あられちゃんの初お受験 CD1試験

あられちゃん、初お受験でした。
家庭犬訓練試験初等科(CD1)でございます♪

CD1の試験は規定2課目、選択3課目の計5課目になります。

今回の春季訓練競技大会は「一般の部」と「アマチュア指導手の部」で日程が分かれていたんですが
こてつのオビ試験が一般の部にしかないので、一般の部で試験を受けました。

作戦はですねー・・・
こてつのオビ試験の休憩時間に、あられちゃんのCD1試験で楽しんで、オビ試験の後半はリラックスしよう!だったんですが・・・。

コンディションを整え、リンクに入り、名前と犬名を申告。
その際、注意を受けました。
「規定2課目以外は、紐無しですからね」

IMG_0295.jpg

いやいや、JKCに「CDⅠにおいてのみ紐付きの作業が認められています」と書いてありますけど。
「紐付きでもいいですけど、大幅に減点しますよ」とバッサリ言われ
時間だけが経っていき、あられちゃんの集中力3分タイマーが時間切れしそうだったので

なんか腑に落ちないけどっ!
プロの多い一般の部でCD1を受験する人なんて あまりいないのかもしれないけど!
あられちゃんが初めての犬で初めての試験だったら、頭真っ白になってたと思うし!

もー、いいよ!
言われた通り、選択課目は紐無しでチャレンジしたる!!!


てな感じで、始まりましたよ、試験。

まずは

IMG_0298.jpg

規定課目「紐付き脚側行進」 9.9点

次は

IMG_0309.jpg

規定課目「立止」 9.9点

そして、ここで紐を取る・・・(- -;)

写真ナシですが
選択課目「伏臥(ふせ)」 10点

そして

IMG_0319.jpg

選択課目「常歩行進中の伏臥」 9.9点

IMG_0322.jpg

右足、少し浮いてますケド
競技と違って家庭犬試験なので、採点は優しいのです。

それにしたって、ここまで驚きの高得点をたたき出した あられちゃん。

あと1課目。これで最後だーーーーーー!!!!

選択課目「招呼」
得意のダッシュからタケノコピョン!で停座だーーーー!!!

IMG_0334.jpg

・・・くんくん。だと!?(゚Д゚;)

いやー、世の中上手くいかないもんですよ、奥さん(笑)
義務感をちゃんと教えてないですからねー。
こうなるともうねー

IMG_0336.jpg

ダメよ~、ダメダメ(笑)

匂い嗅いで、なぜか尻尾下げて・・・
なになに、強いワンワンの匂いでもしたのー?^^;

なんとか呼び寄せ・・・6.5点。

IMG_0341.jpg

終了。
いいよー、いいよいいよ。
こういう事が、いい思い出になるのさっ!(激甘)

いろんな経験積んで、レディーになってこーねー♪

IMG_0273.jpg

無事、CD1合格しましたヾ( 〃∇〃)ツ
おめでとー!あられちゃん♪

誘惑よりも母ちゃん!になれるよう、がんばろーね!

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
関連記事

コメントの投稿

No title

あられちゃんも、CD1合格おめでと〜♪
それにしても、なんか、厳しい審査員に
縁があるね〜(^^;;
ほんと、私だったら頭真っ白確定(笑)
招呼の様子、舞亜と一緒だ(≧∇≦)
でも、あられちゃん、今から大化けするんだろうな♪
成長が楽しみだね(*^^*)

久しぶりーヽ(´ー`)ノ
そして、おめでとう♡あられちゃん...お利口すぎるっ!もちろんこてつ君も!
なんかチエさん達見てると私もちゃんとトレーニングしなきゃ(ーー;)って気持ちになるよー。
チエさん、先生どうやって決めた?前教わってたトレーナーさん、「はなちゃんはしょうがないよね...」って感じの人だったから、次教わるなら違う人が良いんだよね(笑)

No title

あられちゃん、CHIEさん おめでとう!!
ばびゅ~ん・うにょうにょのあられちゃん
いつの間にか成長しちゃって(^^)
遠いけどブログ見てると会ってる気がしてくるよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

■ルカさん
ありがとう♪♪
いやー、厳しいと言うか・・・
私もタフになるわー(笑)
でもほんと、初めての試験とかだったら
頭真っ白になっちゃうよね!
初心者オーラ出してリンクに入ったつもりなんだけど(爆)
あられちゃんは、どーだろーねー♪
これからが楽しみと言うか、怖いと言うか^^;

■mamiさん
おひさしぶりぶりーヾ( 〃∇〃)ツ
でも、ブログはいつも読んでる(爆)
いやいや、お散歩してる時とか
トレーニングしてるワンコとは思えないくらいの
はっちゃけっぷりですから(笑)
だけど、こうやってブログに記事にして
そう思って貰えるのは嬉しいよー!!
先生?んー・・・
とりあえず、片っ端からHPやブログを拝見して
実際にお会いしたり話を聞いたりしたかな。
教え方も先生によって色々だけど、私の場合は相性かなー・・・
惚れちまったぜー!ついてくぜー!って思える先生に出会えるといいねぇ。

■コジロー母さん
ありがとうございます!
ばびゅ~ん!!!は健在です^^;
うにょにょにょは、ちょっと卒業気味ですけど・・・
もうすぐ2歳なんですけどねー
まだまだ子犬みたい(笑)
私も、ブログ見てると会ってる気分になります♪
でもやっぱり、会いたいなー・・・もうだいぶ、お会いしてないですもんねぇ(;∇;)

■非公開コメントさん♪
おおお!その通りです♪
FBでご連絡させてください!!

No title

合格おっめでとうっ~~あられちゃん!!!
すっごいなぁ~~~
ワンコと一緒にやっていけるものが
あるとホント楽しいよね。
イライラ~やはぁ~~も多々あるけど(笑)

No title

■マユメイさん
ありがとーーーーヾ( 〃∇〃)ツ
上手くいかない事もいっぱいあるけど
でもやっぱり、一緒に何か出来るってステキだよね♪
ディスクセミナーのレポも楽しみにしてるよ~ん!!

あられちゃん、CD1デビュー&合格おめでとうございます!
前半読み進んでくうち、高得点連発で驚き!!
デビュー戦なのに女は度胸だねェ~
最後のクンクンで 「ア~… そうだよね、うんうん(笑)」
でも Chieさんがでっかい心で受け止めてくれてるから こてつ君もあられちゃんも 楽しく成長できるんだね♪
ほんと 勉強に、なります。
さらなる成長が楽しみですね

No title

■ロビパル母さん
お返事遅くなってごめんなさい(゚Д゚;)

ありがとうございます~~~!!ヾ( 〃∇〃)ツ
前半はね・・・「おお、このまま行けばイイ感じかも!」とチラッと思っちゃったから、ダメだったかも(笑)
女の子は強いねぇ~~^^;
こてつがCD1試験を受けた時は、オドオドしまくってたのに。
「ほぇ?あられちゃんは今、取り込み中でちゅ!」が全面に出ちゃった最後の課目でした(笑)
きっと「ストレートに全課目クリアしてたら、サボるだろー?」って訓練の神様?が試練をくれたんですね(* ̄m ̄)プッ
成長楽しみに頑張りまっす!!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR