

あら惑プロジェクト、活路を探せ

前回の記事はこちら

オモチャで遊ぶ方法はわかっても
オモチャに興味があるわけじゃない。

引っ張りっこぶんぶん丸しても
オモチャ自体に魅力を感じてるわけじゃない。

なるほどなっ!
それは仕方ない!

でも、オモチャに興味がなくても
オモチャを使って、人と遊ぶのは好きらしい。
まだ、脇目も振らず、夢中になる程のものでもないけど
活路 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! んじゃない?
狭き道だけど(笑)
でも、これを上手く伸ばせれば・・・!

IMG_5025.jpg


まぁ、キレイ事とか言ってらんないと思うの、JRT。
もちろん一概には言えないけど
JRTは、人と一緒に何かするっていう思考、スタートラインに立つまでが大変だと思う。

生まれつき、その思考が備わってる犬種もいるし
JRTは性格のバラエティーが多様だから
そこまで頑固じゃない子もいるかもしれないけど
JRTで、一緒に何かをしたいと思ったら
その思考を育てるステップが必要かもしれない。

JRT、賢いからさ。
芸はよく覚えると思う。
ノリノリな時のパフォーマンスも最高。
でも、飼い主コントロールのもと。とか、何かの条件下・・・となると・・・ははっ(笑)

こてつだって、半端なく大変だったもんね。
もう二度とテリアはヤダ!ってくらい、悩んで、努力したし
「犬は従順、人と共存する」だなんて嘘だね!っとも思ったし(笑)

クールなトレーニング。とは程遠く、それはそれはもう、泥臭く ^^:

でも「一緒に何かをしたい」って思考が育ってステージアップした時には
こんなに最高なパートナーはいない。って思いましたよ。

あられちゃんもね
競技をやるとか、やらないとかではなく
ステージアップをしてもらいたい。

こてつもそうだったけど
一皮ずつ剥けるっていうより、火山噴火な予感(笑)
全力でマグマ溜まりを刺激し続けなきゃ!

続きまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

JRTって、ほんといろんなタイプがいるけど、
こんだけ真逆な2匹を、苦しみながら(笑) 
マグマ大噴出を目指して頑張るChieさんって・・・・
ほんっとに好きなのね~(爆)

一緒に何かをするのに、条件を揃えるだけ揃えても
それでも「今はやりません!」って、平気であっち向いたりするし
芸的な事は、簡単にずる賢さを発揮するし
多分、JRTには「やる気スイッチ」なんてものは無くて
結局は、日々、何を積み重ねていくかがモロにでる、とってもシンプルな
犬種なんじゃないかって、この頃思う。

飼い主の力量がバ~ンッ!と出る(笑)
自分の犬見て、自分が恥ずかしくなるし、犬をトレーニングしてるのか
自分との闘いなのか、訳わかんない。
ま、それがたならなく面白いんですけど~(爆)

No title

■いなえさん
わたしバカよね~、おバカさんよね~
自分でも呆れちゃうわ~~~ははっ

うんうん、彼らにヤル気スイッチはない(爆)
ほぼ毎日、やり続けなきゃいけない理由がそこにある。
ざっと1000日以上、ずーっと同じ内容を反復練習し続けて
まだ、同じ事やってるからね(笑)
使役犬系の練習量1に対して、100はやって、しかも継続練習して、やっと並べるんじゃないかと。
途中で一息どころか、手が抜けないのよ。。
ちょうど、数日後の記事で書こうかと思ってたとこよ~(* ̄m ̄)
シンプルだけど、人は大変だわなぁ~~

でもまぁ、なんか面白いんだよね~
なんだろね(笑)
常にこっちが引っ張らないと、やらないどころか
お伺いも立ててくれないとこかな?
飼い主次第ってのがモロに出ちゃうのが
ここまで続いてる理由なのかも(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
