

あられちゃんの歌にのせて

さてさて、前日にオビレッスンからのアジ練をしたわけですが
翌日は、逆バージョン。
河川敷でアジ練からのオビ練です^^;

会場に向かう途中、警察官に「とまれ」の旗を振られ
40キロ道路で速度超過15キロの青キップを切られました・・・(;∇;)
春の交通安全週間、恐るべし・・・!!!さよなら諭吉・・・

あられちゃんのアジ練習会、前回同様、オープンクラスでの参加でしたが
もー、トンネルが好きでねぇ・・・
JRTは穴が大好き!だなんて、どっかで読んだ気がしますが
誰も間違えないトンネルへ、何度も何度も吸い込まれて行きました(笑)

編集したら、おふざけ動画っぽくなってしまいましたが
ハンドラーは、もちろん必死でございますよ?(* ̄m ̄)



あられちゃん、とっても楽しそうでございました!

ちょっと余裕が出てきたのかなー
内弁慶なとこがあるので、環境に慣れるのはいいこと♪
慣れすぎて脱走&暴走癖はつけないよう気をつけなきゃですけどっ^^;

一方、ハンドラーのワタクシは、どうハンドリングするか
検分の時に、先輩ハンドラーさんのハンドリングをチラ聞きしたんですけど(爆)
いやー、私達にそれは無理だわー。ってくらいレベルが高かったので
今までの練習でやった事を思い出して、復習を兼ねたハンドリングしてみたら
旦那くんも驚きの自由型になってたみたいです(笑)
でもその微妙なハンドリングのお陰で、指摘を頂けたのでお得感いっぱいヽ( ´¬`)ノ

練習、頑張ります♪

さてさて、その後のオビ練。
今回の会場は河川敷のグラウンドで、知らないワンコの匂いもいっぱい
オヤツのカスも落ちてたりと、訓練試験会場とよく似てる上に
隣のリンクではワンコが走ってるという、刺激だらけ。

アジのスクールの生徒さんは、服従訓練もシッカリやられてる方が多いので
休憩時間や自分の出番でない時は、リンク横の広場で服従訓練されてる方もいて
それがとっても自然な光景なので
違うイベントで服従訓練して浮いちゃう感?が全くナシ!の、ありがたい環境であります。

あられちゃん、遁走とまではいかないけれど
周りのワンコに気を取られたり、特に遠隔なんぞはコマンドが聞こえなくなっちゃったり
テレビアニメに集中しすぎのガキンチョ状態になる事が判明しました。
新たな課題ですね^^;

普段、トレーニング中に他の犬に遭遇する事が、ほとんどないので
この日の練習は良い勉強になりました♪

こてつ君に続きまーす。

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
関連記事

コメントの投稿

No title

あられちゃん楽しそうですね(^^)
遁走はうちのまめきちなんか未だにやってます(^_^;)
競技会でやられると恥ずかしいのですが、
去勢してないオスはある意味仕方ないかなぁ・・・と思ってます(^_^;)
春は特にですね~フラフラといい香りに釣られてしまいます~
それにしても、初心者には見えないハンドリングですね
あられちゃんこれから益々楽しみですね~

No title

■まめきちパパさん
あられちゃんは、まだ気分のムラがあるんですけど
この日はノリノリ♪でした(笑)
私は・・・コースがなかなか覚えられなくて^^;
やばいです(;∇;)

競技会、色んなワンコの匂いがありますもんねぇ
あられちゃんも、どんな動きするか(* ̄m ̄)
春、そうなんですよね。
こてつは去勢済みなんですけど
昨日の訓練競技会で、ヒートのワンコの匂いを拾ってしまったらしく、しばらくアゴがガクガクして止まりませんでした^^;
こればっかりは本能で仕方ないですもんねぇ。
春は誘惑いっぱいですねヽ( ´¬`)ノ
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
