

初!高尾山

高尾山。一度は登ってみよう!という事で



朝早くから行って来ました。

シッカリ山装備で登山用杖とか持ってる人が多くて
「高尾山はどんだけハードなんだ!」とドキドキヽ( ´¬`)ノ
後に「あれ?」となる

高尾山は、途中までリフトがあるんですが
ちゃんと下から登る事にしたんです。
せっかくの 初!高尾山なので、王道の1号路で♪

が・・・



永遠に続く舗装道。

結局、リフトの到着点までコンクリ。
しかも傾斜が結構キツイ。

リフト到着地点から人がビックリするほど増えました。
山ガールもうじゃうじゃ。
年配の方まで、それはもうカラフルです。



なんかお祭り?ってくらい。
犬連れだと、気を使いまくり^^;



山道を期待してたから、ワンズはしっかりアウトドア仕様だったんだけど・・・^^;

そこから先も



舗装されてるとこが多くて
ワンズは一気にテンションダウン。

山道だとウハウハなのに、コンクリだとトロトロ歩き^^;



それでも、観光ポイントは抑えとく(笑)



願い事を願いながら潜ると、叶うらしいよ?ヽ( ´¬`)ノ


そんなこんなで山頂。



これまた人がいっぱい^^;

端っこの方で、お昼を食べていたら
先ほどの「ひっぱり蛸」効果か、子供が群がってきまして・・・

チャキチャキ動く あられちゃんは、全く人気がなく
こてつが いじくりまわされる羽目に・・・(;∇;)

キリがないので、記念撮影だけして、チャッチャと下山なり!



こてつくーん、笑顔くださーい(;∇;)

お昼の時間帯は、更に人が増え
下りは 人が少なそうな 4号路をチョイスしたものの(コースが色々あります)



人間 自然渋滞が出来てまして



写真を撮ってる余裕もほとんどなく

下山途中のリフト到着点で



食べると幸せになれるという
三福団子だけはシッカリ食べて



帰ったのでありました♪

犬好きな人もいっぱいいるけど、犬が苦手な方もいたので
「とおりまーす!」とか、コマンド出したりとかで
犬が通りますよアピールを いっぱいしたんですけど
「うわっ!犬!」って反応もありました(T-T*)

そんなんで、下りは、ほぼピッタリ脚側になっちゃった(;∇;)
違う疲れがドッと出た~~(笑)

6号路とか、あまり人気のなさそうなコースだったら、また違ったかも!?
山ブーム、恐るべし!!

関連記事

コメントの投稿

No title

■ティナmamaさん
行ってきました!高尾山ヾ( 〃∇〃)ツ
1号路はやっぱり人気コースなんですね・・・
観光スポットいっぱいありますもんね^^;
みなさんおススメ稲荷山コース、これは絶対登ってみなければっ!
紅葉の季節は癒されますよね~♪

No title

高尾山に行かれたんですね!
うちもワン連れで行ったことありますよ♪
1号路は人気コースだけど、すごく混雑してますよね。
やっぱり稲荷山コースがいいかなぁって思います(^^)
うちはギャンギャン&ガウガウ犬なもんで、人様の迷惑にならないようにってのもあってですが(^_^;)
これからの季節、紅葉が綺麗かも☆

No title

■ラムぱぱさん
高尾山、初心者マークです(笑)
天狗焼き、見ましたー!
見て・・・買わなかった(゚Д゚;)
買えばよかった(笑)
駐車場は、朝9時前に行ったら空いてました!
昼過ぎに下山して帰る時には、どこも満車でしたねぇ。
次は、天狗焼きとか、みなさんが教えてくれたコースで
堪能してみたいっすヽ( ´¬`)ノ

■ぱちママ
高尾山、有名だしねぇ。。
人気スポットすぎるでしょ!ってくらい
人がすごかったよ~~(゚Д゚;)
犬連れで入れるお蕎麦屋さん!?
そんなお店もあるんだねーっ
うちも蕎麦好きーーー!
・・・しかし、どのお店も人がいっぱいだったから
高尾山、平日に行った方がいいのかなぁ。。
お店だけじゃなくて、ベンチも塀も切り株までも
座れるとこにはギッシリ人が座ってたよ(T-T*)
うっそうとした山(笑)確かに!!!

