

父ちゃん、頑張ってますか?

父ちゃん、ボクです。こてつです。
お仕事がんばってますか?

ボクたち、服従メインの自主練しました。

あられがハイテンションで、前に出ようとするから
母ちゃんが注意するんだけど



ボクが下がっちゃうんだよね・・・。
ボクが言われたわけじゃないのに・・・。

広場について、さっそく練習しました。
母ちゃんが「全くなってない!」と嘆く あられは、集中的に練習させられてました。



母ちゃんスパルタだったよ。
ボクだったら、動けなくなっちゃうと思う。
でも、あられは平気なんだよ。
母ちゃんも ビックリするほど、脚側が上手になってたよ。
あられって要領がいいのかな。
ボクが不器用なだけなのかな。

でもねでもね、あられの脚側はピョンピョンしちゃうんだ。
今はこれでヨシ。って母ちゃんは言うけど
ボクの脚側の方がキレイだと思うよ? 父ちゃんもそう思うでしょ?

ボクの練習は、念入りに細かく丁寧に修正されてばっかりだった。
母ちゃんがボクに求めてる事は難しいよ。
でも いっぱい褒められたよ!

ようやく遊びの時間になって



見て見て!ボクの顔にロングリードがかかっちゃった!

でも、そんなの関係ないっ!



いつ、コレが飛んでくるかわからないから!

クローゼットの片づけしてたら
段ボールいっぱいのディスクが出てきたんだって。

そういえば、昔、ボクにディスクやらせようかって、言ってたよね。

でもさー、ボク、ハードバイトだからさー
一回のキャッチでディスクに穴開けちゃうし
それで口を切るし、ジャンプの仕方が怖い。って中止したんだよね。

コレは ハードバイト用のシリコンディスクなんだって!
だから 父ちゃん、安心してよ。

ボクは、母ちゃんの後ろを回るラウンドも ちゃんと覚えてたし
キャッチだって出来るのに・・・
母ちゃんが投げるの下手でさーーーーっ
「ジャンプさせないように、低く投げてるの!!!」って言うんだけどさーーっ
マジで下手だったよ。あまりの下手さに 母ちゃん、ひとりで大笑いしてたよ。



楽しかった!
あ、でもね。

夜の公園で、大声でボク達と喋りながら爆笑してる母ちゃんは、すごく怪しいと思う。
パトカーが巡回してたよ。
母ちゃん、タイホされちゃうかも。

じゃぁね。父ちゃん、また明日!

関連記事

コメントの投稿

No title

■こたママ
こてつねぇ。。
ピンポンに過剰反応^^;
でも、今日帰ってくるし、帰って来た時の反応が楽しみ(* ̄m ̄)
ディスク??
すごい遊び程度に(笑)
でも投げ手のセンスがなさすぎてイカーーーン(;∇;)

■いなえさん
いらっしゃいませ~~!
いやいやいやいや、完全に遊びです(;∇;)
投げ手が酷すぎー!(笑)
こてつは、筋肉バランスが悪いんです。。
ディスクとかボールを高めに投げると
ジャンプの時に身体が捻じれるので
怪我しやすいタイプらしく
大量に発注したディスクは
押入れの肥やしになってます(笑)

夜の公園、トレーニング中って気付いて貰えればいいんだけど・・・
笑い声って よく響くから
自分でも怖くなる時があります(爆)

■ジャック
出来るとは言えない(爆)
だって投げ手が酷いから。
だけど、ディスクで遊んでる時の「こてつ&私ワールド」は、かなり楽しいよ(* ̄m ̄)
父ちゃんはほらー、エクがあるからねぇ。
週末、楽しみー!暑すぎないといいなぁ!

■annmama
うちのディスクは、押入れで埃かぶってたディスクだからさ^^;
しかも超、遊びだし。グダグダだよ(笑)
ハードバイトの子は大変だよねぇ。
キャッチして咥えて戻ってきたら
穴が空いてるってどういうコトーーー!?(T-T*)
シリコンディスクはさ、その点いいんだけど
飛ばせ方が難しい。。。
ディスクって、人間だけで遊んでも怪しくないからいいですよね。
annmamaとpapaで是非!!

No title

お~、ディスク仲間見っけ!!
アンもハードバイト、今までのディスクは周りがとげのようになっちゃったけど
今使っているのは、大丈夫!
そういう違いも知らなかったな(汗)
投げ手が、難しいんですよね。
annpapa悩んでますよ。

No title

こてつはスゲーなーディスクもできるのかい?
母ちゃんと楽しそうだね。
あんまり楽しそうだと、父ちゃんヤキモチやくしょ?
週末天気も良さそうだし、父ちゃんに会えるし、
サイコーじゃん!

No title

早速お邪魔しちゃいました~。
こてつ君のディスク、遊びの域を超えてる…。
本当に何でもこなすスーパー犬だぁ。
口切っちゃうのと飛び方が怖いのは、
心配で続けられないですね。

暗闇でわんこと盛り上がる…確かに怪しい。
ぷぷっ・・・。
けど、CHIEさんの様子しばらく見ればトレーニング中
ってすぐ分かるから大丈夫でしょ~(笑)。

No title

こてつ!頑張ってるね!!
ちゃんとオトコとして、母ちゃん・あられを守ってるんだねーー。
もうすぐ父ちゃん帰ってくるね。
あと2回寝たら帰ってくるから、もう少しだよ。

こてつはディスクも出来るのか??
凄いぞ!!母ちゃんに言ってやんな
ちゃんと投げろよーーーーって(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
