

BH奮闘記 そのいち

エクの中部地区大会の興奮さめやらぬ・・・ではございますが(笑)
こてつ、服従のトレーニングでございやした。

コマンドの理解度が増してくると共に
浮いた感じの作業をするようになりまして。
一応、集中はしてるんですが、ひとつひとつの動作の詰めが微妙に甘いのです。

傍から見てると、出来てる風なんですが
神経が研ぎ澄まされてない。そんな感じ。
完全に、平和ボケしてますね。あはは



BHの試験は2組ずつ実施されますので
先生の愛犬フラウ様と。

試験本番、どんな子とペアを組むか、わからないので
もし 相性の悪い相手だったら、どうなるんだろーなー。

ちなみに、こてつはチビの頃
先生のシェパード達には勝てない!と経験しているので
近くに連れて行くと、チビリマス。 嘘です。服従の姿勢を取ります^^;

今日は、こてつが先。開始地点。



気合い、入れ直したろか^-^


一方が作業中、もう一方は休止。



余裕のフラウ様。


写真で見ると



イイ感じなんだけどー

途中途中で



フラフラっと怪しい場面があったり
始点に向かうと先を急ごうとする^^;



指示なし停座は「もしかしたらご褒美!?」と
期待もあるから、なかなかキレイだと思う。


伏臥(ふせ)からの招呼(おいで)



ドドドドドーーー!っと走ってきて
来たよーー!ドヤッ!顔されたけど
・・・・離れすぎや(T-T*)

まぁ、色々課題は見つかりました。

交代で、こてつの休止。



先生の作業はスムーズなので、10分弱くらいだったかなー。
そんなセツナイ顔されても^^;


先生&フラウ様。
かっこいーーーーーっ!



こてつに集中しなきゃいけないけど
先生の作業も見たい!!!
葛藤する母ちゃん(笑)

先生の作業終了で、
こてつの休止場所に戻る。



そんなホッとした顔せんでも^^;


通し練習とは別に
脚側の左回りUターンを細かく教えて貰いました。

先生のお手本



こてつ、パニックに陥る(爆)
尻尾イン!!!!



あはははは!
昔の こてつを見てるようで笑ってしまった(* ̄m ̄)プッ

こてちゃん、状況や指示を理解できない時は、フリーズするの(笑)

先生の事は大好きなんだよ。
その証拠に

先生が「ツケ」って言ったら、すぐに復活!



「ああ、ツケでしたか!ホッ」
で、尻尾ブンブン。



褒めて褒めてアピール(笑)

昔はトレーニングの雰囲気を察っすると
終始 石化状態で どうにもならなかったのに
・・・成長したなぁ。ほろり。

関連記事

コメントの投稿

No title

■ますのすけかぁ~ちゃん
こんにちはー!
ど、努力家ですかっ!?
いやいやいやいや、ワタクシ三日坊主ですよ(笑)
服従とかエクは、相手がいるから続いてるのかも。
頑張って覚えようとしてる こてつも
褒めて褒めてオーラ出しまくりの こてつも
それはもう!可愛くて~~っ 親ばか

お散歩の時の脚側歩行・・・あられちゃんもまだまだ(T-T*)
興味があっちこっちにあって、大変です(笑)

No title

CHIEさん、こんばんは~。
こてつくんすご~い、やっぱりかっこいいなぁ~(≧∇≦)
CHIEさんの努力が、すごい感じますぅ~(T_T)
BH(同伴犬訓練試験)…って始めて知りました。
勉強になるなぁ~。
CHIEさんもこてつくんも、すごい努力家だから、きっと試験パス出来ると信じています。
あっ…あまり頑張り過ぎないで、下さいね(^_-)

我が家のますのすけくんも、せめてお散歩の時…脚側歩行?!で歩いてくれたら、とっても楽なんだけどなぁ~(笑)

非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
