

2013 エクストリーム信越北陸地区大会 こてつ編

日帰り関西大会がとてもキツかったので(笑)
今回は、前日に現地入りした こてつ家です。



ちがっ・・・(;∇;)
違うよ あられちゃん! 大会会場だよっ!! 頼むよっ・・・!!!

でも あられちゃんだしなー。
楽しく走ってくれればそれでいいしなー。 ←酷い(笑)

フッと右に目をやると



謎の裸足族!!!!(゚Д゚;)

なぜーーーーーー!?
なぜ裸足ーーーーーー!?

芝生が気持ちいいから。らしいんですが、意味不明。

是非、本番でも裸足で(・ω・)bグッ


さてさて、信越大会ですが



美しい芝生の会場をフルに活用したロングコース^^;
パノラマで撮影したので歪んでますが、んー。広い。

課題が全く解決されないまま迎えた大会。



練習走はビックリするくらい、スピードに乗らず(;∇;)

と、いうのも
スタートがダメだわ(爆)

こてつは「マテ」スタートが定着しているのだけど
いい時の「マテ」は集中がグンと上がってロケットスタート出来る。
だけど今回は「じりじりじりじりじりじり・・・ちょろーん」スタート。

迎えたリングは



思いっきり躊躇。

あまりにも来ないから、父ちゃんビックリしたそうな。



マウンテンとか登りモノはいいのに



ジャンプ系全てでスピードダウン。



スラ



鉄板で滑るっ



けど、吠えながら持ち堪えるっ!!

練習走はクリーンラン。

そして本番。

「マテ」スタートが、ダメダメすぎて意味がないので
ほとんど練習経験なしの「同時」スタートに変更。


見れない方はこちら

全く噛み合わなかったよ。走ってて あれほど不安になったのは初めてだよ・・・。
スラも、いつ抜けてもおかしくなかったよ。という、旦那くんの感想。ナハハ^^;

最後の40cmジャンプ、拒否するかと思った・・・。

んー、課題てんこ盛りー。
直前で変更したからどーのこーのではなくて
色んな要因があって こうなってるし
その要因もわかってるので
ひとつひとつ修正していければいいかな。

でも、昔と違って
旦那くん&こてつのリズムみたいのが出来てるから
エクの自主練は私がやらない方がいいんだよなぁ。。

んとねー、わかるんだよね。

「あ、これ、私が教えた事じゃないなー」とか
「私のタイミングと違うなー」とか、違和感がすごいあるの。
私と練習すると、こてつは 私のタイミングに合わせようとするから
こてつが混乱してるのもわかるし。

アカーーーン!
難しいなー!もーー!(;∇;)
ゴールまで突っ走ってくれていいのになー!もーーー!

ほんと真面目で可愛いヤツ(;∇;)
でもでも、久々のクリーンランは本当に嬉しかった!!

ハイスピード。


見れない方はこちら

ゴール後の こてつの笑顔、サイコー!ヾ( 〃∇〃)ツ

よーし、最終地区に向けてがんばろーねーーー!!!


さて・・・お待たせいたしました(笑)

我が家のお譲さん。
応援して頂いてる皆さんに、笑いを届けるべく ここに参上!

明らかに練習不足で臨むハイスピード!
数えること 通し練習 5回(爆)



どうなる、あられちゃん!!!

関連記事

コメントの投稿

No title

■annmama
ありがとうございまーすヾ( 〃∇〃)ツ
こてつ、身体付きもだいぶ変わりましたしねぇ。
ますますオッサン化してまする(T-T*)

■ますのすけかぁ~ちゃん
ありがとうございます~~ヾ( 〃∇〃)ツ
安曇野の会場は本当にキレイな芝なんです。
来年もここだといいなぁ♪
こてつ、3大会ぶりのクリーンランでした。
やっぱりクリーンラン出来ると嬉しいデス!

