

アジリティ スクール練習会 あられ編

あられちゃん、夏の間の2か月弱、アジリティのレッスンを お休みしていました。
暑さに弱い・・・のであります。とは言っても、レッスン時間は早朝or夕方なんですが。
まだまだ、アジやりたいでちゅ!な意欲もないので、無理にやらせてもなーってな事で
その期間は、オビに力を入れてました(笑)
お休み前あたりから、威張りんぼになってきた あられちゃん。
飼い主を振り切る経験をさせる前に、私への集中と聞く耳を養うべく、地味にコツコツ。

レッスンを復活してみたら、ちょっと良い感じに変わったかなー♪

あられちゃんは、平地を爆走するのは得意だけど、障害は苦手。こてつもそう。
こてつもねぇ・・・、ドッグスポーツ初めて1年目は、スタート台でテンション下がるような犬だったんだけど。
ああ、そうそう。私の思う、意欲と興奮の話を こてつ編で書こうと思ってますが

とりあえず、あられちゃん(笑)

ちょこちょこぴょん走りから始まってるので
巷でよく聞く「オビ入れると走りが遅くなる」とかは無縁(笑)

ちょこちょこぴょん走りも、あられちゃんが全力で一生懸命やって
その走りなら、全然構わない。むしろ嬉しい。
けど「あられちゃんの気分でちゅ。勝手でちょ」はクリアしなきゃいけない。
これはジワジワ、よい方向に育ってきてる感じがある♪

ってことで、前置きが長くなりましたが、動画ドン!
初心者コースの「アトラクション」と、今回デビューの「JP(ジャンピング)1度」!



JP1は、コースを見て「参加どうしよう・・・まだスラローム出来たてホヤホヤだし、進入角度が難しそうだし・・・」と
悩んでる間に検分時間が終わり(;∇;)
ギリギリで「えーい!チャレンジー!」と飛び込みまして、どたばた具合が半端ないんですが(笑)
ちょこちょこ走りのお陰で、私もリカバリーがたくさんできまして(コラ)なんとか、なんとか。
あ、そうそう、あられちゃんはスピードがないから、ハンドリングが簡単なんです。ちゃんとわかってまーすヽ( ´¬‘)ノははは

トンネル出た後に、私を見失う場面もあったけど
「トンネル出たでちゅー!」っと、パカーっと口開けた横顔からの「あれれ?あ!そっちでちゅか!」な表情もゲットできたし
難しいとこも、しっかり手についてきてくれて、私としては嬉しい限り!
旋回が続くとテンション下がって匂い取りしてたのも最近やらなくなった!

ちっちゃい事なんだけど、コツコツやった成果が 少しでも見られると
やばーい、めちゃくちゃ楽しーーーヾ( 〃∇〃)ツ んだよね。
あられちゃん、楽しんで頑張っていこーね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村「ジャックラッセルテリア」へ
関連記事

コメントの投稿

No title

こんばんはー!
日曜日はお疲れ様でした♪
段々、暑くなってきた中、あられちゃん、
テンションよかったね(*^^*)
クリーンランおめでとう\(^o^)/

うちは逆に夏の間、全くオビレッスンできなかった(^^;;
密かに秋デビュー目論んでたんだけど(笑)
すっかり、初期化されてます(^◇^;)
涼しくなってきたし、また頑張るワン(笑)

No title

アジリティ良く解らないですが、
「Dr.スランプ アラレちゃん」の曲が良いですね~
ちょこちょこぴょん走りも曲に合ってます!(笑)

No title

CHIEさんへ

あられさんの一生懸命な所、大っ好きですっ(^.^)

No title

上手じゃん~~~!

お見事~!

拍手!

No title

■taeさん
先日はおつかれさま&ありがとうございました!
体調、大丈夫ですかー?
やっとこさ涼しくなってきたかと思ったら
あの日は暑かったですねぇ^^;

まいたんは、どんどんアジが好きになってるんですね♪
すごく楽しそうでした!
オビはー・・・そうね、地味だし、夏にやるのは結構辛いよね(笑)
でも犬は覚えてるものだよ~ヾ( 〃∇〃)ツ

■ラムパパ
私も未だによくわかってません(笑)
あられちゃんの曲にのせてみたら
小学生の運動会みたいになっちゃった(爆)
かわいいでしょ~~♪ぷぷぷ

■Tibetの私さん
ありがとうございまーす!
一生懸命に見せかけてー・・・なとこがまだまだあって、油断なりません!(笑)

■ボーダーメイパパ
マジっすかーーーーーーー!!
ありがとーーーーーーーー!!!
嬉しい(v_v。)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
