

あらまげどん

こてつとあられが待ってるので
肋骨が痛ぇ。なんて言ってられません。
いや、痛いんだけど(笑)

あられちゃんは、本当にハッピーで可愛い家庭犬だけど
オビや他の作業をやろうと思うと
ほよよん♪だし、意外や頑固だし、理解力もうーん。なとこがある(笑) ってのは
よくここにも書いてるし、何気ないお喋りの中でも言ったりするけど

IMG_4103.jpg

だからと言って、諦めた事はナイっす。
うちの子になったが宿命です。

成長してるのかしてないのかも、わからないくらいスローペースでも
手応えがなくて、心が折れそうになっても

IMG_4095.jpg

いつか脱皮する日は絶対に来るので
毎日コトコト、土台を作り続けていました。

IMG_4079.jpg

楽しい事をして楽しいと思うのは当たり前。

IMG_4234.jpg

ストレスのかかる作業は、やりたくないと思って当たり前。

だけど、犬の心も成長しますので

少しずつ、少しずつ

IMG_4133.jpg

制限やストレスのかかる作業も
達成した時の喜びや自信が
少しずつ、響いてくれたようで。

IMG_4243.jpg

2歳ちょいにして、準備が整ってきたようです。
明らかに今までと違う、良い反応が出るようになりました♪

お赤飯炊かなきゃ(* ̄m ̄)

あられちゃんにはあられちゃんの、良さがあります。
それは!
どっしり感(笑)

これからが益々、楽しみなのであります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

分かるわ〜。
CDもアジも無理やりさらされてかわいそうって言う方もいるんですけどね、彼らは生粋の作業犬なんですよ。何もしない方がかわいそう。
いやだなって思う事を乗り越える能力を持ってるはずなんです。

ニケは3歳の時本当に生死の境をさまよったんだけど、その時いろんな方に言われたのはこういう子たちは何もやってない子に比べてストレスに強くて生還率が高いんですって。

いつも頑張ってる姿、見てるよ!
あられちゃんの活躍、楽しみにしてます。
でも、その前にママの体調、完全復活してくださいね。

No title

■アテナママ
JRTは特に、オビやアジを はじめた頃とか
「ほんと憂鬱で死にそう」って表情と態度をするので(笑)
自由そのものがJRT。って思う方も多いんですけど
脱皮した時の、変わり様ったら!
自分の存在意義に気付いた感じでしょうか・・・
そういう犬達って、強いし、輝いてますよね。

ニケちゃんの話、
こてつは、ビビリで神経質なので
何もしてなかったら、大変だろうなぁと、しみじみ。
あられちゃんも頑張らねばー!!
あともうちょっとな予感なんですが、じっくりコトコト煮込まねば(笑)
私も楽しみ♪
いつもありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ

あ、完全復活にも力入れます!!(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
