

2013 エクストリーム中部地区大会 ありがとう編

いつもお世話になっている愛知のジャックの会の皆さん。


全員の写真が撮れなくてすみません。

椅子とクレートだけ持ってポツンと、2人と1匹。初めて参加した体験会。
タープの多さにビビり、右も左もわからない心細さの中
声をかけて頂いてから、1年ちょっとでしょうか。

いつも暖かく、楽しく。そして、先輩達の走りやアドバイスに、たくさん助けて貰っています。
こてつ家がエクを楽しんで続けていられるのは、ジャックの会のお陰です。いや、ほんとに。

中部地区大会は、ジャックの会からも、今年デビューのワンズがたくさんいて
初出場にドキドキしながら、いっぱい感動しました!

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


そして、今年。
静岡から、こてつの友達がジャックの会に参加。
エク、やってみようかな。と思い立ったのが 1月末。

静岡から愛知まで、月に何度も通うのはキビシーので
自作機材で、自主練をはじめました。

河川敷だったり、沼地だったり(笑)
色んな所を放浪しながら、今ではエムズドッグランで自主練するまでに出世しました(* ̄m ̄)

目指せ、中部地区大会出場!
目標を掲げて、ほぼ毎週練習。

正直言って、練習設備のない環境に加えて、半年弱という短い期間では
「ハイスピード」はともかく、「総合」は難しいと思っていました。

練習する期間が足りなければ、人も犬もプレッシャーとなりますし
エクは、各々の犬のペースやタイプに合わせて、成功体験を積む事が必須。

この短い期間で、大会に出場できるまでに犬を育てるには
本当に本当に、寝ても覚めてもエクで頭がいっぱいになった事かとヽ( ´¬`)ノ

私達は素人の集まりだけど、あーだこーだ言いながら
他人の犬も自分の犬も関係なく、同じように頭を悩ませ
心折れそうになる事も、不安になる事も、そりゃもう!たくさんあったけど
真剣に犬と向き合って、どうすれば犬が楽しいと思えるか
どうすれば犬が理解してくれるのか。

こんな風に書くと、大変そう。って思うかもしれないけど
やってみると不思議と、大変だと思わないんですよ。たぶん。


小太郎。



総合とハイスピードのエントリー。
呼び戻しが・・・って母ちゃんを悩ませてた あの小太郎はどこへやら。
スタートでフラフラしてた小太郎はどこへやら。
しっかり前見て、ちゃんと完走しやがって!!!コンニャロー!
母ちゃん、号泣してたじゃないかっ!!!
親孝行息子めーーーーーっ!!!

次は父ちゃんと楽しむんだよヽ( ´¬`)ノ


ジャック。



総合とハイスピードのエントリー。
走り方もだけど、表情も性格も変わったジャック。
私は今のジャックが好きだなー。
人も犬も大好きで、ボスを悩ませる事もあったけど
ここにも親孝行息子が。
本番、スラをパスしたから記録は不通過になるけど
ゴールまで走りきったので、あれは間違いなく完走ヽ( ´¬`)ノマイ ルール万歳

そして何よりも、その判断をしたボス。最高っす!

ここでマメ知識をば(笑)
エクって制限時間があるんですよ。
失敗した障害は何度でもやり直せるけど
制限時間を過ぎたら、その場で退場になっちゃうんです。

だから、スラはまた次の課題にすればいい。
ギリギリまで粘って、不通過を選択しても
ちゃんとゴールまで導いて「よくやった!」とみんなでこねくり回す。
それ、ジャックにとって、絶対に次に繋がる経験ですから!
いやー、初出場とは思えない。ほんとスゴイ。

ハイスピードはクリーンラン。
ジャック、カッコイイよ(v_v。)


アポロ。



ハイスピードのエントリー。
何でも器用にこなすアポちゃん。
出来るけど、自分のペースがあるアポちゃん。

スタートすれば、ゴールまでスイスイ♪だけど
スタートの一歩を切れるか・・・。寸前までボスと母ちゃんは不安だったと思います。

でも母ちゃんは、アポちゃんの事、ずっと信じてたんだよね(v_v。)
ゴールした時のアポちゃん、今までにないくらいの笑顔だったねー。
大舞台でアポちゃんに向けられる みんなの歓声
アポちゃん、どうだったー? いいもんでしょ?(* ̄m ̄)


それにしても、母ちゃんズを号泣させる親孝行なワンズたち。
父ちゃんズも物陰に隠れて男泣きしてたに違いない!(* ̄m ̄)プッ
きっとステーキだな・・・いやいや、ケーキかな~!?うふふ~

記念写真をパチリ☆



ワンズも頑張ったけど、飼い主ズも頑張ったよねーー!