■yossiさん
アドレスまで!ありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
なるほど、稲荷山コースかぁ。
次はそっちだなっ♪
6号路も魅力的ー!
行きは6号、帰りは稲荷山とか?
高尾山って、ヤマビルがいないから気が楽ですよねぇ。
yossiさんの記事にも載ってた大山。
高尾山とどっちに登るか悩んだんですけど
最近、ヤマビルがほんとヒドイらしくて断念したんですよ。
そのうち御岳山とか登りたい・・・

■ジャック
あ、走ってる人いたよー?
あそこでトレーニングってすごいねぇ。
浅間神社の裏の山も走ってトレーニングしてる人がいたし
いやー、すごいわぁ。

■シエラさん
初めましてーー!!コメントありがとうございます♪
犬連れ登山、いつもは、ほとんど人のいないような
マイナーな山ばかり登っていたので
人気スポットの山では、こんなに気を使うんだ!と驚きました。
犬連れ高尾山は、やっぱり稲荷山コースなんですね!
次に登る時はそうしよっと♪
ありがとうございます!
これからは紅葉もキレイになるし、山の楽しみが増えますねヽ( ´¬`)ノ

■わくママ
そうなのそうなの、わく家がお散歩とかしてないかしら♪って
キョロキョロしちゃったよ(笑)
やっぱ稲荷山コースなんだーーーーーっ!!(゚Д゚;)
みんな詳しいなぁ。
ちゃんと事前に聞いておけばよかった(笑)
大山は、雪が降る直前くらいにチャレンジしようかと。
ヤマビル休眠してもらってる隙に(* ̄m ̄)
これからの季節は、山探索が楽しみー♪
また色々教えて下さいー!

No title

高尾山!わく家は地元ですよ♪
うちも登りは稲荷山コースです。途中の沢で遊んだりして、わくも大喜びです!
帰りにリフトにのったことがあるのですが、ちょっと怖かったです(^^ゞ

丹沢の大山も裏の登山道から登ると楽しかったです♪

秋はワンコと登山楽しみですね!

高尾山、また来てくださいね(^o^)

No title

初めまして。
うちにもJRT♀がいます。
まだ11ヶ月の頃、犬連れで初めて登ったのが高尾山です!!

犬連れ登山は、いろいろ気を使いますよね。
うちも事前にいろいろ調べて、登りは稲荷山コース、
下りは1号で帰ってきましたよ。
(なんかyossiさんと同じこと言っちゃいましたが・・・)

こてつくん、あられちゃん、装備も決まっててカッコいい~♪
紅葉の時期もまた綺麗ですので、ぜひ!!

No title

ボスがうん十年前走ってた山なんだってさ。
だから、言ってやった!
「もう一度、走ってくれば?おいらのハンドラーにはスピードと持久力が必要だぜ」ってね(笑)

No title

こんちは!
高尾山は、わんこ連れで一回、わんこなしで2回いったことあるよ。
1号路は一番はやりのコースだけど、全部舗装道路なので楽しくないと思う。
で、わんこ連れで一番のお勧めは一番左側の稲荷山コース。ほとんど土道で、適度に踏み固められてるのでわんこ連れには最適だと思う。
あと、1号路と比べて混んでないよ。
たまーにわんこ連れもいたかなあ。
6号路は歩いたことあるけど、道が若干険しくて、たまに、木のつるみたいのもあるので、わんこ連れにはあんまり向いてないかも(そういうのがすきならあり)。
ということで個人的なお勧めは、行きは稲荷山コースで帰りは、お好きなコースでって感じ。
いったの2年前だからそろそろ行こうかなあ。
URLは高尾山に行った時のです。

No title

高尾山ウチも行きたいと思ってたー。
でもやっぱこんなか・・・。
人気スポットだもんなー。
犬連れで行くならもっとうっそうとしたところがいいかもね。
↑天狗焼きも気になるところだけど、犬連れで入れるおそば屋さんがあるらしいので気になってました。
私常々おそば屋さんでワンコ連れ出来ないかなーって夢に見てたの。(笑)なぜならおそばが好きだからー!
もちろん外の簡易テーブルとかでもいいんだけども。
犬連れってだいたいカフェじゃん?

No title

高尾山初めてでしたか・・・
高尾山に行ったら、天狗焼きですよ(笑)
駐車場ありました?
我家は何時も、一つ手前の駅に駐車して
一駅電車を使ってますね

ああここあったな~
そんな感じで見てましたよ・・・

No title

■こたママ
あ、ごめん(笑)
でも駒ケ岳から見えたんじゃないかな?(* ̄m ̄)
それか、こてつの魂が飛んできたか・・・
子供たちから現実逃避しまくってたもん。
こんな疲れた顔、なかなか見れないよねー^^;

No title

やっぱり県外にいたんだ・・・・(笑)
こてつ、かなりお疲れの顔してるねーー。
登山よりもお守りに疲れちゃったんだね。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
