

忠犬こてつ

旦那くんが出張から帰る日のこと。



夜になっても帰ってこないから
心配しまくる こてつ。



いつもは寝てる時間。
眠気と戦いながら、耳はしっかり動いてるとこが可愛い(笑)

別に私は何も言ってないんだけど



窓から外を覗いたり



玄関前で待ってみたり

とにかく落ち着かない。



ちょっと物音がすれば



急いで外を確認。

すっごい可愛い(笑)


旦那くんが帰宅した瞬間は
狂ったように踊りまくるから
写真が撮れなかったよ^^;

旦那くんがソファーに座ったら
こてつも いつものポジションへ。



表情が帰宅前と全然違うんですけど(笑)



そして爆睡。

旦那くん「こてつって本当に可愛いなぁ」とメロメロ。

あ、あられちゃん?
普通に、いつも通りでした(爆)

関連記事

コメントの投稿

No title

■貫と蘭さん
貫太郎くんみたいに守ってくれてるんですかねーっ
だけど、ビビりなので、情けない表情になってます(T-T*)
あられの方がよっぽどキリッとしてたかも(笑)
景虎くん、あられちゃんとそっくりなんですかー!?
それはそれは・・・大変ですよね。。
末っ子って上を見てるからか、よりハイパーになる気がします(T-T*)

■チコさん
ありがとーーーーーっ!!!
可愛いだなんてそんなっ!(照) ←親ばか
旦那くんの事、大好きですよー。
寝る時は いつもベッタリなので、旦那くんがいないと落ち着かないみたい。。
こてつにとっての抱き枕!?(笑)
おソラさんは、ふかふかのベッドがあるもん♪
気持ちいいからグッスリだよね~(v_v。)

■ぱちママ
そうなのー!このいじらしさがたまらないっ!!
やだーっ!ぱち君も忠犬じゃん!!
ソワソワしてたり探してたりジーッと待ってる姿って
飼い主からしてみれば鼻血もんだよね。
何気ない仕草、あるかも!
そろそろかなぁ~って雰囲気出すと、瞬間に気付かれる!!
昨日さ、ワンズのご飯中に旦那くんが帰って来たんだけどね。
リスみたいにフードを口に含んで、玄関にすっ飛んでった(笑)
超かわいかったーーーっ!

■ジャックアポロ母さん
男の子って素直というか、不器用だからねーっ
あられちゃんは、チャッカリ。
待ってたフリとか、寂しかったフリが上手くて
女優だな・・・って思う^^;

■ごま母ちゃん
うんうん、ほのぼの見ちゃうー。
動きも可愛いんだよ、ほんと(v_v。)
ごま父ちゃん、吠えられるとは・・・!
あ!でも、ちゃんと番犬って事だよ!うん。
吠えちゃった後の「しまったー!」って顔とか見てみたい(* ̄m ̄)プッ

■こたママ
・・・・・・(汗)
出張期間が長すぎたんだよ・・・。
心の準備が出来てないから、ほら!
どうしたらいいかわからなかったんじゃ!?
・・・っ!・・・・っ!!

■コジロー母さん
ありがとうございます!!
いやー、出張に行く前
「帰って来た時のこてつの反応を楽しみに行ってくる」でしたからね(笑)
可愛すぎて疲れなんて吹っ飛んだみたいです。
私もほのぼの~~♪
コジロー、意外ーーっ!
ずーーーっと起きて待ってそうなイメージでした!

No title

こてつ君、健気でかわいい!
父ちゃん疲れも吹っ飛んじゃうね。
その様子を見てたCHIEさんも楽しめたネ
コジローは、いつも残業してる家族の帰りを
待たず熟睡してます(^_^;)

No title

うちの父ちゃんが出張から帰ってきた時と
随分違うな~~(汗)
なんたって、シカトされてたからな・・・
長すぎたのかしら。
こてつ、なんて可愛いんだ!!君は!!
胸キュンだよーーーー♪

No title

こんなんされたらたまらないよね~
うちは夜中に帰ってきたりすると一瞬吠えたりして...
「あっ、父ちゃんだったー(尻尾フリフリ)」ってな感じのマイペースだよー

No title

男組は仲良しだね~
かわいいってわかるなぁって言ってる男います!
でもさ、お腹に乗ってるあられちゃんも見逃さないぞ!こうなんだよね、女の子ってさ。

No title

わかるぅー!
そのいじらしさたまらないよねー。
うちも私が帰宅する時間が近づくとソワソワするらしい。
たまに歓送迎会とかで遅くなるときはちょっとの物音で玄関まで行ったりするんだって。
でも、実際私がそーっと帰って来てお風呂入った頃に気付いたりするんだけど(笑)
おかしいのはウチのハゲは雨だと仕事が中止になったりして帰ってくるんだけど、朝雨降ってるとずーっとソワソワしてるの!
このくらいの雨じゃ帰って来ないよって言うんだけど分からないよね。
雨=パパさん帰ってくるって分かってるんだね。
おもしろい。
こてつもきっとChieさんの何気ない仕草とかで今日帰ってくるって分かったんじゃない?

No title

こてつくん!なんて!なんていじらしい!!(*´∀`*)
そしてなんて可愛いお顔ー!!
父ちゃん大好きなんですね。
ちゃんと待ってて、それで帰ってきたら安心して眠る…。
うちの茶色い坊ちゃんに聞かせてやりたいです。
(今日も帰宅時、布団で寝てました;笑)

No title

こてつ君、パパが居ない時はお家は僕が守らなきゃって思ってるんでしょうね(^v^)
うちの長男の貫太郎もそうですよ(笑)。
オトさんが帰って来るととっても可愛い顔になるのですが、オトさんが留守中はキリっとした顔をしています。多分貫太郎は自分が二番目だと思っているでしょうから、オカさんは飼い主失格ですが…(笑)
こてつ君のとっても真面目でシャイで、でも一生懸命な姿をブログで見ながらいつも応援しています。
うちには末っ子の景虎がおりますが、あられちゃんそっくりですよ(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