でもシーズンはまだまだ続くからねーーーっ!
燃え尽き症候群とか言ってる場合じゃないからねーーーー!(爆)

楽しんでいきまっしょい♪


愛知のディニーズガーデン・ ジャックラッセルテリア スポーツクラブでは
随時メンバー募集をしています♪ →ホームページはこちら。
興味を持たれた方、いつやるの? 今でしょ!

その他、お問い合わせ・質問などなどございましたら
ブログ右上のメールボタンからでも。お気軽にどうぞヽ( ´¬`)ノ

関連記事

コメントの投稿

No title

■チャン&ぎんママン
感動だよねっ(T-T*)

No title

(TOT)
感動したっ!

No title

■ジャックアポロ母さん
あはははは!
もう瞼腫れまくりなんじゃ・・・!?
ほんとほんと、嬉し泣きとか、あそこまでの感動って
普通に生活してたら、なかなかできない経験だよね。
うっふふ~ヽ( ´¬`)ノ

■tikimama
お疲れさまでしたー!!
みんなの頑張り、ほんとスゴイです。
でも、毎回、何かしら成長をしていたり
課題を見つけたりして
頑張って大変だったというよりも
楽しかったから自然と頑張ってた気がします♪
そういう経験をさせてくれた犬には感謝ですよねー!
犬ってスゴイ!
最初に感動した気持ち、いつも思い出しては初心に返るようにしてますヽ( ´¬`)ノ
写真、ありがとうございますー!
ご自由に使って下さい(v_v。)

■こたママ
あははははは!
そうなんだよ、泣けるんだよ(゚Д゚;)
思い出すよねぇ。
つい最近なんだけど、すごく濃い時間でさ
何かしら、つまずく事も多かったけど
みんなそれを着実に克服していってさー
すごいよ。こちらこそありがとう!だよ!
小太郎の可能性、未知数っしょ!
ジャックもアポロもこてつもあられも、みーんな未知数!!
すっごいワクワクしちゃうよね。
これからが楽しみ!
こちらこそ、まだまだよろしくねー!!

No title

やっば・・・・
感傷に浸りやすい夜じゃなくても、泣ける。
こんな朝から号泣だよーーーー。

あーーー思い出す。
あの河川敷、沼(笑)まだついこの前だよねー。
ホント、あんなに逃走してたのに、変わった。
私はさ、それが一番嬉しいんだよーー。
あの時も一緒に考えてくれたよねーー。
いつも一緒に考えてくれて、絶妙なアドバイスくれて
ホントにありがとーーーだよ。

うん、寝ても覚めてもエクの事ばっか考えてた(笑)
そんな毎日が楽しかったよ♪

これから先、小太郎がどれだけ成長できるか!
人間がどこまで成長できるか!!
まだまだ楽しみなのだ♪
まだまだ宜しくね♪

No title

お疲れ様でした。
みなさんの頑張りに、読んでて泣けました~(T_T)

大変だけど…大変だけど…
そんなのゴールきったら吹っ飛んじゃいますよね~!

昨年は、中部地区大会はチキの体調が悪くて出られなくて…CHIEさんのムービーで号泣したのを思い出しました。
何でみんなこんなに頑張るんだろう?犬って…犬って凄いなと。

うん!うちは出られただけで良かった(笑)
写真ありがとうございました。
感激です!使わせて頂きますm(_ _)m

No title

CHIEさんに泣かされた(笑)
この年で、嬉し泣きってさ、あまり無いよね~
みんなのblogみては涙…blog書きはじめては涙…
こいつらひっぱってくれますな~
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
