

吉祥寺散歩

吉祥寺散策に行ってきました♪
いつも自然あふれる地域ばかりにお出かけで
街へのお出かけは・・・あられちゃん、初めてかも(笑)

まずは、井の頭公園からスタート。
街中を歩く前に、疲れさせよう作戦です(* ̄m ̄)
さぁさぁ、オシャレな街を野生児が歩きますよー。

IMG_0500.jpg

井の頭公園、朝早くから人がいっぱいでした。
こてつもあられも「キョロキョロキョロキョロ」
「地元の犬ではない」感、めいっぱい出てます^^;

そしたらまぁ、なんという事でしょう!

IMG_0515.jpg

のんき屋さん、発見ヾ( 〃∇〃)ツ
ちゃっかり整理券を貰う私(爆)

ジャックちゃん達、いっぱい来てました♪

IMG_0512.jpg

都会オーラが半端なかったっス!

・・・みんな、かわいー。

・・・かわいー。

IMG_0533.jpg

買っちゃいました(爆)

その場で着用。
おお!なんかグレードが上がったぞ!!!

不思議なことに、洋服を着ると「かわいー!」と言われる率がアップ(笑)
すごいよ!のんき屋さん効果!

その後、シュナ&バニさんへ
開店3分前くらいに着いちゃって

DSC_0672.jpg

ビーグルちゃんと開店待ち。
ガウ男 こてつも、女の子には優しい^^;
あられちゃんも、年上しゃんでちゅね。と威張りんぼナシ(笑)

このお店、10年振りくらいに来ましたケド

DSC_0674.jpg

雰囲気もグッズのイメージも何も変わってなくて、どれもほんと可愛いんだよ~

ただまぁ、うちの野生児たちは、すぐ泥んこにしちゃうから何も買えず(;∇;)


そして、お昼。

吉祥寺はテラス席のある飲食店が多くて
テラス席だったらワンコいいですよ。っていうお店も、結構あって助かります。

最初は「えー・・・街に行くのー・・・?」と乗り気じゃなかった旦那くんも
普通の飲食店で、ゆっくりくつろぎながらご飯を食べれるのが嬉しいよね。って
すっかり吉祥寺ファンに。

IMG_0561.jpg

あられちゃんは、カフェに来ると意外と大人しく
足元でジーーーっとしてます。
そういうとこは女の子っぽいねー。

IMG_0563.jpg

こてつは 小さい頃、カフェに連れまくってたので慣れてるけれど
店員のお姉さんに愛想ふりまきすぎ^^;

DSC_0679.jpg

カフェマットくらい、買ってあげようかしら。と思うけど
年に数回しか行かないだろしなー・・・ タンスの肥やし・・・

この後も色々、ショップを楽しみつつ

駅前のスポーツ用品店へ。
旦那くんだけ、地下のお店へ入り

DSC_0685.jpg

こてつ達は、母ちゃんと外で待ってようね。

外で待ってる間、これまた のんき屋さん効果か
色んな方に声をかけて貰い
色んな方に撫でて貰い
あられちゃんは、良い経験になったかも!

こてつは、ショップの入り口だけをジーーーと見て、愛想もなく
「どーせ、あられが可愛いんでしょ。ボクは父ちゃんがいればいいもん」と、背中で語る(笑)

うん、まぁ「かわいー!」って言ってくれる人は、みんな あられちゃんを見てましたケド^^;


それにしても・・・

DSC_0687.jpg

すごい人!

これぞ、リアルBHでした。
上手に歩けたか、と言えば、うーん・・・。でしたけど
田舎者の初挑戦としては、迷惑はかけてないよね?な感じ。

スタバで休憩。

DSC_0682_2014050600535508c.jpg

疲れたねー!
なんだかんだ、6時間くらいいたもんねぇ。

公園もあり、休憩できるとこもあり、また連れてきたいね♪って思うステキな街でした♪


あ・・・駐車場料金にはビックリでしたけど(爆)
のんき屋さんのお洋服、2枚、買えちゃう・・・(;∇;)
お勧めのパーキング等ありましたら、ゼヒゼヒっ!教えて頂けると嬉しいです♪

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
関連記事

コメントの投稿

初めまして(*^^*)

初コメです、リンク母と申します(*^^*)
いつもこそ読みさせていただいてました(笑)

のんき屋さんのお洋服ゲットと聞いて
思わずコメントいれちゃいました(*≧m≦*)

GWのゲリラ出店でゲットできたなんて
とーってうらやましいでーす。
のんき屋さん、かわいいですよねぇ。
うちも大好きで、ネット販売のときは
気合を入れてPCに前にスタンばってます(笑)

こてつくんもあられちゃんも
とってもよく似合って、かわいーですよ。

うちのリンクはグリーンのしましまを買ったので
いつかのんき屋さんのお洋服で
揃ってあえるとうれしいです。

こてつ君もあられちゃんも すっかり都会に溶け込んでたよ~
そして旦那君も!

No title

■リンク母さん
コメントありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
実は私も・・・いつも、こそ読みしてます(v_v。)エヘ
のんき屋さん、可愛いですね~~!!
ネットは いつ見ても売り切れ状態で(私がトロいのか!?)
ゲリラ出店で整理券ゲット出来るとは思ってもみませんでした(笑)
あれもこれも手を伸ばしたかったんですけど
こてつとあられ、洋服のサイズが違うので
サイズによっては売り切れてたりで、お揃いが難しく
奇跡の1枚となりました!ヾ( 〃∇〃)ツ

ほんとほんと!お揃いで写真撮影とか、想像するとニマニマしちゃいます(* ̄m ̄)

■ロビパル母さん
いやいやいやいや!
やっぱ違うんだよ~~!
都会ワンコは佇まいからして都会っ子!
あ、人間も(笑)
環境でこんなにも違うんだ~って感動しましたよ(* ̄m ̄)プッ

No title

初めまして♪...というか、覚えていらっしゃるか分かりませんが一番上のお写真と次のお写真ににちらっと見切れている(笑)スムースジャックの飼い主です。こてつくん、あられちゃんが引き締まったボディで羨ましく、そしてかわゆくって♪ブログで拝見したとおりだったので、のんき屋さんでお会いできて感激しました。井の頭公園にはたまに散歩でいくのですが、この前はのんき屋さんもそんなに混んでいなくて周りのワンちゃんたちを見渡す余裕があってラッキーでした。
また吉祥寺にいらした時には、うちのポッチャリジャックと遊んで頂けたらうれしいです。

No title

■ジャンティ母さん♪
もちろん、覚えてますともー!!!
こてつとあられに気付いて頂いて、声をかけてもらって、すごく嬉しかったですヾ( 〃∇〃)ツ
あられが小生意気でスミマセンでした^^;
可愛いお洋服はゲットできましたかーー??
いつもはもっと混んでるんですねぇ~~!
さすが、のんき屋さん!!
吉祥寺散歩、かなり楽しかったので、また遊びに行くと思います♪
その時はぜひぜひ、遊んでくださいー!!ヾ( 〃∇〃)ツ
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
