

BH試験、セクションA動画がやっと。

Youtubeに「動画が長いんだよコラ!」と拒否されまくった
BH(同伴犬試験)のセクションA (笑)
せっかく先生が撮影してくれたのに(;∇;)

動画の質や形式を変えて、やっとこさYoutubeのお許しが出ました(笑)
セクションA の服従作業の部分だけですが(* ̄m ̄)



所々、こてつの集中が切れてる部分はありますが
終わりよければ全てよし! ヾ(- -;)コラコラ
呼び戻しは、ほんと抱きしめたいくらい、可愛かった(笑)

審査員からの講評を見るとですね・・・
減点はほぼ、私の動きに対しての減点でした^^; ごめんよ、こてつ(T-T*)

こてつは、足とか鞄とか、なんでも動く物を怖がります。音も怖がりますが(笑)
オヤツポーチが揺れるのも怖がります^^;

ビビリこてつに、脚側を教える時
左足に寄り添う事が安全で、安心する場所だということを教えたくて
色々やってきたのですが
そのひとつに、私が音を立てず、足を上げすぎず、静かに歩く。があります(笑) どんだけ~
だがしかし!
実に見た目が悪い!!!(爆)
ってのを、このビデオ見て思いましたヾ( 〃∇〃)ツ ぶははは

リードの持ち方もそう。
手が揺れて、ヒモがパタパタするのを怖がるので
怖がらないよう、怖がらないよう、気を使って
身体にピッタリ固定してたのが染みついてて
今となっては、実に・・・ダサイ(笑)

精神的に成長したなぁ。っていうのが
このビデオですごくよくわかったので
これからは、気を使いすぎないよう
自分の動き方も意識して修正していこうと思いました(・ω・)

細かい事を書くとキリがないけど
後は、少々荒れた環境にも慣らすことかな。
ほら、お坊ちゃんなんで・・・(爆)



次のステップに向けての練習は、やはり基礎中の基礎に戻ります。
スワレ。フセ。立って。マテ。そして、脚側も一歩から。


今回、出番の全くなかった あられちゃんですがー
あられちゃんは、まぁ・・・



大器晩成型だと思って気長に?ヾ( 〃∇〃)ツ ぷぷぷ

関連記事

コメントの投稿

No title

■いなえさん
リード、意外と難しいよね・・・
たるませすぎると、犬が足にひっかけたり
私の足にかかってしまったり・・・
今回は試験だから、そこまで減点されてないけど
これが競技だったら、ガツガツ減点されてるんだろーな・・・コワいコワい(笑)

青レンジャー部隊(爆)
あの異様な感じに、中に入るの躊躇したワンコもいったっけ。
犬もやっぱコワいよねぇ(笑)

呼び戻しは、いつもドキドキな瞬間^^;
あの走り方で来てくれると、やってよかったなぁってほんと思うー。
ありがとーーー!!

No title

いやぁ~、リードの持ち方違和感ないけどなぁ。
どうしても体高低いわんこだと、リードの高さと足の高さ難しいんだよねぇ。
私もすり足のクセ付いちゃってるし、内回りの時左足がどーしてもつま先あげちゃうし(笑)
CHIEさん、変なクセ無いしキレイだよ。
審査員は、減点法で見るからしょうがないよね。
悪い所見つけるのが仕事だし(笑)
呼び戻しのCHIEさんの気持ちが、そのままこてつ君に
伝わってるのがジーンときちゃった。嬉しいよね~!
素晴らし~っ!ブラボ~ッ!!
青レンジャー部隊、なんでみんなこっち見てるのさ~。
いろんなとこ見てればいいじゃんね~(爆)

No title

■凡ちゃんママ
あはは、凡ちゃん寂しくて泣いちゃうよ(* ̄m ̄)
この動画見て、ただ歩いてるだけなのに
7分があっという間と思う人はツウですよ~(笑)
リードの持ち方、笑っちゃうよねぇ
ほーんと、なんでこんなにビビりなんだろう。
売れ残ってた間に、彼に一体何が!?(笑)

足踏みしてる人達、JKCの見習いさんなのかな♪
10代とかじゃないかしらー。
ちょっと不自然だよね^^;
BHの主旨とはちょっと離れた感じの
非日常体験をしてきました(笑)

No title

やつたぁ~セクションAだぁ~
凡を病院に迎えに行かないとダメなんだけど
(シャンプー&フィラリア、フロントラインで)
ちょっと、待っててもらうことにしますよ!

エクセレント!!
凄いねの一言です(^^)v
7分があっという間だったわ(笑)
呼び戻しの時の走っていく後ろ姿
見ててこちらまでホロッとなりそうだった!

歩き方格好悪くないよ~リードの持ち方は
プププッッッ(ゴメンね~)
でも音に敏感なこてつ君を考えて色々工夫
されてるの私も見習わなければ(汗)
凡も負けないくらいビビリだからね(苦笑)

足踏みしてる青い人たち・・・ちと不気味
ですなぁ(笑)

お疲れ様でした(^◇^)

あっ、あられちゃんいい笑顔よ~
ベロに草ついてのケドね(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
