

脚側じゃなくて、リーダーウォークってやつ?

今まで このブログに登場した「脚側歩行」は
ビチーっと左足にくっついて、アイコンタクトしながら歩く、競技とか試験の為の型ですが
普段の散歩で、そこまでの事は望んでいません^^;

お散歩の時は、リードが緩む状態で、飼い主に合わせて散歩してくれればヽ( ´¬`)ノ

ってことで、リーダーウォーク。やってみました。
飼い主は何も言わず、オヤツも使わず、犬を気にせず、好きな方向へ右へ左へ・・・
※詳しくはお近くの訓練士か、グーグル先生で調べてね☆

数回やった後の、あられちゃん。


あられちゃんは、行きたくない方向だったりすると
立ち止まって頑固に踏ん張る子だったんですが、だいぶ散歩上手にヽ( ´¬`)ノ


続きましてー
2歳半にして初めてのリーダーウォーク、こてつくん(笑)

2回ほど軽く試した後に、撮影。



・・・このオトコ(゚Д゚;)

動画を撮るために、時計回りのUターンをしていたら先読みしやがりましてっ
立ち止まると私の右側に、次の進行方向を読んで立ち止まっ・・・くっそー

いや、たまたまって事もある。

90度方向転換も混ぜてみよう・・・



「オレ、90度にも対応しました。えへ^^」って感じでしょうか。

JRTって犬種は「飼い主教育」が上手らしいですよ。アハ、アハハハ(T-T*)


右回り左回りのUターンやら90度やら、とにかくランダムにしたら



こうなりました。
「母ちゃん、なんで何も言わないのー?」
「もしや、コレってツケしろって事なのかなー?」
「ねぇねぇ、かあちゃーーーん」
こてつなりに、考えたようです。

でも、すぐに私の癖やパターンを上手く活用すると思われます。

ここで一句「気をつけよう。飼い主の癖 読まれてる」

やまだくーん、ざぶとーーーんっ

関連記事

コメントの投稿

No title

■mamiさん
ありがとーーーっ!
びわちゃんも頑張ってるんだねーーっ!
あられちゃんも普段は暴れ馬(笑)
でもさー、ちょっとずつ出来るようになってくると嬉しいよね♪
頑張り甲斐もあるっつーか(* ̄m ̄)
リード捌きも、先生に見て貰って、直す前と直した後じゃ全然違うから驚きーーーっ!

■ジャックアポロ母さん
ありがとーーーー!
えっ・・・あられちゃんが成長してるですとっ・・・!?
暴れん坊女将軍で、ほんと困っとります(T-T*)
こてつ兄ちゃんいぢめがねーっ
ほーんと、酷いのよーっ
お兄ちゃんを思いやる心ってものが感じられない・・・

■annmama
うんうん、見破るーっ!
ほんとにもーって思う(笑)
やっぱり2ワンコの散歩って大変だよ。
1ワンコで完ぺきに出来てない事は、2ワンコじゃ無理らしい・・・(T-T*)
いつになったら2ワンコ散歩できるのやら。

No title

ホント、飼い主の癖を見破るね。
参るよ。
なつは、1対1だとできるのに2ワンコ連れての散歩だと
途端に引っ張るんだよ。
まだ2ワンコの散歩は早かったかな?
アイコンタクトが課題かな?

No title

こてつ君はブラボー!!!!!
アイコンタクト素晴らしい~
でもね私は、あられちゃんの成長に驚いたわよ。
完敗よ、我が家(泣)

No title

こてつ君、やっぱりアイコンタクトさすがー!
うちは避妊手術後の安静期間でびわが暴れ馬みたいになっちゃったんだけど、やっとリーダーウォークできるようになってきたー( ´艸`)ちょっとしたリードさばきで、わんズの動きが変わるからほんと勉強になります!って感じ(笑)
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
