

2013 エクストリーム関東地区大会

今年もやってきました!エクストリームのシーズンが!!
年に5回開催される地区大会。初戦は関東地区大会デス。

前日に会場入り。
ジャックの会チャン家とCocoa家と合流しました。
既にタープがギッシリ(゚Д゚;)
早朝に到着したチャン家のタープの後ろに連結させて貰う事にしました。
チャン家さま、ありがとう!



会場を見つめる、こてつペア。
男同士で何やら真剣に会話中(笑)



この日は練習会が開催されていたのですが
とにかく風が強くて、走っている人も犬も大変そうでした。
こてつは海育ちなので、強風には慣れているけど
揺れる機材は怖くてダメ^^;
明日は、風がやわらぐ事を願います。


宿は去年と同じトコ。
急遽、前泊を決めたのでシングルの部屋しか空いてなくて
簡易ベッド(コット)を組み立てたら歩くスペースなし!(笑)
でもいいの。寝るだけだからーーーー(T-T*)


↑簡易ベッドを組み立てる前のお部屋^^;

初お泊まりの あられちゃん。
どこに行っても やる事は変わらず^^;

こてつは、クレートでお休み中。
知らない所はやっぱり不安なのか
自分からクレートに入って休む事が多いです。

--- そして翌日。

いよいよ、いよいよなのです!!!

今回、会場のど真ん中に木が植えられてたらしく?
会場も狭いし、コースも いつもと少し違いました。

開催式&コース検分。
機材の間隔だったり、トラップだったり
ハンドラーは、どう動くか考えます。

今回のコースは、スピードも出ないし
こてつの苦手なジャンプが前半に 4基連続。
ジャンプの間隔が狭い所もあるので、歩数が合わなくて構えてしまいそう。
その後のマウンテンを下ったところにスラローム。
下りでスピードが出てしまう子はキツそうだなぁ。
スラロームの後はトンネル→ワープ→30cmジャンプ→40cmジャンプ→ゴール。
ジャンプが苦手じゃなければ、ここでスピードに乗れる・・・けど
こてつはジャンプが苦手なので難しいなぁ。。。
しかもジャンプの間隔が、ちと狭い。



いや、あられちゃんは応援で!!(・ω・)bグッ

こてつが出走するのは「総合」と「ハイスピード」

大会では、各競技、1走ずつ練習走がありますが
本番のコンディションとテンションを考えて
今回、ハイスピードの練習走はパスしました。ぶっつけ本番(笑)

出走順が近付き
クレートから こてつを出して、本番用のリードにチェンジ。
トイレついでに軽く歩かせ、抱っこ。



こてつはもう、わかってるんですよねぇ。
会場を見て小さな声で「ピーピー」
表情もいい感じです!
タイミングを見て、テンションを上げて・・・

いざ本番!「総合」


見れない方はこちら

おおおおおおおおっ!!!
去年のこてつとは走りが違うーーーっヽ( ´¬`)ノ

こてつ、すごーい!すごーーーーーい!!



走り終わった後の、父ちゃんとこてつ。
お互いにめっちゃ笑顔(* ̄m ̄)プッ

2番目のリングと最後の40cmジャンプで構えてしまってるけど
それは、今後の課題で!

引き続き「ハイスピード」


見れない方はこちら

ハイスピードもいいよーーーーーっ!!
気持ち良さそうに走ってる!!

その姿が、なんか嬉しかったなー・・・(T-T*)

友達ワンコも頑張ってました!



こてつと 熾烈なポイント合戦を繰り広げる予定(爆)のあっくん



本番スイッチ全開のジャックの会のチャンティー!
かっこいいよ~~!!



同じくチャン家のぎんじ!
デビューした頃、スタートから自分のクレートに帰っちゃった事とか思い出したら
すごい自信満々に躍動感あふれる走りをするんだもん。
泣きそうになっちまったじゃないかっ!



そして、ジャックの会のCocoaーーーーっ!
1年半ぶりのクリーンラン!
もーっ、感動したーーーっ!!
泣いてるママさんごと抱きしめちゃったよーーーっ!



うんうん!頑張ったねーーーっ!

この後、ハイジャンプで笑いをとってたけど(爆)
ほんと、笑いあり、涙ありの大会だったね!!

他にも、チキちゃんやハウル師匠、色んな方と久々に会って
競技を見たりお話できて嬉しかったーーー!
ありがとうございましたー!

ホクホクの飼い主達。
あっくん家おススメのドッグカフェにお誘い頂いて
チャン家と一緒に盛り上がり



こてつにご褒美♪

こてつの総合の順位、101頭中22位でした!
この成績は こてつ家にとっては快挙すぎて
順位表を見た時は驚きで、ロケットのように飛んでいきそうだった(゚Д゚;)

毎回コースも距離も違うので、タイムや順位は比較できないんだけど
充実した内容と想定外の順位に、かなり嬉しかったです(T-T*)



あられちゃんもイイ子?にしてたからねー♪
ふふふヽ( ´¬`)ノ

次は中部地区大会@浜松です!
中部は出走ワンコもたくさんいるし、デビューするワンコもいっぱい!
楽しみだなーーーーー!ヽ( ´¬`)ノ

関連記事

コメントの投稿

No title

■ちきぱぱ
お疲れさまでしたーーー!!&ありがとうございます!!
えっ!?ちきぱぱ、緊張してたんですか!?
うちの旦那くんが「開催式で、ちきぱぱと話したけど、元気なかったよ・・・」って言ってたので
ちきちゃんの具合が心配だったんです・・・(T-T*)
あられとタープに引き籠って応援に徹してました(・ω・)
ちきちゃん、クリーンランおめでとう!!
スラの練習をしたばっかりな記憶だったので
ビックリ&感動しましたーー!!
ちきぱぱの元気がないのは緊張だったってことで!?
浜松では、是非、ご挨拶させてください(笑)

■オレンジマンさま
お疲れさまでした!
色々お世話になりましたー!ありがとうございます!
いやいやいや、Cocoaとパパさんのハンドリング!!
そしてクリーンラン!!
もー、感動しました!
あれは泣くでしょ?
泣いちゃったでしょ?
隠れて泣いちゃうよね?(笑)
オレンジの帽子も是非!よろしくお願いします(* ̄m ̄)プッ
中部楽しみですーーー!!

No title

2日間、お疲れさまでした。

変則コースではありましたがこてつ&パパの走りを見て、阿吽の呼吸というのでしょうか・・息のあった感じが出ていました。さすがです。

今年はオレンジマンとして、早速オレンジのソックスをもう一足購入しちゃいました(*^^)v

みんなに隠れて号泣していたかは、ご想像にお任せします・・・・

今度は中部!!ハイジャンの挽回しなくちゃ!!

No title

お疲れ様でした♪

こてっちゃんリングも克服してるし、流石ですね(^◇^)
22位も凄いし!
おめでとうございますヽ(^o^)丿

頑張って追いつきたいなぁ(>_<)

本番でのスラをどうにかしなくては(^_^;)

また浜松でお会いしましょう♪

そういえば、緊張しててチエさんとあられちゃん見てない…w

No title

■こたまま
こちらこそ、ありがとーーー!!ヽ( ´¬`)ノ
シーズン始まったねーっ!
出場する子たち、みんなが主役♪
中部地区大会、思いっきり楽しもうね!

こてつね、そうなのーーー!
奇跡の順位に思わず拝んじゃったわ(笑)
足の速い子にとってスラ入りが難しいコースだったんだけどね。
慎重なこてつにはあまり関係なかったというか^^;
順位争いとは無縁なポジションにいるこてつ家にとっては
驚き桃の木山椒の木すぎ(爆)

それに、初戦からクリーンランできて
ゴールして喜び合うペアの姿を見れるのが
何よりも本当に嬉しいのだーーーっ!!

中部は知り合いワンコの参加率が高いから
ほんと楽しみだねーーー♪

■あやさん
ありがとーーーー!!!
でしょでしょ!?
身体が伸びてるよねっ!
そんな ささやかな変化が嬉しい今日この頃(笑)
決勝は・・・あはは^^;
今回はコースに恵まれた感じだよ(* ̄m ̄)
決勝に行くワンコは別次元だもん。
でもありがと♪うれしー!

■ぱちママ
ありがとーーーー!!!
そうなのそうなのー!
ゴールした後の父ちゃんとこてつを見ると
なんとも言えない感動が・・・(T-T*)
父ちゃんは、こてつの楽しそうな顔が見たくて
こてつは、父ちゃんの喜ぶ顔が見たくて
エクは相思相愛なんだって(笑)

オフ会、了解よ~ヽ( ´¬`)ノ
中部の前週だから、参加は厳しいかもしれないけど
告知はするわーーーっ!

■あっくんママ
お疲れさまでしたーー!
いやいや、こちらこそ誘って頂いて嬉しかったです!
あっくん家の話もメチャクチャおもしろいし(* ̄m ̄)
早く中部地区大会こないかなーっ!
次にお会いするのが楽しみで仕方ないです!!
それなのに・・・どうやらカフェ代の計算間違えが発覚(゚Д゚;)
あっくんママに負担させてしまったと思うので
中部の時にお詫びと清算させてください(T-T*)すみません!!

■ジャック
おつかれちゃーん♪
うんうん、みんなの応援のおかげだよっ!
本当にありがとう!
コースは毎回変わるからねぇ。
色々なコースで練習しようね!
ジャックは走ってる時、本当に楽しそうだよ♪
プチエク、中部と楽しみだねーーっ!

No title

お疲れ~
シーズン開幕、サイコーの走りだったね、また惚れ直したぜ!
コースってーのもいろいろなんだな、ベンキョーになるよ、ありがと。
走ってて楽しーってのが一番。これに記録がついてくるこてつやコタが羨ましいぜ!

No title

お疲れさまでした!
昨夜は遅くまでお引き留めしてしまい…すみません。私は、こてつくんのキュンキュン声にメロメロでした。
新たな制度で、何やら嵐の予感が(爆)!
最終地区大会まで、ますます面白いことになりそうです。
浜松、待ち遠しいですね。またよろしくお願いします。

No title

こてつおめでとー!!
ほんとすごいよ!
感動しちゃった。
特にゴールの後、旦那君のもとにシッポ振りながら駆け寄るこてつ・・・
うう・・・泣ける。
もっとゴール後を映して欲しかったよ(笑)
これぞ飼い犬との一体感。スバラシイ。
こてつはきっと父ちゃん達が喜ぶからガンバルんだな。
なんてけなげなカワイイやつ(涙)

ところでオフ会26日に決定しました。
場所はいつものユミさんです。
告知してー!(笑)
参加もお待ちしております。

No title

こてつーーー!!!
みたよー!
すごいよぉ!!!!
去年とは確かに違う!
身体が伸びてるよ。
このままいけば、決勝いけるよ!!!!

No title

お疲れ様でした~~~!!
早々のアップありがとうーーー♪
楽しみにしてたよーーーーーー。
いよいよスタートしたねーーーー。
今年は是非是非、感動を共にしたいよ♪

こてつ!!22位ーーーーー!?
すごい!!凄い!!
順位なんて関係ないケド、やっぱりちょっとでも
上に行くと嬉しいよねーーー。
こてつパパも、おめどうーー♪

皆も頑張ったんだねーーー!!
いやーー、やっぱ楽しそうでイイね!!
取敢えずお疲れ様、少しゆっくり休んでね。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
