BH奮闘記 そのに

前回の記事から随分、時間が経ちましたが
その間、地味に部分練習をしてきました。

BHの試験は、とにかく長丁場!
ほんとに受験すんの?って何度か思ったほどデス。

平日、旦那っちが早く帰って来たので
誰もいない時間を見計らって、動画役と周囲確認役をお願いし
セクションAってやつの、紐無し作業のとこを通しで練習してみました。


見れない方はこちら

やってる内容は、動画にコメントつけてみました。

実際の試験は、これに紐付き作業が加わって
試験でペアを組む相手の作業が終わるまで「休止」させなきゃいけないので
30~40分前後・・・かかります。それがセクションA。
さらにセクションBもあるんですが、練習環境が整わなくて、ぶっつけ本番になりそう(;∇;)

今回の練習。
旦那っちは「問題ないと思うけど?」と言ってくれるんだけど
私からすると課題ありまくり。
それを元に どういう練習をするか、毎度 組み立てるんですが
「その域になると、もうわからーん」って旦那っちに言われちゃいました。アハハ



LG FUJIの先生方に貴重なアドバイスを頂いた中の ひとつ。
堂々と・・・歩こうとしてるつもり(* ̄m ̄)
今回の通し練習中、こてつを直視する事を ほとんどしませんでした。
本当は不安なので、見たくて仕方ないんですけど(笑)
不思議なもので、見ない方が、こてつの視線がはずれたのも
こてつの集中力が少し欠けたのも
ハッキリと敏感に感じ取ることが出来て、驚きました。
まだまだ、そういうレベルの関係じゃないと思っていたのに。



本番は、コマンドを出せるポイントが決まっているし
それ以外のポイントで、余計な言葉や褒める等の仕草はできません。

でもまぁ、BHは、称号が欲しくて受験するわけじゃなくて
公共の場で人様に迷惑をかけないよう、私が こてつをコントロール出来るか。を
試される試験だと思ってるから、日々の練習がどう活きるか。と、楽しみです。

その前に、緊張しちゃうのをどうにかせねば(爆)

関連記事

コメントの投稿

No title

■バカ凡のママさん
ありがとうございまする~ヾ( 〃∇〃)ツ
服従やってる方って違う角度で見られるので
内心ビビってます(笑)
血の涙を流しながら今に至ってます。
なーんちゃって!冗談っす(* ̄m ̄)

始めた頃は、先生の動きとかを真似たりしたけど
犬はついて来ないし、ぎこちないし(爆)

ピタッと巻きつくような競技や型もスゴイと驚きましたけど
それよりもっと感動しちゃったモノがあるので
目指せ!そっち!(どっち?)の夢を追いかけてます。

訓練士っぽく見えるのは、スクールのアウターを着てるからかもよ~!
あれを着てると「訓練士ですか?」って絶対聞かれるし(爆)

No title

CHIEさん&こてつ君ペアとっても素敵だ!!
食い入るようにうなずきながら動画
見ましたよ。服従動画好きですぅ(*^_^*)
ここまでもっていくのは
並大抵の事ではなかったと推測します。

こてつ君のアイコンタクトもかわいいけど、
何といってもCHIEさんが格好いい~
堂々としてて訓練士に見えるよ~

試験うまくいくことを祈ってます!!
いつも応援してます、頑張って!!

No title

■あやさん
ありがとーーー(;∇;)
服従動画、つまんないよなぁ。って思いながらもアップしてみたけど
感動してくれる人がいるとは!!
ほんと嬉しーーー!!
ありがとーーー!

■オチャママ
え、私、3日坊主です・・・。
って言うと、嘘つけー!って言われるんですけど
趣味とか3日持ったことがない(笑)
こてつと一緒だから続いてるのかなぁ・・・。
でも、3分で終了!とかの日もありますヾ(- -;)なはは
応援ありがとうございます♪
頑張りますーーー!!

■みかさん
毎日は無理っす!(爆)
気分が乗らない日は、お休み。
煮詰まっちゃった時も、お休みです(* ̄m ̄)
BHの予行練習をしようとすると長くなっちゃいますけど
普段は、事前にやりたい事と練習方法をイメージしといて
あ、これダメだ!の時は、すぐ終了しちゃうし
ビンゴ!でノリノリな時は・・・それでも20分くらいかなぁ。
何回かに小分けする時もありますし・・・。
こてつに教えるより、どうやって教えるかを考えてる時間の方が長いです^^;

それにしても、訓練記事で感動してもらえるなんて・・・!
嬉しいです(;∇;)

No title

わー凄いですね。
うちなんかリード付きでもまだまだです。
やはり毎日練習あるのみですか?
うちは、平日公園で10分程度なんですけど。
とてもそのレベルには無理でしょうけど、少しでも
頑張りたいと思いました。
ほんと、感動しました、すごいなー。

No title

こてつくんとCHIEさん…お互いが真剣に取り組んでる姿、素敵です!
今までの努力があってこそ、ここまでできるんでしょうね。
私も見習いたいけど…CHIEさんほど根気がない(T_T)です。
受験頑張って下さいね!応援してま~す(*^。^*)

No title

こてつ!ちえさん!!すごいよお。
感動ものだわ。
こてつ、うれしそうにしっかりちえさんを見てるね。この信頼関係はすごい!!!
試験うまくいくことを祈ってます!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR