

横須賀2days 1日目 悲鳴を呼ぶオトコ達編

横須賀2days、横須賀のソレイユの丘で連日開催される
アジリティー競技会でございます。

1日目、神奈川北メリーレッグスアジリティークラブ主催の競技会。
こてつ家、2回目となるアジの競技会。

全参加頭数が500頭とかで
人の多さに眩暈がします。

20141115_085215.jpg

そんな中で、自分達の世界に入るオトコ組。

昔は、他に犬がいたら集中力なんてゼロで
「あいつ気に入らねぇ!」と、ケンカ相手を探しては背毛を立ててたもんだけど。

しかし、この日の本番は「JP」「AG」共に悲鳴を呼ぶ結果に(笑)



JPは、拒絶1でタイム加算が5秒。
拒絶は、言葉の通り、障害を拒絶するような動きがあった時に判定されるものなんだけど
父ちゃんのハプニングで、こてつが走行ラインを大きく外れたからだと思われ・・・。
こてつは悪くなーい。

父ちゃん、よくハードル倒さなかったなぁ(゚Д゚;)
それはエライ!(笑)

20141115_095112.jpg

更に、午後からのAG。
不運は続くのか。
2基目で失格になったわけです(笑)

AGにはタッチ障害があって、色の変わってる先端部分を犬が踏んでいなければいけないんです。
なので、練習では「先端部分で一旦止まる」を、強化してるから
「あ!ごめん、父ちゃん!」と、練習通り、練習通り、練習通り(大事なことなので3回言いました)
ちゃんとドッグウォークに戻り、タッチゾーンの先端で一旦止まろうと戻った、真面目な こてつ(T-T*)

障害を逆戻りしたら失格です。ああん。即退場・・・

父ちゃんの凹みっぷりは相当なもので。

でもそれよりも、失格になって「あああああああ」って雰囲気になった時
こてつが「え?え?え?」ってキョロキョロしたんですよね。
こてつは練習通り、正しい事をしたので
失格だけど、そこで褒めてあげるべきだったと思うんですが
2戦目のアジ初心者に、その余裕はなく。。。
こてつに「え?ダメ?なんで??」な印象を残したまま、その場を後にしてしまったのが、心配でした。

20141115_082943.jpg

その後も、父ちゃんの顔を、不安そうに見てた こてつ。

あられちゃんなら、そこまで心配しないんだけど。
こてつはねぇ、そういうとこ、臆病なんです(笑)
褒めた時の伸び方も良いけど、その逆の落ち方もすごいという^^;

明日も残ってると思うので、この日は、AG終了後に帰宅。
早く寝て切り替えて、次の日は明るく、何も無かったかのようにリセット!
・・・できるといいんだけど。

ってことで、2日目に続きます♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

うまいですね〜

まーた旦那さま上手くなって。K先生っぽいハンドリングフォームですね〜
タッチは残念でしたけど良かったと思いますよっ。
これで流したら本番は止まらない、そのうち ぶっ飛ぶ様になりますからね^ ^

我が家は3度まで時間がかってしまいましたが、
こてつ君はするする〜って楽に上がれそうですね。
2日目楽しみです!

あっ!私はバー1本跳ぶこと無く失格、退場ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘経験ありますから〜(大泣

No title

お疲れ様でした!
拒絶は跳ばなかったりした時と拒絶ラインと呼ばれる結界(爆!)を超えた時に取られます。この場合はぶつかったのの次の障害より奥に行っちゃったのがとられたんじゃないかな?結構奥が深いので先生に質問してみるといいですよ。

タッチに関しては、ママが正解。
でも気持ちわかるわ〜。

写真ありがとう。これからダウンロードしま〜す。
続きも楽しみにしてます。

No title

■モコミルクパパさん
いやいやいや、まだまだ全然です。by父ちゃん
ですが、かなり嬉しかったみたいです(v_v。)
コメント読んで、ニマニマしてました(笑)
タッチって、本当に大変なんですね・・・
K先生が競技会はタッチの練習をしに行くところだ!って
おっしゃってましたけど、ほんとそうだわ・・・と思いました。

えっ!そんな失格があったんですか(;∇;)
それは・・・悲しすぎる・・・何があったのか・・・怖くて聞けない・・・・!ひぃぃぃ

3度!いやぁ、見学しましたけれども、眩暈がしました!(爆)

■アテナママ
お疲れさまでした!
拒絶ラインと呼ばれる結界!!
なんかカッコイイ・・・いや、そうなんですね。
細かいルールがいまいちわかってないかも。
先生に質問してみます!ありがとうございます♪

タッチは・・・
私も父ちゃんに言ったものの
なかなか、あの状況で褒めることは難しいよなぁ。って。
慣れてくれば、冷静になれるのかもですけど・・・
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
