

2013 エクストリーム信越北陸地区大会 あられデビュー編

お待たせしました!? こてつ編に引き続き、あられちゃん編を。

デビューな あられちゃんはまず、体高測定をします。
ミニチュアクラスは体高40cmまで。
なんですが・・・んと・・・えっと・・・・



26.5cmくらい(笑)
ちっこくても、速い子はいっぱいいるけど
あられちゃんは、横幅があってウエイトもあるし、足も長くない。
ショードッグの犬舎出身だからね。JRTのスタンダードとして正統。
ドッグスポーツは向いてないかも。
けど、いーの。
ドッグスポーツって、コミュニケーションツールの1つだと思ってるから。

適材適所ではないけど、色んな事に挑戦させたい飼い主ズ。ゴメンネー!!!
あられちゃんの世界を広げちゃうよーヾ( 〃∇〃)ツ オラオラオラオラ!!

だってさ、あられちゃん。
普段は ふてぶてしいけど、もしかしたら・・・もしかしたらよ?

こういう音響ガンガン、拡声機ガンガン、人&犬いっぱいの場所で
大人しく縮こまっちゃうんじゃないかしら?

タープやビニールの音にビックリしちゃうんじゃないかしら?



そんな事は全くありませんで。はい。

しかも、しかもだ。



順番待ちの間に「うにょん」攻撃。
「こんにちはー!あられちゃんでちゅー!あそぼー!よろちくでちゅー!」

うん、この子、いつもと変わんない(;∇;)

ってことは、だ!



うん、父ちゃん、わかるよー。
とにかく 言い聞かせる(;∇;)

これじゃ、一基目を飛ぶか・・・うーん、どうかなぁ(爆)

それでは練習走の様子。



あられちゃんは、同時スタート。
しっかり障害を見せてから飛ばせる。



こうやって見ると、アスリートっぽい(笑)

でもコマンドは「ぴょーん」ヾ( 〃∇〃)ツ ブハハハ

6基目で逸れる。
弾けまくって爆走。



ここは呼び戻してからのー



ぴょーん。ぴょーん。



後半は安定してるの。
なぜかって?
エクのハイスピードはゴールから教えていくからなのだ!
ゴールに近づくほど練習回数が多いという事になりまする。



そして何故か、ゴールもぴょーん♪
こてつに教わったのかなー^^;

練習走は完走!(・ω・)bグッ



練習走なのに、応援してくれてた皆さん、ありがとー!(;∇;)



もしかしたら、本番もこの調子でいけちゃうー?
えー、でも、それじゃ あまりにもアッサリなデビューじゃない??

全く予想が出来ない あられちゃん。



いや、絶対何かある!!!

いざ、本番!!!
みんなが応援してくれてるぞーーー! 色んな期待をこめてドキドキ(笑)


見れない方はこちら

ぶはははははははは!!!!!
やりおった!!!!

こりゃ見事に弾けたなー!ヾ( 〃∇〃)ツ
爆走して戻って、審判のお姉さんに挨拶しに行って
飛び直したけど、角度が悪かったー。
その後、父ちゃんの声が聞こえて迷った動きしてるのに
振り切って走ってしまった あられちゃん^^;

途中から「ま、いっかー♪えへへー♪」って声が聞こえるぞー!

ゴールした時の「やったでちゅー!あられちゃんゴールでちゅー!」の顔。

そして、父ちゃん置き去り!!!
遠くで木霊する「あられー、あられー」の声。

もうダメ、笑いすぎて 顔とお腹が痛い^^;

いや、ちゃんと走らせなきゃダメなんだけど
場馴れ練習だと思って参加してるから、いいの。 ←いいのかっ!?

いつも こてつが走ってる姿を、クレートからジーーーっと見てた あられちゃん。
同じ舞台に立てて楽しかったかなー?ヾ( 〃∇〃)ツ

応援してくれた皆さん、ありがとうございます!!
すみません、あられちゃんらしさ全開でした ^^;

帰宅後もまた、何度も動画みて大爆笑。

そして、あられちゃんのスゴイのが
なんと!ブービー!!!(笑)
結果表の一番下に名前が載ってたよっ!

あられちゃんは、あられちゃんらしくエクが出来るってわかったから
ハイスピードをしっかり練習して
秋になったら総合の練習もボチボチ始めよっかね♪

ぷっ・・・ぷくくくくっ・・・あ、ごめん。

今回、久しぶりに会った てんちゃんと♪



同じテントで犬談義に花咲かせて、本当に楽しかったデス♪

エクは、お友達と再会してお喋りするのも楽しい。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます!

それに、信越大会は、お友達がたくさんチケットをゲットできて
それもまた嬉しかったーーーー!!!
みんなー、おめでとーーーー!!!ヾ( 〃∇〃)ツ

関連記事

コメントの投稿

No title

■annmama
あはははは!でしょ?(笑)
いつもと全く変わらず、爆走しまくってました(* ̄m ̄)
んでも楽しそうだし、これからシッカリ教えていこっかなー♪♪

■こたママ
生で見てたら、もっと爆笑だったよ!
爆走、寄り道、置き去り、ドヤ顔。
いやー、最高だった!!!

