

アジ、はじめました。

Dogs’ lives are too short. Their only fault, really.
犬の一生は短い。欠点はそれだけであーる。 Agnes Sligh Turnbull アメリカの作家さん

こてつも、12月で3歳になります。
早すぎるよぉぉぉ(;∇;)

出来るうちに、出来ることを。

アジ、はじめました(笑)

でも、初回はアジではなく、服従度チェックでした(爆)
こてつが通う事になったスクールは
オビ(服従)がイマイチだと、オビレッスンから始めるそうで
オビなんてパピーレッスン以来だよ!な旦那くんは



固い(爆)

こてつは、コマンドはしっかり入っているので
服従度チェックは問題なし。
でも・・・

最近の こてつは、旦那くんと一緒の時は
修造遊びか、エクか、楽しいことばっかり!!なので
とにかく興奮しやすくなっています(;∇;)



私とこてつの服従訓練歴を事前に話したってのもあるけど
そこら辺は、先生もわかっていて
ハンドラーの旦那さんが、待機中にオビの練習をしてくださいね^^ って言われてました♪

がんばれ、旦那っち!


さてさて、
2回目から無事にアジのグループレッスンに参加できるようになった こてつ。

初心者ですから



導入から始めるモノもあります!


あ、そうそう!
こちらのお嬢さんですが(笑)



藪に突っ込み
角膜を傷つけ、片目が開かず・・・
もうすっかり治りましたが
この日はもちろん、安静(笑)

あられちゃんは、母ちゃんとアジできるといいねー♪


話は逸れましたがー・・・
一緒に参加していた初級クラスのワンコさん
待機中もバッチリ!!Σ(゚д゚;)



コラーーーーーー!
そこの「ホケー・・・」ペア!しっかりせんかぃ!


エクでやってるから余裕かと思われた バーの練習も



普段、何をするにも こてつは飼い主の左。
アジでは、右を走らせるという事もあって苦戦。
おまけに角度もあったりで、旦那っち大変(笑)



バーは宿題を出されたし、旦那くん燃えてます(* ̄m ̄)


そして、スラローム。
初めてのガードにビビりまくる(笑)



そーっと・・・そーっと・・・

直線はガード付きでも出来たので
侵入角度をつけた練習をしてみたら



・・・・^^; 思いっきり笑っちゃったけど

さすが 神経質ビビり男。
これでガードが怖くなったので



ガードに慣れる練習をひたすらー・・・

コースを走る日は、まだまだ遠いヽ( ´¬`)ノ

関連記事

コメントの投稿

No title

■モコミルクさん
こんばんはー!ご無沙汰しています!
あの時に頂いたアドバイス、本当にありがたかったです(v_v。)

関東は、そうですねぇ・・・
野っぱらがないというか(笑)
犬と気軽に遊んだり練習したりする所がなくて、未だに困っています^^;
前に住んでいた所とは違って
アジのスクールがたくさんあるので、チャレンジしてみようかと!
まだ始めたばかりですが、かなり楽しいみたいです。
モコミルクさんのブログをリンクして頂いたので、昨日はずーーーっとかりんちゃんの動画を見て「すげー・・・」っとため息ばかりついてましたよ(笑)
一緒にコース検分だなんて、ステキ~~!!
またお話聞かせて下さい(v_v。)
がんばりまーす!

No title

こんにちは~。
以前ハードルの跳び方の矯正されている時にコメさせていただいた者です。
環境の悪い(?)関東に来られたら始められるのかと思っておりました^ ^

エク以上に苦労されると思いますが、
人気のK戸ダ先生のスクールでしたらスグに上達されるんでしょうね^ ^

競技会で一緒にコース検分できる日を楽しみにしております。
応援してますので頑張ってください。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