No title

こてつ家の皆様お疲れさまでしたぁ~!!
安曇野はとっても綺麗な芝なんですねぇ~確かに、裸足で走りたくなりますね。(笑)(^∇^)

こてつくん今回も、良い顔して走ってますねぇ~!!
そして、クリーンラン!!すごいなぁ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こてつくんの走り生で見たかったなぁ~

No title

お疲れ様でした。
久しぶりに見た、こてっちゃんのハイスピード走り方が違う~
充実した顔してるって思うなぁ~
レベルアップしていて凄い!の一言
これから、あられちゃん編に行ってきます!

No title

■ジャックアポロ母さん
ありがとうございまっす!!
超ロングコースだよー・・・
私は走ってないからわかんないけど
みんなの息切れ見てる限りは・・・(゚Д゚;)
クリーンラン、やっぱり嬉しいよ。
一緒に頑張ろうねーーー!!
こちらこそ宜しくお願いします♪

■あっくんママ
お疲れ様&お世話になりましたーー!!
ハンドラーとワンコの絆(;∇;)
ハンドラー本人は、なかなか気付かないんでしょうけど
黒子(笑)からしてみれば、悲しい程にわかる感覚ですよねぇ。
ハンドラー、もっともっと頑張っていただかなければっ!ヽ( ´¬`)ノフフフ
最終戦、あっという間に来ちゃいますね。
これでシーズンが終わりかーっと思うと寂しいなー・・・
最終戦、思いっきり楽しみましょうね!!!

■こたママ
ありがとーーーー!!
裸足で走りたくなる程キレイな芝だよー!
あられのデビューはここで!って・・・
大爆笑のデビューになったんだけど(笑)

こてつさ、ギリギリまで迷ってるよね・・・
よく飛んだなー!偉い!!
色んな不安がなくなったら、こてつの本領発揮になるんだろうけど
それはまだまだ、これから先の楽しみかな♪
次の最終戦は、みんなで頑張ろねーー!

■いなえさん
ありがとーーーー!!
競技自体は複雑ではないんですよ。
1回覚えれば、ずーっと楽しめるスポーツかも。
いなえさんの県からも参加してる方、いらっしゃいますよ~♪
私もディスクの競技は知識ゼロなので
動画とかで見るとスゴイ!の一言!
あられちゃん・・・爆笑映像になっております(* ̄m ̄)プッ

No title

かっちょいい~っ!
一体何が問題なのか、知識ゼロの私には全く分からない…。
凄いの一言なんですけど。
生で見たいなぁ。 
あられちゃんの映像楽しみにしてま~す!!

No title

お疲れ様でしたーー。
ホントに素敵な芝生だねーー。はだし族になるの分かるわーー。
確かに、こんな素敵なロケーションでデビューさせてあげたい親心・・・納得!!

こてつーー。最後ジャンプよく頑張った!!
うん、拒否る?って感じだったけど、ちゃんと跳んだね♪
ハイスピも、気持ち良さそうに走ってるねー。
前半ちょっとジャンプ高い時あったけど、後半は低くインコース取ってるねーー。
ホント、気持ち良さそうな顔してるよ♪♪
お疲れ様でした♪

No title

安曇野もお疲れさまでした&お世話になりました。
CHIEさんが言っていること、私もわかります。ウチも私がスラ練やると、あっくんは途中で「チッ、合わねーな。」って顔して、やめて帰っちゃいますから。それだけハンドラーの動きをよく見ているということなのか?だとすれば、ハンドラー諸兄にはもっと頑張っていただかないとねーーー!!
次は最終戦。早く来てほしいような、来てほしくないような…複雑です。終わっちゃうの、さみしいので。

No title

お疲れ様で~す。
クリーンランおめでとう。
超ロングコースだったようだね、頑張った!
嬉しいよね~クリーンラン、夢だわ~
最終まで、頑張ろうね~よろしくお願いします。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
