

あられちゃん、しつけレッスンの日。でも ぐだぐだ~・・・

雨が続いて、散歩&運動不足が続き
やっと晴れたー!と思ったら
しつけのレッスンの日でした(笑)

雨上がりのグラウンドは、ステキな匂いがいっぱいヽ( ´¬`)ノ
走りたくて遊びたくて仕方ない ワンズヽ( ´¬`)ノ

あられちゃんにはキビシーねーっ・・・^^;

今日もハンドラーは旦那くん。



っていうか、日々のトレーニングは旦那くん担当になってるのだ。
とは言え、散歩の時間に帰宅できないので
ほぼ毎日、家でのみ練習しているのであーる。

家ではかなり良い感じなのだけど



家と外では別。
「もうちょっと出来ると思ったんだけどなー・・・」と
レッスン後の旦那くん、ちょい凹み(笑)

私も こてつで通った道だけど



犬に気を使ってしまってたり・・・。

簡単に見える作業なんだけどね
「やっぱり見てるのと実際やるのとでは違うなー。難しいなー。」と、旦那くん。

ある程度、出来ちゃうワンコを扱うのは楽だし
プロや経験のある方に任せれば、変なクセもつかず、キレイに覚えるかもしれないけど
私はやっぱり、そこに至るまでの苦労や努力の経験が
自分と愛犬の関係で何よりも大事だと思う。
泥臭くてなんぼ!
日焼けがなんだ!うぇーん(T-T*)
日焼け止め塗ってるのに、小麦色なんですけどー・・・

さてさて
集中力が全くなかった あられちゃんは



「待て」の最中もキョロキョロ・・・クンクン。

家ではこういう事がないから
修正の仕方やタイミングも遅れる旦那くん。



オレが代わるよ!!と、モジモジする 父ちゃん想いの こてつ。

ほんとだよねぇ。
今の こてつだったら、喜んで作業するよねぇ(笑)
その証拠に、旦那くんが「おいで!」って言ったら
あられちゃんは行かないのに、こてつが飛んで行ったもんね(* ̄m ̄)プッ

よし、仕方ない!
旦那くんも、頑張ってる事だし!
あられちゃんの外での練習は、私がやりますか!ヾ(- -;)コラ

愛あるスパルタだぜぃ~♪

関連記事

コメントの投稿

No title

■ジャック・ハート保護者さん
お外は難しいですよ~~
色んな匂いもあるし、通りかかるワンコとか
誘惑いっぱいですーーー。
先生はポイントを心得てますからねぇ・・・
別犬になりますよね(笑)
指示の仕方もその子によって色々だし・・・
でも、そういうのを見つけて行くのって
大変だけど、なんか嬉しいですよね♪

■ジャックアポロ母さん
え・・・いや、普通の犬・・・(;∇;)
一緒に生活してみると
ため息が出ちゃう程のお転婆娘(T-T*)
雨、続くねぇ・・・。
色んな事が延期になっちゃうよねぇ。。
犬に気を使うって感覚かぁ。
んー・・・、社長を接待してる感じ?
犬が喋るとしたら「くるしゅぅない♪」かな(笑)

No title

あられさんは間違いなく大物です!
いろんな面で有望っす!
吸収早いし、オンオフばっちりだしね。
あー今日も雨だ、流れたな。我が家のトレも二週連続延期だ。
犬に気を使ちゃうって感覚がイマイチわからない人間ふたり(汗)

飼い主に問題あり!

No title

そうなんですよねぇ~お外にはいっーーぱい誘惑があるんですよね♪
先生の言うことはアイコンタクトばっちしで素直に聞くのに、飼い主にはなかなかどうして・・です(ToT)
うちの子は、怒り口調&大きめの声で指示するのがいいってこと、最近分かりましたぁー♪
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
