

オレ、怖いんだ! -訓練編-

エク編に引き続き^^;

こちらは、先週の金曜日の事でございます。

公開訓練試験も近くなり、通しで練習する母ちゃん&こてつペア。
先日、動画をアップしましたが、それはそれは楽しい練習の日々でした。

が・・・!

脚側歩行で こてつを褒める際
ハーフチョークのチェーンと、指輪が「ガチン」と当り
その時 母ちゃんはそれほど気にしてなかったのですが
すぐに異変は現れまして。

薬指に違和感。
みるみる腫れて、青紫色に。
「やべっ!指輪はずさなきゃ(゚Д゚;)」と思ったけど
時すでに遅し。もう外れない。
さすが結婚指輪(違

まぁでも、痛みレベル的に
折れてないし、ヒビでもないし、血管が切れた程度かな。
・・・まぁいいや。と放置する事に。

気を取り直して、こてつを見ると

なななななんと!怯えて震えとった(゚Д゚;)

こちらの方が重傷。
そんなに派手な音はしてないけど、私の指が腫れるくらいだから
こてつにも何か響いたのかもしれない。

もしそうだとしたら、本来 褒められるポイントで
イヤな金属音がしたわけで・・・。

あ、言い忘れてましたが
こてつのビビりは、物だけでなく、音にもあります^^;

試しに「ツケ」と言ってみたけど
トカゲみたいに地を這い、3歩程で力尽きて伏せてしまう。。
あーーーーーーーーっ!ヤバーーーーーーイ!と心で絶叫。
とりあえず、何事もなかったように振る舞い、解放。

その後、ボールで遊ぶ姿は いつもと変わらないヾ(- -;)
たっぷり遊んで・・・

「ツケ」って言ってみた。
こてつは トカゲになった・・・(T-T*)
煽てても、褒めても、欲出しも、何してもダメ。ひたすら硬直。
オヤツも食べようとしないから、きっと脳内パニックなんだろう。

こりゃ酷い。

ほぼ毎日、楽しくイチャイチャと練習してたじゃん・・・。
今までの時間が、この一瞬で・・・!?
うぇーん!せつなーい!(T-T*)



その日、先生に相談。
「試験前だけど、練習は数日の間はやめましょう。」という結果に。
先生も こてつの性格は よくご存知なので
きっと今は何をしても逆効果になると思ったよう。
本当は1週間以上は休んだ方がいいかもだけど・・・と。
一瞬、試験の棄権も考えた。けど・・・

最後まで努力してみようって思う。
あ、もちろん、こてつの状態を良く見ながらネ(* ̄m ̄)

そうそう、悪い事は続くのか。
予防接種に行った時に、病院から大量のササミと茹で汁を貰った こてつ君。
そんなに大丈夫!?って心配になるくらいの量。

・・・翌日から下痢ピー(T-T*)



病院に行って、お腹を壊すってどういう事さ。。。ぐすん。

関連記事

コメントの投稿

No title

■ジャックアポロ母さん
こてつ君、すっかりイヤなイメージが残っちゃってるようで^^;
他の事をやってる時は平気なんですけどねぇ・・・。
ちと時間がかかるかもだけど、乗り越えますーーー♪(* ̄m ̄)
お腹の調子はだいぶ、良くなってきましたよーー!
ありがとう!!

■こたママ
ほんとにねぇ・・・
そんなにビビりだと寿命が縮まりそうで
いつも「こてつを励ます歌」を歌ってるんだよ(T-T*)
昨日はありがとう!
お腹の調子も、だいぶ良くなってきたみたい(笑)

■華子ちゃんのお母ちゃん
その時の音とか、私からしてみたら
そこまで気になるような音じゃなかったんだけど・・・
私の「痛い」も伝わっちゃったのかな(T-T*)
うんうん、無理しない!ありがとう!
それにしても色々続くもので
お腹もねぇ・・・(笑)
だいぶ良くなってきたけど、心配したわぁ。
パワー!届いてるよっ!キャッチした!ヽ( ´¬`)ノ

■annmama
うんうん、結構腫れたけどね(笑)
痛みに鈍いタイプだから大丈夫!ありがとう!
こてつは本当にデリケートだよねぇ^^;
あられちゃんと足して2で割ると丁度いいんだけどなぁ。。。

■りん。さん
そらさんも!?
1週間前って焦りますよねぇ。
しかも先生には内緒とは(笑)
でも矯正できたのはすごいなぁ!!

クリッカー、こてつも最初は怖がりました。
今でも、クリッカーを持った手で褒めようとすると
びびって後ろに下がります^^;
どんだけーーー・・・・っ

今日、競技会レッスンだったんですけどねぇ
脚側は着かないわ、テンションは落ちまくりだわで散々でした。。。
試験は3日後なので「今は下手に練習しない方がいい」と言われ
修正、間に合わないっぽいっす(涙)
会場の雰囲気だけ楽しむつもりで行ってきます(T-T*)

No title

そらもCD2の試験の1週間前に
クリッカーでビビらせてしまって、
脚側に着かなくなりましてん(ToT)

でも先生に黙ってクリッカー使った事がバレると
「いらんことするな!」って叱られるの分かってたので
1週間で必死に矯正したの、思い出しました(爆)

その時のことは未だに先生にカミングアウトできず(ToT)

先生に相談できて良かったですよ~
ガンバレこてつくん\(*⌒0⌒)b♪

No title

CHIEさん、指大丈夫?
こてっちゃん、デリケートすぎるよ~
少し、アンとなつのず太さを分けてあげたい!

No title

あららら・・・、CHIEさんの指が腫れるくらいだから、よっぽどの嫌な音がしたのね~
『痛っ!』てのも伝わったかな?
こてつのことだから、楽しい日々でまた戻ってくれるだろうけど、CHIEさんの指も共々、無理はしないでね~
お腹ピーも辛いね~
いずれも、早く良くなりますように!
遠くからパワー送っとくよっ!(微弱だけど...^^;)

No title

こてつぅぅぅぅ~~~
おばちゃん心配だよーーーー。
ビックリしちゃったんだね。
大丈夫、大丈夫、大丈夫
今度大丈夫のおまじないかけてあげるからね♪

病院行ってお腹下すって・・・・・・・ねぇ。

No title

あちゃ~大丈夫か!心配です。
気分転換にハイキングでもどうですか?
お腹も元気にな~れ。
でも、きっとこてつ家は乗り越えるんだろうな。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
