

2013 エクストリーム中部地区大会 こてつ編

6月2日はエクストリームの中部地区大会でした。
中部地区は一番近い会場になるので、お友達ワンコのエントリーがたくさん!
とても楽しみな大会でした♪

本当にサイコーーーーーーーーー!!な1日となったのですが
まずは、こてつ編からヽ( ´¬`)ノ

こてつにとって、エクの会場は
「おねぇさん達がチヤホヤしてくれるーーー!」
と、思ってるのか



練習走での待機所でも
おねぇさんを見つける度に尻尾ブンブン。

ジャックの会のチャンティーが
冷ややかに こてつを見てるのが笑えました。



ほんと単純だよね。

そんなチャンティーのパパさんは、胃腸炎でした(T-T*)
気合いでハンドリングしたチャンパパ、すごすぎ!!

練習走。



この日の こてつはナチュラルハイでした^^;



スラの鉄板で足を滑らせて、1本飛ばす。
こればっかりは仕方ないです。



慎重なオトコには珍しく
ハイウェイの曲がり角でも滑る。



今大会、旦那くんは ハンドリングを変えてました。
いつもはもっと引っ張るんですが、併走&後ろから追うハンドリングになってます。

直前のコソ練で、私が追尾する形でジャンプを跳ばせて調子が良かった。っていうのもありますけど
ほぼ、ぶっつけ本番でやるのは、勇気あるな~ヽ( ´¬`)ノ


そんなこんなで、本番。



こてつの大好きなサッカーボールで遊ぶ子供が!
でも「あれはオレのじゃない」と、ちゃんと切り替えられます。
待機所は、各々のペアが 色んなオモチャやオヤツで犬のテンションを上げたりします。
デビューした頃なんかは、他のワンコのオモチャに気を取られて
集中が切れたとか、全く集中できなかった。なんて事も沢山ありましたけど
これも経験なのかな。

それに、



必要以上に本番前のテンション上げをしなくても
本番スイッチが入るようにもなりました。成長したなぁ(v_v。)

それでは、本番デス♪

■総合

見れない方はこちら

ゴールで待っててくれた、あっくんママに抱きつくエロガッパこてつ。
こてつ「超!嬉しかった!ぐへへ」と言ってました(笑)
あっくんママ、ありがとう!!


■ハイスピード

見れない方はこちら

全体的に良かったと思います。
総合はクリーンランではなかったし、初めてスラ入りでミスしたんだけど
ジャンプも酷い躊躇ではなかったし、走り自体も良かった。
ハイスピードを見れば、調子の良さがわかります。

今回の大会は、色んな収穫と手応えがありました。
大きな一歩を踏み出した感じ。
クリーンランできなくて喜ぶのは変かも?だけど
いいよ!いいよ!すごくいい!素晴らしい!!!



うん!良かったよーー!頑張ったねーーー!!



うんうん!てんさーーーーーーい!!ヽ( ´¬`)ノ 親ばか


まだまだ続きます♪

関連記事

コメントの投稿

No title

■こたママ
こちらこそ!!ありがとうございました!
そしてお疲れさまでした♪
笑って泣いて感動して騒いで・・・忙しい1日で疲れたでしょー(笑)
でもさー、こんな最高の1日ってなかなかないよね。

みんなの頑張ってる姿を応援しながら
この日が来るのを待ってたんだ~ヽ( ´¬‘)ノ

それにしても、こんなに早く訪れるとは!
飼い主&ワンズの努力の成果だね(v_v。)
こてつ家も頑張るぞー!
これからもよろしくなのだ!

エクのいい所って、ゴールした時のワンコが
みんな笑顔になるんだよねーっ
こてつも、楽しくて仕方ないって表情するから
それが見たくて全地区大会行っちゃうんだよね^^;
完全に親ばかでしょ(爆)

■あやさん
くれちゃん、安静にしとるかい?
心配なのだ。

日曜はお疲れさまでしたー!
久々に会えてうれしかった!!
応援もありがとう♪

こてつ、身体の使い方が変わってるよね。
すごくいい感じになってきたー!
ジャンプはね、本番のテンションでなんとか・・・
練習だと「跳ばない!」ってなるんだわ^^;

ささやかな成長だけど、これからも楽しみ♪
みんなと会えるのも楽しみなんだけど♪

■ジャック
ほんとにまったくもう!
あんなにキラキラした表情でゴールしちゃってっ!
もーーーーっ!感動したじゃないかーーー!!
ジャックはどんどん伸びるね♪アポちゃんも!
ボスは本当にすごい。
初戦で、あのナイス判断が出来るハンドラーはいないよ。
母ちゃんもアポちゃんを上手くスタートさせたし!
初大会での印象って大事なのだけど、それを完ぺきに出来るのは本当にスゴイよ!
これからも楽しみだね♪
こちらこそよろしくなのだーーっ!

■コジロー母さん
こちらこそ、ありがとうございました♪
練習走で調整して、本番でのクリーンラン!
初戦だとは思えない走りに感動しましたよーー!
笑顔で真直ぐにゴールを駆け抜けたコジローの表情は忘れられません。
父ちゃん&母ちゃんの笑顔も♪

こてつ、大会の日は1日中楽しそうです(笑)
ゴールした時もとびっきり嬉しそうで
それが見たくて、ちょっと遠いかな・・・と思う地区大会にも出場しちゃってます^^;
完全っっっに親ばかです(笑)

これからもよろしくお願いします(v_v。)

No title

いつも、ありがとうございます!
コジロー、ゴールで呼んでもらったから真直ぐに走れました。
CHIEさんのブログでジャックの会に出会えて毎回、教えてもらってエクが楽しくなり今回、完走できました。
主人と一緒に感動しました!
本当にありがとうございます。
いやぁ~この年になって、こんなにも楽しいことに出会えるとは思ってなかったです(^^)

こてつくん、本当にいい表情で楽しそうでしたね。
エクが好き、CHIEさんや旦那くんと練習するのも好きっていうのが伝わってきます。
こてつ家をお手本に、楽しみたいと思ってます。

No title

師匠~、ありがとうっす!スゲー気持ち良かったっす!
師匠、かっこ良すぎます。ジャンプの時の筋肉、惚れちゃいますぜ。
こてつ家の男組はファンが多いすね。わかりますよ。
これからも、師匠こてつの後を追いかけます、よろしく~

No title

昨日はお疲れ様でした!
こてつ、明らかに変わったのがわかったよ。
からだ、足の伸びがちがう。
そう、ジャンプの躊躇は全くみえなかったしね!!

スタート台でのジリジリ加減もよかった!

スタートのとこで見てたので、スタート直前のハンドラーとワンコの会話がとてもおもしろかった!

まだまだいくね、こてつ!!!

天才だよ❤

No title

昨日はありがとうございました!!!
ホントに、ホントにこんな舞台に立てるとは、
半年前には想像も出来ず・・・
全くのド素人を、ずーーっと面倒見てくれて
一緒に考えてくれて、アドバイスをくれて・・・
言葉では現せない位の感謝です♪

こてつの頑張り、凄いと思う♪
うん、うん、天才だよ(笑)
ホントにエクが好きなんだなーー
イイ顔してる!!
こてつ家が目指してるタイムとか順位とか
あると思うけど、この笑顔!!
これが何よりだよねーーー。

シーズンまだまだ続くね!!
頑張ろうね♪
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