結果が「うーん」でも、どよーんな雰囲気になる事なく
逆に、周りが湧き立つという・・・
不思議な子だよねー、あられちゃん(笑)
しっかり練習しちゃっていいのかなー。
このままのキャラでいた方がいいのかなー。悩むわーヾ(- -;)コラ

■いなえさん
ありがとーーーーーヾ( 〃∇〃)ツ
あははは、健気かな(爆)
好きな事やりまくって
あー!楽ちかったでちゅー!って感じかしら(* ̄m ̄)プッ
ほんと天真爛漫。
このキャラを残しつつ、伸ばしてあげたーい!
これからが楽しみです♪

■あやさん
信越おつかれさまーーー!
宿も一緒で、ご飯も楽しかったよーーー!
ありがとう!!
でしょでしょ、笑っちゃうよねアレ(笑)

んでもさ、これ、あられちゃんだから。ってのもあるよ?
こてつの時だったら落ち込むかもしれないもん。
楽しみ方は人それぞれだけどさ
家庭犬なんだもん。
一緒に出来る事を楽しみながら頑張るでいっかなー♪ってヾ( 〃∇〃)ツ
山梨で会えるの楽しみにしてるからー!
引っ越しがんばるっ!ありがとーーー!!

■ジャックアポロ母さん
あられちゃんらしいっしょ(* ̄m ̄)
最終までにまた少し成長してるといいなー♪
オトコ組??
アポちゃんはー?
最終大会まであと2か月切ったねー。
出来る事を頑張りながら、出来なかった事は来シーズンに向けて焦らずやってこー!ヾ( 〃∇〃)ツ

■ますのすけかぁ~ちゃん
ありがとーーーーヾ( 〃∇〃)ツ
もー、元気元気(笑)
いつも通りに、天真爛漫にやってくれましたよ(* ̄m ̄)
何をするかは何となく わかってるのかなー・・・
父ちゃん、「さみしー!」って笑いながら戻ってきてたよ。
こてつで場外を経験してるから、タフになってるかも!
最終大会までにもう少し練習出来るといいなー♪
次の大会、楽しみーーー!
次はますのすけがデビュー!応援するでごじゃる~!
引っ越しも頑張ります!全然おわらなーい!ありがとーー!!

■ピースママ
ありがとうございます!!!
会場についただけでも興奮しちゃうので
楽しいんでしょうねぇ・・・
あられちゃんも、デビューの感じを見ると
楽しそうに爆走してるから
この調子で大丈夫?そうです(笑)
最終地区大会もがんばりますー!!!
いつも応援ありがとうございます!!!

■コジロー母さん
もーーーっ!期待通り(笑)
不思議と「アチャーー!」って顔する人もいなくて
みんなを笑顔にさせてました(笑)
あられちゃんってオモシロイなー(* ̄m ̄)
最終でも何かやらかしてくれるかもしれません!ぷぷぷ。

■チャン&ぎんママン
ぴょーんぴょーんぴょーん
コマンドに緊張感なさすぎ!!(笑)
ぎんじ、ハイウェイ克服したよねっ!
どんどん成長してるなー♪
一緒にがんばろねーーーー!!!

No title

こてつ&あられちゃん 暑い中がんばったねぇ~おつかれさま^ ^

「アラレ びょーん ぴょーん かわいかったゾォ~
惚れてまうやろぉ~U^ェ^U オレも早くイイとこ見せれるようにがんばるゼェ~」by ぎんじ

No title

あられちゃん、みんなの期待通り(?)にはじけて楽しんじゃったね!
審判のお姉さん、ビックリしたかも(^^)
生で見たかったーー!
清里は、こてつ兄ちゃんみたいになってるかも☆

No title

こてつ君、あられちゃん、お疲れ様でした。
こてつ君いイキイキした姿、本当に楽しそう。
山梨も頑張ってね!!
あられちゃん、デビューおめでとう。
あられちゃんらしい走りでか可愛かったです。
これからのあられちゃん、応援してますね。

No title

あられちゃんデビューおめでとう!!( ´ ▽ ` )ノ
あらぁ~(゚o゚;;あられちゃん元気に楽しく走りましたねぇ~(笑)
でも、ちゃんと戻ってきて1人でゴール!!
偉いなぁ~もぉ~凄すぎですぅ~!!(≧∇≦)
でも…1人取り残されたパパさん、さみしいなぁ~(T_T)次の大会で、自分を見ているようなぁ…(笑)

これからお引越し大変ですが、頑張って下さいねぇ~( ´ ▽ ` )ノ


No title

さすがです、あられちゃん、やってくれたね~
でも、楽しそうで、キラキラしていてサイコーです。
ちゃんとスタートして、ゴールしたもんね、偉いぞ!
我が家、今年は男組にかけます。
ラスト2か月できることを頑張ります。

No title

おつかれさま!
生で見逃したけど、おっとが撮ってた動画で確認!
ごめん、ほんと、わらった!
だって、あられちゃんらしすぎるんだもん!

私はくれおのとき、落ち込みまくったなー。
それが、いけなかったのかもな。
これくらい楽しまなきゃ!!

でも、今、くれおの数年前の動画みると、爆笑!
2分間くれおーーっと叫び続けて終わる^^;

くれおも、適材適所じゃないけど、その楽しみ方でいいのかなって改めて思えたよ
ありがと。
夜も同じ屋根の下で寝られて食事も楽しかった!

引越しがんばれ!!
また山梨でね!

No title

あられちゃんブービーおめでとう!
得意気にゴールして、なんて健気~。
まさに天真爛漫!!
これから、どんどん伸ばしてあげたいですね。
ほんっとにかっわいいなぁ♪

No title

ギャハハハハハハハハ♪
ゴメン。爆笑ーーーー。
あられ!!キーーーンだね、キーーン。
あーーーやっぱり生で見たかったーーー。
あられ、ドヤ顔してゴールしてんじゃん!!

でも、ちゃんとハードルは跳ぶ。ゴールはくぐる。
って事は分かってるんだねーー。
そこは凄い!!ほとんど練習してないのに!!

置き去りの父ちゃんも映して欲しかったなーー(笑)

No title

あられちゃん、期待に応えてくれるなぁ~
楽しそうな顔してるような気がする。
これからがもっと楽しみですね。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
