2013 エクストリーム最終地区大会 こてつ総合編

台風が日本列島を直撃。
そんな非常事態に、どこにいたかって



清里高原。
エクストリーム最終地区大会が開催されていました。

もー、朝から大雨で。
雨が降ると機材が滑りやすくなるので



今回の目標は、とにかく怪我のないように!ゆっくり走ろう!

しかしですねー・・・
こてつは雨が降ると、テンションがアップしまくるのです(;∇;)

心配だなー。とドキドキしながらの練習走。

それにしてもー・・・



恐らく、この時が一番、雨が激しかった orz

写真に映ったホコリみたいな白いツブツブは全て雨・・・
目を開けて走るのが辛そう・・・
「ゆっくりだぞー!ゆっくりだぞー!」と念じてみる。



ああ、やっぱり・・・いい走りしてる(;∇;)



マウンテンは滑るからっ!気をつけてっ!



写真のほとんどで、こてつ、目を瞑ってたし



ああっ!そんな跳んで!!!滑ったらどうすんのーーー!!



次はスラ、ガン見してるけど
元の写真を拡大すると、目の中にいっぱいいっぱい雨が。。。



もちろん、スラも土台の鉄板が滑るんです(;∇;)

なんとかなんとか、練習走は無事にゴール!
走りは素晴らしかったけど、雨の日にそんなトップギアで走られても複雑だからっ!
ヾ(;∇;)ツ わーん、ばかものー!


そんなこんなで本番。

本番は、カラっと天気が回復して雨もあがって
さぁ!さっきみたいな走りしていいんだよ!!!っと言ったけど


見れない方はこちら

練習走より、ちょっと勢いは落ちてたー^^;

でも調子は良い!
マウンテンの走りを見ると、こてつの調子の良さがわかるんですよ。
登りきったトコロでフワッと。そして頂上を2歩で下る。

そして、何よりもビックリしたのは、旦那くんより前を走れた事。
こてつは、旦那くんと併走して指示を待つところがあって。
前に進ませるっていうのはずっと課題だったんだけど
今、服従で教えてる「前進」と関係があるのかもー?
あるとしたら本当に嬉しいんだけどなー。



今回はコースに恵まれたとこもあって
雨だからトンネルが真直ぐだった事。
いつも最後に待ち受けてる40cmジャンプが途中にあった事。

それでも1回、練習してしまえば障害の位置は覚えるから
本番の時はジャンプで躊躇してしまったけど
拒否する事もなく、本当に良い走りをしてた!



↑の写真、子犬走りになってないでしょ?(* ̄m ̄)プッ
いやー、ついに大人になったかー!(爆)

いつもよりスラ中の「ヤル気吠え」が多くて
最後、抜けるかもーーー!!と心配だったけど



ハンドラーのやり方を変えた事が功を奏したか(笑)



きちんと最後まで出来た・・・!のは良かったけど
スラ終わったらゴールまで突っ走ってくれればよかったのになー!
一瞬、旦那くんを振り返る こてつ^^;

それにしても、ほんとに楽しそうに、気持ち良さそうに走ってくれて
思わず、抱きしめてしまったっけ(笑)
感動のあまりヾ( 〃∇〃)ツ

さてさて、お次は・・・あられちゃんでちゅかね?(* ̄m ̄)

関連記事

コメントの投稿

No title

■メイママ
ありがとうございますーーーー!ヾ( 〃∇〃)ツ
雨の時は本当にハラハラします・・・
本番は晴れてくれたので、ほんと良かったーーー!

■まろんママ
ジャンプ怖いー!って場面もありましたけど
本番頑張って飛んでくれました(;∇;)
あられちゃんも
爆走できないように策を練ったので・・・(* ̄m ̄)b

■ラムパパさん
課題は次々に出てきちゃいます^^;
でも、気持ち良さそうに超笑顔でゴールしてくれる姿が見れれば
それが嬉しい!ヾ( 〃∇〃)ツ
四之宮の大会は要望を出しておきます(爆)

■コジロー母さん
清里ではお世話になりました!&おつかれさまでした♪
ありがとーーーーー!!!
エク、楽しいんだろうなぁ。
会場に着くなり、笑顔だもん(笑)
練習走は怖かったですよね・・・
ハラハラしまくりました。
本番は雨が止んでほんと良かったーーー!
コジロー家のレポ、楽しみにしてます♪

■こたママ
雨の匂いなのかなぁ、なんなんだろうねぇ
雨が降るとテンション上がるんだよねぇ。。
こてつ、速かったね(笑)
なんか、変わってきたなぁ。。。
40cmジャンプも思いっきりブレーキかけてたけど
それでも頑張って飛んでくれたもんねー!
もー、あたしゃ、それだけで感動だったよ~
来シーズンは、ジャンプを克服したいなぁ。
ゴールって意外と大事なんだよね^^;
あはははは

■家電ココアパパ
お疲れさまでしたー!!
本番走、まさかの天気回復!
雨が止んでくれて本当に良かったです♪
苦手なジャンプが克服できたら
もっと気持ち良さそうに走ってくれるのかなー♪とか
妄想しまくりです(笑)
こてつだけでなく、みんなの成長が楽しみですねぇ

■わくママ
ありがとーーーヾ( 〃∇〃)ツ
エクの大会はアジとかに比べると少ないし
場所も遠かったりするので
気軽に見学に来てーーっ♪って言えないんですけど
関東大会の開催場所、良さそうな場所があれば
要望しようと思ってます(* ̄m ̄)ぷくく

No title

こてつくん、カッコいいですね~♪
憧れちゃいます\(^o^)/
我が家も先週、宮ヶ瀬でアジリティとディスクの大会を見てきました。今度は是非、エクストリームも見に行ってみたいです!

No title

最終地区大会は雨の中、お疲れ様でした
本番走はホント晴れて良かったですよねぇ。

本番走のこてつ君の走りは、今までの中でスピードものってて、早かったですね。まだまだ早くなりそうですね(*^^*)

こちらも負けないよう頑張らねば...

No title

雨でテンション上がるなんて・・・
さすが、雨の日でも公園でボール投げしてる甲斐があったね(笑)
それにして、こてつ早かったーー。
40cmジャンプ、皆祈ったよね(笑)
そーだねーーー、最後ゴールの掛け抜きがあれば
1秒位変わりそうーーーー。
この1秒の違いが大きい位置だもんねー。
修造先生、もっと鍛えなきゃなのーー??
アハハハ、大変だ。

No title

こてつ カッコイーーー!
いつ見ても楽しそうに喜んで走ってるね。
練習走は見てても、みんな滑りそうでこわかったよ。
本番、雨が止んでほっとしました。

No title

良い走りだな~
これでもまだ課題があるとは・・・
四之宮の大会何時なのかな~(笑)

No title

上手くいったんですね
よかったよかった~
あられちゃんはどうだったのかな?
楽しみです

No title

大成功おめでとうございます~*¥(^o^)/*
見てて、ハラハラしましたよ~。雨で滑って怪我しなくてよかったですね~。 こてつ兄ちゃん、マジかっこいいっすV(^_^)V
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR