DGぷちエク大会

日曜日、ディニーズガーデンでプチエク大会が開催されましたヽ( ´¬`)ノ



ぷちエク大会。なんですが
いつもお世話になっているジャックの会のメンバーはもちろん、
ディニーズガーデンで練習されてるワンズは全国決勝へ進むワンコが多く
とにかく素晴らしい先輩ばかり。見てるだけでも勉強になります(゚Д゚;)

地区大会とは違って、ハイスピード→総合の順番で進行されたのですが
総合からレポしたいと思います(v_v。)

総合のコースが難しくて・・・^^;

トラップ。と言うんですかね
コースの線上からリングが少しずれていたり
リングを飛んだ後、直角にスラロームが設置されていたり。

今回デビューしたワンコ達にとっても、我が家にとっても
難しいコースでした(T-T*)

それだけではなく、
こてつには恐怖の40cmジャンプが最後に。。

練習走では拒否しました(T-T*)

練習走を終えて、旦那くんは
前の障害(30cmジャンプ)を跳んだら、ギリギリまでこてつにピッタリ併走して
励ましと勢いを乗せながら、一緒に跳ぶくらいの勢いで本番はやる!と言ってまして

それがコレです。



こてつが跳んだ瞬間に、横っ跳び。
40cmジャンプにぶつかりそうで、ぶつからない運動神経。恐るべし。



こてつ、安堵の表情(笑)

総合の動画です。

見れない方はこちら

練習と本番ではスラ入れも変えたそうです。
スラは身体の軸がしっかりしてきたとは言え
神経質な こてつは、斜めに入る事でタイミングとバランスを崩すので
わざと膨らんで、スラに真直ぐに身体が入るように。

練習走で40cmジャンプがあるというのを、こてつは覚えているので
本番はスタートのテンションもすぐ落ちて、不安で匂い取り。
仕切り直してみたけど、ロケットダッシュにはならなかったなー。と。

課題は多いですが
旦那くんは、こてつがジャンプを跳んだ瞬間と勇気が
何よりも嬉しかったみたいです(* ̄m ̄)プッ

40cmが跳べる!と念じてくれて
ゴールした時に一緒に喜んでくれたお姉さんズにも感謝です!!
ほんとにほんとにありがとう!

ゆかさんからお写真頂きましたヽ( ´¬`)ノ
ありがとうございます!


Photo by ゆかさん
ハイウェイ


Photo by ゆかさん
リング。キレイなジャンプ。
身体も捻じれてないね(v_v。)

一緒にコソ練を頑張った静岡組。

ジャック。


Photo by ゆかさん
ジャック、楽しそうヽ( ´¬`)ノ


Photo by ゆかさん
しっかり前を見て、跳んでるねーーー!!


Photo by ゆかさん
小太郎も終始楽しそうだったよ♪


ハイスピード、ゴールを踏む瞬間


Photo by ゆかさん
みんな笑顔になるんだよね。
んーーーーっ!抱きしめたくなるわーーー!愛おしい!! ヾ(- -;)もはや変態


こてつのハイスピード動画

見れない方はこちら

今回、お世話になった方々、応援してくださった方々に本当に感謝なのです!
さぁ、再来週は中部地区大会!
みんなで楽しもうねーーー!!!

関連記事

コメントの投稿

No title

■華子ちゃんのお母ちゃん
ありがとーーーー!!!嬉しいわー♪
やれば出来る子ヽ( ´¬`)ノ
スラもね、そうなのー!
足が引っ掛かってもグッと堪えられるようになったし、軸がしっかりしてきたのかな。
修造な父ちゃんは、こてつを気持ち良く走らせる為に色々考えてるみたい。
もう、母ちゃんがあーだこーだ言える世界じゃなくなってきたよ(T-T*)
なんかせつなーい(笑)

No title

40cmジャンプ成功おめでと~!
やっぱりやれば出来る子なのよ~
こてつのスラ、随分とスムーズで速くなった気がする~
修造な父ちゃんが頑張って研究した成果だわね~
ハイスピもカッコいいぞ~

こてつをはじめ、皆いい顔だぁ~ヘ(゚∀゚*)ノ

No title

■あっくんママ
跳ぶ力はあるんですよね。
エクも慣れてくると普通に出来ちゃうから
当たり前みたいにやらせてるけど
ジャンプひとつでも、簡単な事も
最近、励ましと心から褒めるってのが足りてなかったなぁって。
私も反省デス(* ̄m ̄)

■チャン&ぎんママン
おつかれさまでしたー!
ゴールした瞬間の笑顔ってスペシャルだよね♪
中部もたくさんの笑顔に癒されるぞー!
そして楽しみまくるぞーー!!

■家電ココアパパ
おつかれさまでしたー!
え?電撃ココアパパじゃ?(笑)
いや、衝撃ココアパパ!?
だって、頭にカメラ乗っけて走る人なんて
後にも先にもきっと・・・いないハズ!!
中部地区大会も楽しみにしていますヽ( ´¬`)ノ

■コジロー母さん
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
そして、おつかれさまでしたー!
楽しかったですね♪
コジロー、最高の走り&ゴールだったし!!
思い出すと興奮しちゃいますねー!
中部地区大会も、思いっきり楽しみましょうねーー!!

■こたママ
おつかれちゃんでしたっ!
いえいえ、こちらこそ、いつもご馳走様なのであります!
プチエク、レベル高いよね(笑)
でもその分、勉強になる事も多いから、いい経験になる~♪
こてつのハイスピ、始めた頃は無駄だらけだったんだけど
今年くらいからかなぁ
インコースを走るようになったんだよねぇ。
ハードル間を一歩で走れるようになれればいいんだけど
まぁ、こてつのペースで(笑)
修造先生?(* ̄m ̄)
うんうん、いつも色んな事考えてるー。
でもそれも、最初の頃は・・・あ、それはまた今度(笑)

No title

お疲れ様でしたーーー。
またまたお世話になりました。
プチエクとはいえ、ホント勉強になる事も多くて
それ以上に楽しかったねーーー。
ホントいつもいつも感謝♪

こてつのハイスピ、格好イイ!!
無駄が無いねーーーー。
修造先生、色々考えながらハンドラーやってるのね!
そっか、そっか・・・・
色んな事を考えて、実行できる・・・・
実行するには体力も必要ですな(汗)

No title

こてつ家さん、いつもありがとー☆
人もワンズも楽しかったね!
中部大会、またドキドキだけど楽しみです!!

No title

ココアパパ改め家電ココアパパです(笑)
日曜日はお疲れ様でした。

今回のコースはいやらしい程トラップが多く、難しいコースでしたね… その難しいコースの中、こてつパパのナイスハンドリングでクリーンランできてよかったですね(*^^)

この勢いで中部地区大会もお互い頑張りましょうね(^^)v

No title

日曜日はおつかれさまぁ~
みんなイイぉ顔♪みんな ちっちゃいカラダで一生懸命走ってがんばったよねっ!

中部大会も思いっきり楽しんじゃうぞぉ~‼

No title

やっぱり大事なのは、励ましてあげることなんだ!って、思いました。だって、跳ぶ力はあるんですもの。こてつくんもあっくんも。ウチのパパにも見習ってほしいものです。運動神経は、かなわないと思うけど(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR