

あれ?反抗期?

こてつの現在の体重、5.5kg。
1か月前から変化なし。
ふむふむ。体の成長は止まってきたかね。

と、思ったら、心はぐんぐん成長してるらしい。



先週末は、2回目のしつけ教室(ホームトレーニング)でした。

こてつは特に目立った問題もなく
驚くほど吸収がよく(親ばか目線)
難しいかな?と思った事もクリア。

今回のレッスン。「マテ」です。
こてつは、ご飯を目の前にしての「オアズケ」は出来るけど、何もない状態での「マテ」はできません。
しかも、「スワレ」or「フセ」のコマンドを有効にした状態での「マテ」

こてつくん。
すごく複雑な顔をしながらも、スムーズにクリアしてしまったのです。



おもちゃを投げ出されても、
誰かが横を走っても、
「マテ」る男になったのです!

キリッ!!!



ところが次の日。

こてつは得意な「スワレ」も「フセ」もやらなくなりました。


ずーーーーーっと複雑な表情をして
頑なに動こうとはしません。


頑固テリアになってしまいました。

頑固てつ。

がんこてつ。

オヤジギャグかましてる場合じゃないですな。ゴホゴホ

先生がいる時はいい子なのに。
クッ・・・


もしかしたら、反抗期かも。

男の子だし。

下剋上を狙ってるのかもしれん。


うーん。
でもなぁ、実家のビーグルはみんな女の子で
反抗期なんてなかったからイマイチわからん。

うーん。うーん。うーん。
対応に困る飼い主でした。


関連記事

コメントの投稿

No title

>ジャック★ママ
人間の反抗期は・・・大変です。
いやー・・・自分の反抗期の頃を思い出すと
なんていうんですかねぇ
こてつの何倍もゴホゴホッ
こてつの反抗期はコンニャロと思うんですが
ガンコテツな顔が可愛くて(親ばか)

No title

>JRT華子の母ちゃん
やはりこのガンコテツはジャックっぽい?
旦那くんに対してだけなので、なんだろう、対抗心でも燃やしてるのかしら(笑)
女の子でも拒否ったりするんですね。
これがテリアっぽさなのかなぁ(笑)
マテる男ついでにコマンドをキメる男にもなってほしいもんです。。。

No title

>チコさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
チコさんもソラくんと闘ったんですか!
ほんとまぁ、うちは今からが真っ盛りな予感(笑)

こてつを可愛いって言ってもらえてうれしいです♪
同じ茶色ジャックですかー!
じっくりゆっくりチコさんのブログにお邪魔します!
こちらこそよろしくお願いします♪

No title

反抗期か~。
我が家にも反抗期真っ盛りのヤツがおりますよ。
人間の方ですけど(笑)
こてつくんの反抗期くらいなら可愛くて食べちゃいたいくらい♪

No title

こてつ君、ジャックらしいわぁ~!
何か気に入らないんでしょうねぇ~(^^
うちはメスですけど、
同じように拒否ったりしてましたよ。
...あっ、今でもか...(^^;
マテを褒められて、マテる男つづけてるのかも?
”がんこてつ”かわいい~!!

No title

初めまして!
こてつ君の「何犬ですか?」とジャック飼い主に聞かれたというブログ題名を見てやってきましたチコと申します。うちのおソラも似たような事を言われた事があるのでウキウキと嬉しくなりまして…v
こてつ君が愛らしくて仕方ありません。
生後半年ぐらいは私もおソラとどちらがボスになるかで闘っておりました。(無事私がボスになれました)頑張ってくださいませ~!!

こてつ君の茶色の多さにも嬉しくなってウチの旦那に茶色多くて可愛い!!とこてつ君を見せたところ、おソラの方が断然茶色は多いね、こてつ君は白くて可愛いよと返されました。
そんな茶色ジャックの飼い主です(笑)
どうぞよろしくお願い致しますv
非公開コメント

こてつ家
こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子
Obedience
CD2, BH(JKC), OB3(FCI)
Agility
AG3(JKC), AG.CH

あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子
Obedience
CD1
Agility
AG2(JKC)

CHIE
ブログを書いてる人
オビやってます

旦那くん
ドッグスポーツ担当

こてつ家の動画はこちら
youtubeicon-1.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ

2017年 05月 【1件】
2016年 05月 【5件】
2016年 04月 【7件】
2016年 03月 【7件】
2016年 02月 【6件】
2016年 01月 【14件】
2015年 12月 【8件】
2015年 11月 【8件】
2015年 10月 【6件】
2015年 09月 【6件】
2015年 08月 【9件】
2015年 07月 【4件】
2015年 06月 【7件】
2015年 05月 【10件】
2015年 04月 【7件】
2015年 03月 【9件】
2015年 02月 【13件】
2015年 01月 【14件】
2014年 12月 【9件】
2014年 11月 【8件】
2014年 10月 【6件】
2014年 09月 【8件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【5件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【8件】
2014年 04月 【9件】
2014年 03月 【4件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【8件】
2013年 11月 【5件】
2013年 10月 【5件】
2013年 09月 【15件】
2013年 08月 【17件】
2013年 07月 【15件】
2013年 06月 【13件】
2013年 05月 【16件】
2013年 04月 【23件】
2013年 03月 【25件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【26件】
2012年 12月 【27件】
2012年 11月 【28件】
2012年 10月 【29件】
2012年 09月 【21件】
2012年 08月 【18件】
2012年 07月 【16件】
2012年 06月 【20件】
2012年 05月 【14件】
2012年 04月 【9件】
2012年 03月 【13件】
2012年 02月 【19件】
2012年 01月 【17件】
2011年 12月 【17件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【26件】
2011年 09月 【21件】
2011年 08月 【22件】
2011年 07月 【17件】
2011年 06月 【16件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【9件】
2011年 03月 【1件】

検索フォーム
最新記事
最新コメント
<>+-
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
