

アジリティ競技会デビュー♪

こてつくん、アジリティーの競技会デビューをしてきました(v_v。)
神奈川南ジャーマンシェパードドッグ競技会。平塚で開催されました♪

ここは、こてつが家庭犬公開訓練試験CD1とCD2を受験した ほろ苦い!?思い出の地でございます。
訓練競技会併催で、私はオビも見たいし、でも準備はしなきゃだし、進行を見落とさないよう必死だし(笑)、とんでもないハプニングを起こすし(後述します)
お知り合いの方を見つけてお話したいのに、メガネ忘れるし・・・見えないじゃん、で
ほんとまぁ、バタバタでした^^;

お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました!

こてつの出る競技は、1度。
アジは1度→2度→3度 と、レベルがあります。
競技内容はタッチ障害のある「AG(アジリティ)」と「ジャンピング(JP)」があって
AGで3回クリーンランできると、次のレベルに上がれます。

そんな感じで、こてつはAG1とJP1に挑戦なのであります!

朝6時に到着して、進行表を確認したら
なんと!1度は、午後からになりそうでした。
午後かぁ・・・こてつ、寝てるか、この雰囲気に疲れちゃってるかも・・・
と、色々、心配もしましたが

エクで培ったドッグスポーツスイッチは健在でした(゚Д゚;)

オレはやるーーー!!!って興奮空回りになっちゃうかと思いきや

CIMG4681.jpg

スタート前の待機中、無駄に興奮させないよう休ませてる旦那っちに
おおっ!成長したっ!と、ちっちゃく感動した私(笑)

AG1から競技開始。動画でどぞー!



シーソー飛んだーーーーーヽ( ´¬`)ノ
旦那っちが珍しく動揺してるのが伝わりました(笑)

AG1 23席 37秒32 失敗1(シーソー) 拒絶1(トンネル)

旦那っち曰く
シーソー前で、こてつのスピードを落とすようなハンドリングができなかった自分のミスと
シーソー失敗を褒めてあげれなかったこと。(後に響かないよう)

シーソー後のトンネルでの拒絶も、動揺があったみたいで。

超、悔しそうでした。まだまだ修行が足りん。と(笑)
こてつはよくやったよ~~(;∇;) っと褒め褒め。

こてつはよくやったけど
ウォークのタッチ、4onからの4offになっとるね(* ̄m ̄)

続きまして JP1



クリーンランでしたヾ( 〃∇〃)ツ
競技内容に課題もありますが、私は、どーーーーしても
こてつがスタートでセットアップした時のキッと見上げる姿と切り替え感に
親ばかなんですけど、痺れてしまいました・・・(笑)

JP1 3席 28秒38

嬉しい事に、JP1で3席を頂きましたっ!

CIMG4699.jpg

こてつ、頑張ったねー♪
楽しそうだったねー!気持ち良く走ってたねー!!

それが一番嬉しい、父ちゃんと母ちゃんでした♪

応援してくださった皆様、拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます!(v_v。)
競技会レポ、続きます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

どっちもナイスラン!いい♪いい♪
旦那さまが緊張しなくなれば、あっという間に3度まで上がれそうですね〜^ ^
がんばれ〜。

No title

上々のデビュー&お立ち台おめでとうございます!
良いスピードで走ってますね〜。
次はソレイユかな?
たのしみ〜。

こてつ家の皆様、お疲れ様&おめでとうー(≧∇≦)/
かっこいいよー!
例の昭和先生に、審査員で行くから見学来ればー?って言われてたんだけど、主人が仕事で行けなかったのー。行けばこてつ&父ちゃんの勇姿を見られたのにー、残念(>_<)

さすがこてつ君

 おおぉ~ こてつ君、デビュー戦で3席とは流石ですね(#^^#)
失敗は次の成功の為の糧です。次は上手くいきますよ(^^)/

No title

こんばんはー!

