

あられちゃんのパピトレ。 まじめに・・・?

前回の続き。

あられちゃん、一番苦手な脚側「つけ」
とにかく最初の1歩。
1歩の終わりも集中できてたら2歩。
そして3歩・・・。

地味に根気よく・・・



ターンなんて いつ出来るんだろう。って思ってたけど



出来るようになるものですなぁ。。(T-T*)


「スワレ」で「マテ」



すぐ動いちゃってた あられちゃんも
随分 長い時間、待てるように。

でも



だんだん「オヤジ座り」に(゚Д゚;)
ちゃんと座るよう、教えます^^;


「立って」で「マテ」



これって、難しいんです。
すぐ動けちゃう体制だからねぇ。

でも、あられちゃん、頑張ってました!


「フセ」で「マテ」



先生や旦那くんが、音を出したりして誘惑します。
あられちゃん、我慢だよーーっ(* ̄m ̄)


とまぁ、真面目にやってる風ですが



ちょっと先生と話してる間に、いたずらもします^^;
余裕があるようです。


「おいで」から「すわれ(正面停座)」



どのコマンドもそうなんですが
オヤツを貰ったら「さよならでちゅ♪」と勝手に終わりにしようとするので
飼い主の工夫が必要です。。


前回は、3分持てば!!って感じだった集中力。
今回は、レッスンの1時間。最初から最後まで集中して頑張れましたっ!
アイコンタクトも、先生に褒めて貰いましたヽ( ´¬`)ノ



こてつ兄ちゃんもそうですが、頭を使うと良く寝ます(笑)

この後、あられちゃんは爆睡!
こてつ家は とても平和でしたヽ( ´¬`)ノ

関連記事

コメントの投稿

No title

■コジロー母さん
ありがとうございますー!
あられちゃんも頑張ってます(* ̄m ̄)
最初は褒めるところを見つけるのが大変で
どうしようかと思いました(T-T*)
実は私、三日坊主な性格なんですが
褒めるところが増えてくると、トレーニングが楽しくて。
なんだかんだ続いてます(笑)

■ごまママン
おやじ座りでも、座ってる事に変わりないからいいんだってー。
だけど将来、もし訓練系の何かに挑戦する事になったら
足の崩れでマイナスされちゃうから
癖にならないように注意してるんだよ~
根気はいるけど、なんだかんだ続いてる(* ̄m ̄)プッ
出来た時が嬉しいからかなぁ。。

No title

そうそう、このオヤジ座り。
ほぼオヤジ座りなんだよー
そこから直さなきゃなのかー
ホントに根気がいるねぇ...(´Д` )

No title

トレーニングの様子、とっても参考になります!
あられちゃんも頑張ってますね。
なによりCHIEさんの根気ですね。
いつもすごいなって思います。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
