

アジ スクール練習会 こてつ編

アジのスクールで練習会がありました。
競技会を意識した練習会。
アジは大会となると、ぶっつけ本番オンリーなのだけど
練習会ってことで、リトライ有りです。

ではでは、坊ちゃんからー。
こてつの競技会スイッチ、半端ないっす^^;
「うおおおお!オレはやるぜ!やるぜ!やるぜ!」なテンションで
楽しくて仕方ないって顔ばかりするんですよ。

CIMG3982.jpg

悲しいかな、アジとなると、母ちゃん無視です(;∇;)
父ちゃんが、コース検分に行けば、その姿をジーーーっと追い
羊を追うボーダーのように、いつ呼ばれてもOK!な勢いでスタンバイ。

私の切なさは、語り出すとキリがないので
お察し頂くとして・・・(笑)

まずは、AG1から。
AG1はタッチ障害という「踏まなきゃダメよ!ゾーン」がある障害が含まれているのですが
このタッチ障害が、競技会モードになると、ほんとダメダメ(T-T*)
勢いで行っちゃうんですよねー。

「タッチの練習をする為の競技会形式」と言われた事もあるくらいなので
1走目は、踏まなきゃダメよ!ゾーンは踏んでいるのだけど
きちっとタッチで制止してなくて、やり直しでした。
他は特に問題なかったみたい。

ということで、ちゃんとタッチしてる リトライの動画を・・・


見れない方はこちら

父ちゃん、シーソーの後のハンドリングが遅れました。
最近の こてつは、父ちゃんの想像よりも速い時があって
この時もそうだったみたい。ロケットスタート。
ハンドリング磨き、頑張るそうですヽ( ´¬`)ノ

25cmの高さで練習しているジャンプ。
先生から「最近、ジャンプがよくなってスピードが出てきた」と言われましたし
それが実感できるので、嬉しい限りです!
でも、これが30cmとかになると、跳びが変わってくるので
またモチョモチョっと躊躇する走りになるんでしょうけど
ジックリと、ジャンプに対する自信をつけてあげたいなー。と思います。

苦手なモノ。
数回しか練習してないレンガ。
タッチ障害。シーソー。

んー・・・・、ワタクシ、火がつきました。
アジも楽しいんだけど、どちらかというと、自分がやってるオビを優先する事が多くて
アジの自主練まで手が回らないよー・・・と思ってたんですが
全体が伸びていっているのに、苦手なモノで足を引っ張られるのが なんか嫌で
よっしゃ、やるぜぃ~~!という、気合いが入りました(笑)

でもねー、夏だからねー
自主練、出来る時間は・・・朝4時からかな(T-T*) ムリかもー

さてさて、お次は、JP1
ジャンプメインのコースです。

しかし、この日はメチャクチャ暑く・・・
午後になってからのJP1は、こてっちゃん。疲れ果ててた(笑)
スタート前の姿でわかるもんね^^;


見れない方はこちら

クリーンランできたので、リトライはナシにしました。

JP1は、父ちゃん、エアーというハンドリング技?を入れる場所を間違えましたヽ( ´¬`)ノ
そして、初登場な、新コマンド「裏!」
アジリティの先輩方は英語でカッコ良く「オーバー!」とか言うのに!
なんで「裏!」なのよー(゚Д゚;) と、聞くと「言いやすいから。日本人だもん」だそうで(笑)
いいんですけど、ちと恥ずかしいわん・・・・

お次は、あられちゃん編。
ブビデバビデブー明けで、久々アジになりましたが・・・続く♪

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
関連記事

コメントの投稿

No title

上手いですね〜♪
ハードルは目線の35cm(45cmまでUP??)からドーンっとみるから失速して凹みますからね〜(経験談

前回の動画拝見させていただいた時より物凄い上達ぶり(*^^*)
早起き、、、頑張ってくださーい!

No title

はんぱない!!!!!!
今度こてつに会ったら
誉めちぎる!笑

No title

■モコミルクさん
モコミルクさんに、そう言って頂けて
父ちゃん嬉しくて喜んでましたヾ( 〃∇〃)ツ
ありがとうございます♪
ハードル25cm卒業の日は来るのか!?(笑)
30cmでも伸び伸び走ってもらいたいとこですが・・・
難しそうです(;∇;)
早起き・・・、で、できるかな?頑張ります♪

■ジェームスとぉーちゃん
ほんとー!?
こてつ、お尻クネクネして喜びますよ(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
