

やっと手に入れたゾ!

こてつ家付近、昨日まで大変でした。
こうなる事を予想して、事前に食材は買い置きしていたので
食べ物に困る事はなかったものの
コンビニ&スーパーの棚が空っぽなのには驚きでした^^;

私は、雪のよく降る地域に数年住んでいた事があるので
雪への対応は慣れているものの
今の地域は雪がほとんど降らないので
雪国での同等の降雪量の何倍も、交通機関や生活に支障をきたし
本当に大変でした。。。

でも、山梨方面や隣県で雪の被害に遭われてる方に比べれば
全然大したことはないのですが。。

こてつ家、2回目の雪の直後
どこに行っても売り切れな

DSC_0552.jpg

神スコップを手に入れました。

アイスバーン状態な雪にもザクザク入りますっ!
周囲まで余計に雪かきしてしまって
全身にキテます(笑)

どこもかしこも足場が悪くて

IMG_8489.jpg

この方たち、オビのトレーニングも
アジのレッスンも全然できてません(;∇;)

そろそろ、再開したいんだけど。。
まだもう少し、無理そうです^^;

ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

我が家も一緒ですぅーーーっ‼(T_T)
この間の日曜日は、丸一日雪かき三昧になったよぉぉ~(笑)
我が家のご近所さんは、ご高齢の方が多くて…毎回、広範囲に雪かきをしている我が家です…(T_T)

ほんと、何ヶ所雪かきした事か…
雪かきし過ぎて、スコップ2個破損してしまいましたぁ~(;_;)

おかげで…今だに2人して、体中バキバキのボロボロ…シンドイわぁ~>_<
また降るのかなぁ~?
完璧に雪恐怖症に、なってしまった我が家ですぅ…(;_;)

■お返事♪

■ますのすけかぁ~ちゃん
今日もまだ身体がダル重なんだけど(爆)
そうなんだよー、うちも高齢の方が多くてねぇ(;∇;)
大変そうだな・・・って思うとついね・・・^^;
ここ、滑ったら骨折するかも。とか余計な心配しちゃったりさ(笑)
それにしても、うちの集合住宅に住む若い衆は、ほとんど雪かきしないんだよーーーっ!
笑顔で「ごくろうさまでーす☆」って言われちゃったよ!まったくもーっ!

プラスチックのスコップは、今回の雪には弱いよね(T-T*)
今週の雪予報は消えたねー!良かった・・・
うちも雪マーク恐怖症だよ(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
