父ちゃん、今日も暑かったです

父ちゃん、ボクです。こてつです。

父ちゃんが横浜に帰っちゃった日。
ボクは 玄関で通せんぼしたけど
あの後も ずっと玄関にいたんです。

ボクはイイコだけど、あられみたいに上手く割り切れないです。

昨日は、日が落ちる直前に散歩に行ったけど
メチャクチャ暑かったです。



ボクは、暑くても元気だけど



あられは、グダグダでした。
ビックリするほど、暑さに弱いです。

ボクは、お兄ちゃんだから
あられを誘って励ましたけど



あられは、動きもノロノロのトボトボでした。

こんなんで、エクの大会に出れるのかと、母ちゃんは心配になったみたいです。
何度か呼び戻しの練習をしてたけど、反応と動きが鈍すぎでした。

ボクは、呼ばれれば 喜んで行くのに。
呼ばれなくても「呼んで♪」ってアピールしまくりなのに。

あられは、目線を上げることすら出来ませんでした。



あられは、散歩中に ほとんど水を飲みません。
水分補給は大事なのに。ボクも心配です。

父ちゃん、熱中症に気をつけてね。

関連記事

コメントの投稿

No title

■コジロー母さん
ほんと健気なオトコです(;∇;)
思わず、涙ぐんでしまいました。
あられちゃんは、現代ッ子ですねぇ。
でも我が家、まだほとんどエアコンをつけてないんです^^;
風が入る家なので、暑いんですけど窓全開で・・・。
慣れてくれるといいんだけどなぁ。

■ジャック
オトコってのはー、真面目で素直で健気なもんだよな!
わかるぜー、ジャック!
あー、あられ?
うちはさ、風が入ってくるから、ほとんどエアコンつけないんだ。
元気出せーって励ましてるけど
あられも慣れれば平気だと思うよ。byこてつ

■こたママ
グダグダ星人(爆)
小太郎くん、もしかして・・・もしかすると、抱っこしてもらったこと覚えてませんか?
小太郎や。そんな事じゃ有事の時は どうするんだ!!
立て!立つんだ!君には立派な4本足がある!!
母ちゃんは2本しかないんだぞ!!!
ぁー、ごめんねぇ。暑くてナチュラルハイだわー・・・

健気・・・もしかしたら、仕事に行った後「強がってるだけだもん・・・ほんとは寂しいんだもん」ってなってるかもよ?ヽ( ´¬`)ノ

No title

↑↑いや・・・女の子が体力無い訳では・・・・
我が家の小太郎君も、相当なグダグダ星人です。(汗)
いまだに、いつものお散歩コース、クリーンウォーク
できませぬ・・・・。

こてつ・・・・その健気さ、そう【健気】と言う言葉を小太郎君に教えてやってくれませんか???

No title

うぅ、こてつ男だな~偉いな!泣けるぜ!
俺もボスが帰って来ないと心配で眠れないぜ。
それにしても、あられ、心配だな。暑すぎるもんな、アポロもぐったりしてるよ、女の子は体力無いのかな?
こてつも夏バテするなよ、もうすぐ信越大会だからな。

No title

こてつぅ、なんて健気なの。
泣けそうなくらいに。
見てると胸が痛いね。

あられちゃんはエアコンが効いた涼しい部屋が好きかな?
安曇野、涼しいといいね!!
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR