室の先生にも
キッチリ規則守って貰ったという(爆)

そういや、あられちゃんは
優しい保健室がいつもオープンしてる(゚Д゚;)
女子には甘いのかっ!(笑)

ははっ
BGMだけ、先に探しとこっかな~
けど、あーちゃんって、見た目がポニョポニョだから
あーいう曲が似合わないったら^^;

■taeさん
あはは、ごめんねぇ^^;
私自身、記事にしながら
考えまとめてるとことかあって(笑)

まいたん?
優等生タイプって・・・
えーっ、今更っ!?(笑)
気付いてあげてぇ・・・(T-T*)
しかも、期待して待ってるのにどうしていいかわからない・・・って
そりゃアナタ、もったいないオバケが出ちゃうよ(* ̄m ̄)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
