

結晶娘

祝日だった火曜日。
服従のレッスンが中止になってしまい(;∇;)
エムズドッグランに自主練でも~♪っと思って行ってみたら

なななななんと!雪。がっつり残ってました^^;

IMG_8311.jpg

練習は無理なので、よーし、遊ぶぞーーー!!!

あられちゃんは、筋肉ムキ女で

IMG_8275.jpg

太モモなんて、ほんとにほんとに おいしそうなんですけど
最近、ちょっと やせ気味ですヾ(- -;)
冬になると痩せる子もいますけどね~・・・

ってことで、フードをアクティブドッグ用に変えました。

ただ、あられちゃんは、ストルバイト結晶体質なので フード選びが難しいのです。
以前、獣医さんからは「ほぼ一生、療法食」って言われちゃいましたケド
療法食の成分表を見て愕然としまして
結晶を無くすよりも、結晶と上手く付き合う事にしました。

なので、キラキラ結晶は まだ出ますけども、
それが結石にならなければ良い。膀胱炎にならなければよい。
そんな感じで、様子を見ています。

シニアだったら、療法食を選択したかもしれないですけどねー。
あられちゃんは、まだまだ若い。

毎日チェックは もちろんですが
その時の状態に応じて、成分を見直したり、トッピングを加えたりと
基本はフードで、更に選択肢を狭めたくもないので、柔軟に試行錯誤してます。

今のところ、肉メインな ご飯と、運動量や水分摂取量を意識することで
結晶とは上手く付き合えています。

コレ維持で、もうちょっと太ってくれるのが理想(笑)
なかなか上手くいきませんけどね^^;



さて、こちらの坊ちゃんは

IMG_8357.jpg

見た目がクマゴロウだけあって 関係ない?
健康体です。

今はスッカリ見られなくなりましたケド

IMG_8284.jpg

昔、ケンケン癖があったので、足の運び方だったり 筋肉のチェックは欠かしませんが。

後は、まぁ
去年の夏のフードで、筋肉量が落ちてしまって
それを戻すのが大変だったくらい。

でも

IMG_8300.jpg

アゴ筋だけは落ちなかったなー・・・・(笑)


ランキングに参加してまーす♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっとしてもらえたら嬉しいですヾ( 〃∇〃)ツ
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

No title

そうなんだよぉ。タミもストルバイトだけど、療法食が嫌で生食とドライを2種類使い分けてる。
CHIEさん、知ってるかもしれないけど「アミノコンプレックスPhコントロール」サプリ、キラキラ結晶すぐ消えるよ。
ちと、お高いんだけど質もいいし安心してドライ食べさせられるからずっと愛用しとります。
内臓ケアと筋肉維持と集中力維持のフードバランス難しいよね・・・。

キラ☆キラ

CHIEさん、こんにちはー!

結晶娘!!雪遊びのお話かと思ったら~

キラキラ結晶のオハナシでしたのねv-237

今週もまたまた雪が積もりましたね(>_<)

キラキラ雪遊びのお話も待ってま~す♪

■お返事♪

■いなえさん
アミノコンプレックスPhコントロール!!!!
知ってるーーーー!!!だけど、使ってない!(笑)
口コミ見た時に、どうしようもなくなったら買いだな!と思ってキープリスト入り(笑)
そっかー!やっぱりキラキラ結晶、すぐ消えるんだー!
こりゃ絶対買いだなっ!ありがと!いなえさんヾ( 〃∇〃)ツ
トータルな身体作りを考えると、フードバランスってすごい難しい・・・(;∇;)
しかもワンコって、食べてるモノがダイレクトに現れてくるじゃん?
ほんと難しいよねぇ・・・
お互い苦労しますなぁ。。

■しゅんコナママさん
こんばんはーーー!!!
雪の結晶とキラキラ結晶をかけてみました(笑)
いやー、今週も雪がスゴイですねぇ。。
人間達は、もう・・・ちょっと・・・お腹いっぱい(笑)
ワンコと子供たちは大喜びでした♪
しばらく雪ネタが続きそうです^^;
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
