スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すらすらすらすら・・・?

スラローム(フラッグ)っていう障害、いつも思うんだけどスゴイよね、アレ。
日常生活に無い動きだよね。
あの動きを覚えるのもスゴイけど、それを真面目に やるんだもんなぁ。犬ってスゴイよなぁ。

ってことで、今日はスラロームネタで。
実はワタクシ、軽いギックリ腰。マットレス持ち上げただけなんだけどなー。

まずは、こてつくん。スラ歴 1年ちょい。


見れない方はこちら

こてつのスラは、頭が高い。
これは、飼い主ズの導入が悪かった(涙)
直したいんだよなー・・・
試したい方法はあるんだけど、なんせ神経質なお坊ちゃん。
スラに余計なモノがあると「怖いよっ・・・」になってしまう。。
彼に あられちゃんの図太さが少しでもあれば・・・!

それともうひとつ。
スラに入る時、S字を書くように入るんだよね。
それプラス、「スラだ!スラだ!」とリズムを踏んで心の準備?をしてから入る。
これも直すために、試したい方法は いっぱいあるんだけど
大会目白押し中だから、エクのシーズン終わってからかな。。
今、下手にやると、リズム崩しそーだしなー。ジャンプの躊躇もあるしなー。うーんうーん。

って、去年も言ってた気がする(爆)


そして、あられちゃん。スラ歴 1日目(笑)


見れない方はこちら

こてつとは全然違う方法で教えてみる。
どの方法がいいかは 犬の性格や傾向もあると思うし
育てながら考えよう。うん。

犬がスゴイなーって思うのは
嬉しくも悲しくも、教えた通りに覚えてくれるんだよね。
思ったのと違う形になってる時は
飼い主が無意識に そう誘導して、教えてしまってたりするんだよね。
・・・っていう経験をたくさんしてきましたので!(爆)

都度、振り返りつつ 試行錯誤してみよーと思いまーす♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

■ジャックアポロ母さん
昨日はおつかれさまー!&ありがとう!
すらすらすらすら(笑)
寝言でも言ってるよね、きっと(* ̄m ̄)
なんかさ、同じやり方をしても
その子によって全然違ったりするし
犬育てってたのしーね♪

No title

この半年で、すらすらすら…何百回言ったかね~寝言でも言ったとか(笑)
極めるにはいろいろあるんだね、こてつ君もあられちゃんも幸せよ!なんたって、頭脳派アスリート飼い主ズだからね。

No title

■家電ココアパパ
スラは難しいですねぇ。
うちは、違うんですよ。
スラはプロの方々の教え方まんまです^^;
こてつも、あられちゃんも。
だけど、飼い主ズが微妙なので(笑)
プロの方々に申し訳ない生徒ですね。
練習場も、ここはDGみたいなとこです。
エムズドッグラン。高速で1時間くらいのとこ(笑)
うちは庭さえないので、練習する時は車で放浪するんですよー!アハハ^^;

■こたママ
だよねぇ。
こてつはキッチリタイプなんだよなぁ。
棒に当りまくっていいのになー。とか思う(笑)
始めた時から課題は盛り沢山だよー!
こてつもあられも、普通の家庭犬だからねぇ。
こてつなんて「イヤだ!やりたくない!」から始まってるしね(爆)
しかも飼い主ズも素人だし!!!
ワンズがよく付き合ってくれると思う(* ̄m ̄)プッ
でもさっ、地味な練習も辛いって思った事なかったなぁ。
犬が期待してくれるのが 楽しいんだろうな、うん。

No title

そうだねーー。
こてつ、頭低くなったらもっと早くなるね!
こてつでも課題が盛り沢山なんだね。
その課題に真剣に向き合ってるこてつ家素敵♪

あられちゃん!!
凄い!!こうやってアスリートが誕生していく訳ですな。
こてつは天才!!って思ってたケド、アスリートは1日にして成らず・・・
地道な努力があるのですな・・・うん、うん、そっか。

No title

う~ん(^o^;)スラロームの教え方って難しいですよねぇ...

うちも一般的な教え方じゃない方法で教えたから、リズムの取り方がうまくいかない時が多いんです

こんな広い練習場があって、羨ましいなぁ(^^)うちは狭い庭でギリギリスラロームができる程度なので...
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。