デビュー戦おめでとう&お疲れ様でした!
JP3席すごい〜おめでとう〜(*^^*)
AGもJPも楽しそうに走ってるね♪
見ててワクワクした(笑)

No title

ひゃぁ~っ!!惜しい!全く同じタイミングで動画見ながら「とぶ!」って叫んでしもた。
ドッグスポーツは楽しいのが一番!って言うけど、初めての競技会でこれだけ旦那さんもこてつも出来ちゃうと、欲出るわっ!
今までやってたエクでの経験もあるんだろうけど、やっぱ基本が出来てると違うもんだ・・・。
うんうん。セットアップの集中、ええですぅ~。
旦那さんも相当頑張ったね。やっぱ、こてつがこれだけ楽しそうにやるのは旦那さんのチカラだもん。
すげ~すげ~!!はい!次見たい!(笑)

No title

友達のFBにJP!の成績表が載ってました。
もらえると思うんですが、どうやって送ればいいかな?

No title

この走りで、デビュー戦?
かなりレベルが高いですね~
あ~生で見たかったな・・・

No title

おめでとうございます!

凄すぎて(^_^)v
一度は生で見てみたいものです(^^♪

No title

■モコミルクさん
ありがとうございますーーーー(;∇;)
コメント読んだ旦那っちは、恥ずかしそうでした。
モコミルクさんの練習動画を見ては
いつも驚愕&感動しまくってますから(笑)
競技会でお会いできる日を楽しみにしてます!
がんばりまーす!!

■アテナママ
わーーいヾ( 〃∇〃)ツ
ありがとうございます!!
ジャンプとなると、どこかで躊躇飛びしてたんですが
今まで見てきた中で、一番気持ち良さそうに走ってました。
それが嬉しくて(T-T*)
次はソレイユの予定です!どちらに出るか、迷う~~

結果表ですが、FBで連絡します!
わざわざすみません。ありがとうございます!!

■mamiさん
ありがとーーーー!!!
昭和先生(爆)
何かで会う機会とかに、そう呼んでしまいそう!ぶはは
そうだったんだねぇ。
今年は平塚で開催される事が多いから
昭和先生が出られる時と、また重なるかもー!ヾ( 〃∇〃)ツ

■家電ココアパパ
ありがとうございますー!
次は成功できるよう、練習がんばりまーす♪

■taeさん
ありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
AGもJPも楽しそうだったよ~~
私はもう、ドキドキだったー^^;
ビデオカメラ持つ手をキープするのに必死だったよ(笑)

■いなえさん
うん、あのスピードじゃぁ跳ぶよね(爆)
こてつの本番テンションダウンの克服に1年かかったし
ジャンプ寸前でモチョモチョっと躊躇してから跳ぶのを
少しずつ良くさせるのも1年かかってるし
デビューと言えど、周りの子達に比べるとオッサン(* ̄m ̄)
そういえば、旦那っちも、褒め下手だったけど
今では「こてちゅぅ~♪」とか、普通になってるなぁ(笑)
歴史というか、そういうのがあるから、また楽しさも倍増するのかもー♪
はっ!次!?
次は、アレですよ。ぼっとん。

■ラムパパ
いやいやいや!
エク+アジレッスン1年ですから
ピチピチな若い子がデビューするのとは
また、ちと違う感じの・・・(笑)
いつか生で!楽しみにしてます♪

■もっちゅりさん
ありがとうございます!!!
機会があれば是非ーー!!ヾ( 〃∇〃)ツ

No title

遅ればせながら、3席おめでとうございます(^^)
どちらも、難しそうなコースなのに、良い走りですねi-179
シーソーは重そうですねぇ
競技会によって道具が違うので、重かったり、軽かったり、統一してほしいものです(-.-)
これだと、うちも跳ぶかも(笑)

No title

■まめきちパパさん
ありがとうございます(v_v。)
本番、どうなるかハラハラでしたけど
楽しそうにやってくれたのが嬉しかったです♪
タッチ障害はボロボロでした^^;
機材、会場によって結構違うらしいですね・・・
そのうち慣れるのかなー、慣れるといいなぁ(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
