

ご近所友達とドッグカフェ・・・が・・・

ご近所友達とドッグカフェに行ってきたよんヽ( ´¬`)ノ

久々に全員集合で、みんなテンション高っ!



ランもあるので、走りまわって遊びまわって
ハッチャけてました (* ̄m ̄)プッ


カフェマナーというものが、まったくない あられちゃん^^;
飼い主ズのランチ中は、足元でクレート待機。



クレートに入ると、すぐ寝ちゃうので
楽っちゃ楽なんですけどねー・・・


お天気が悪かったからか
貸切状態のランで随分 長い時間、遊んだワンコ達。

そこへお客さんが。

車のドアが開いた途端・・・匂いでわかるんだろうなぁ。

ギャン吠え威嚇、開始。
本気ギャン吠えを初めて見た友達は驚いてたっけ。。
ええ、こんなに犬が変わるんです^^;

お相手は未去勢、ピチピチの男の子。

ちなみに こてつ君は、はじめましての未去勢のオス犬に対しては
100m 離れていても、風下にいれば戦闘態勢に入りマス。
耳と背中の毛が立ち、尻尾もピンと前を向き、仁王立ち。
相手が自分のパーソナルスペースに入るとギャン吠えと威嚇を始めます。
去勢済みのオス犬に対して、威嚇する確率は低いんですけどねぇ。
相手がメス犬であれば、和犬であろうと怒られようとデヘデヘしてるんですけどねぇ。

はい、レッドカード!車内クレートに退場!!



トレーニングの見栄えが良くなってもさ
これじゃ ダメなんだな ヾ(- -;)

こてつ家、最大の課題。

関連記事

コメントの投稿

No title

■こたママ
そのまま帰宅したんだけどねぇ。
ギャン吠えね、
こてつがギャン吠えすると、相手の人はビックリして
道を譲ってくれたり、自分の犬をこてつから離したりするじゃんね
お相手からすれば、当たり前なんだけどさ^^;
こてつはギャン吠えすれば、相手が逃げる。って思ってる節もあるみたいなんだー。
んーむ、課題だよ~~~・・・!

■ジャックアポロ母さん
反省してほしいです^^;
でもきっと、反省はしてなーい(T-T*)
ガウれば相手がいなくなってくれると思ってるトコもあるので。。
・・・ほんと、なんとかしないとなぁ。

■水玉レオンさん
あられちゃん、様子を窺ってたのかな~♪
レオンくんの性格が優しいから
レオンくんとは打ち解けられたのかなぁ??
未去勢で仲良くできる相手は、今のところ1%くらい(T-T*)
ほぼ全滅です。。。
レオンくんは奇跡の友達です(T-T*)

No title

あられちゃん片耳立てて、ちゃーんと様子を窺ってるみたい(*^_^*)
こてつ君は、未去勢レオンと初めて会った時は威嚇なしでしたよ!(^^)! 優しく接してくれたの覚えてます♪

No title

反省しているって事が偉いです。
毎回吠えっぱなしで終わる我が家のワンズは困ったもんです。
ほんと、何とかしたいわ。

No title

アハハ。こてつ、反省してるっぽい。
ギャン吠えかぁぁぁ。
こてつと小太郎の理由は違うっぽいけど・・・。
課題だね~~~~。
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
